• 締切済み

中2理科の問題です

天気図の問題がさっぱりわかりません。 画像は4月21日と23日の天気図です。 これを元に22日の札幌の天気とその根拠をきかれています。 すぐに回答ほしいです。 この画像は23日で21日の画像は『中2理科の問題です(2)』にあります。

• 地学

みんなの回答

• sanori
回答No.1

前後の日の間に前線が通過しているので、(強めの)雨です。

kkanyann
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 21日では東側に2つと西側に2つの前線があるんですが 23日のかなり発達した前線は西側の前線が移動したものでしょうか?