• ベストアンサー

すごい古いマンガだと思います。

ミズノヒデコさんの漫画で『ローマの休日』知ってる方いますか?この情報自体が曖昧なんですけど。もし、何かしら判れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.1

下記URLの水野英子さんのサイトを見ると、 1963年のところに「ローマの休日」がありますね。 りぼんの別冊付録だったようです。

参考URL:
http://hanaya-ikken.hp.infoseek.co.jp/ent-m.htm
zerouno
質問者

お礼

感謝します。母は10年近く前からミズノヒデコの漫画があれば読みたいと言っていたので、すごく喜びました。早速復刻された本を注文してました。残念ながら『ローマの休日』はなかったみたいですが・・・。ありがとうございました。

zerouno
質問者

補足

もし、『ローマの休日』の入手方法などが分かったら教えてください。よろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

  • Nodo-Ame
  • ベストアンサー率34% (100/292)
回答No.2

>入手方法 今のところ、古本屋かオークションに出されるのを 根気強く待つしかないのかもしれませんね・・・。 でも下記のサイト、復刊ドットコムで水野英子特集がありました。 「ローマの休日」の復刊を望む声はあるようですよ。 リクエストの投票が増えたら、入手可能になりますね!

参考URL:
http://www.fukkan.com/group/?no=38
zerouno
質問者

お礼

復刊されるのを楽しみにしたいと思います。重ね重ねありがとうございました。

関連するQ&A

  • 剣闘士の漫画のタイトルを教えてください。

    剣闘士の漫画のタイトルを教えてください。 知り合いから面白いと聞いて、 読んでみたいのですが、情報が少なすぎて。 タイトルは4文字。 舞台はローマ。 剣闘士を題材とした漫画。 少しでも情報を下さい!! 御願いします。

  • ローマが主題のマンガ

    女性作者が10年以上の取材をかけて描いたローマが主題のマンガを探しています。どなたかご存知ですか? 義母から頼まれたので情報はこれだけです。どの出版社とか何冊出ているのかとかもわかりません。

  • サムライスピリットという漫画の主題歌をさがしてます。

    shingo2がやってるらしく詳しく知る方情報を教えて下さい。 三人くらいのバンド形式っぽくて、shingo2がテラコッタ以外で組んでるバンドのようです。 この漫画よるのTVでやってるらしいんですが、全くみないので全然わからないです。 あとこの漫画自体は映画キルビルの製作に関わった人が作ってるらしくそちらの情報もどなたかしってればお願いします。

  • この漫画は・・・?

    情報があまり無いのですが、 少年漫画で「りこ」という女の子が出ている漫画の タイトルが知りたいです。 知ってる方がいたら教えてください! よろしくお願いします。

  • ミズノヒデコ。

    30年くらい前でしょうか。ミズノヒデコさんという漫画家の方がいたと思うのですが、その方の作品、今でも入手できるでしょうか?「ローマの休日」等があったような・・・。

  • 歴史のマンガを探しています。

    歴史のマンガを探しています。 親が最近物覚えが悪くなっているそうで、 時間のあるときに忘れない程度に読める漫画を探しています。 お正月に読みたいそうなので、少し急いでいます。 以下の条件に合いそうなものがありましたら教えて下さい。 ・子供向けよりは青年向け漫画の方がいいです。 ・人物中心よりは歴史上の出来事中心の描き方のほうがいい。 ・希望するジャンルは日本史、世界史、中国史、アレキサンダー、ローマ帝国、百人一首、古今集など何でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 三国志おすすめ漫画

    最近プレステ2の「三国無双」を友達に借りてやっています。で、ゲーム自体は爽快で楽しめているんですけど 私、「三国志」の話をまったく知らないため、登場人物の名前も読めない状態です。。。 なので、漫画で「三国志」を読んでみたいと思っております。 現在漫画の三国志っていくつもあるみたいなんですけど いったいどれだけあるんでしょう?(作品数) 友達が言うには、有名?な60巻くらいある漫画がおすすめらしいですが。 どのような作品があって、おすすめ作品があれば教えていただきたいです。また現在は発売されていないとか、文庫本でも発売されているとか、どんな情報でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 漫画家を探したいのですが

    売れていない漫画家が紹介されているサイト、もしくはそのような方の情報をお持ちの方いれば、教えてください。些細なことでもいいので、よろしくお願いします。

  • コロッセオが出てくるマンガ

    ローマのコロッセオが出てくるマンガをお教えください。 コロッセオそのものでなく、それを似せた架空のものでもかまいません。 ただし聖闘士星矢の1巻に出るような近代的な感じではなく、質感が本物のコロッセオっぽい、石材の感じで描かれたものを知りたいです。 ちらっと写るだけではなく、バーンと大きく描かれたり、何度も出てくるマンガを探しています。 できれば外観、中の両方が出てくると嬉しいです。

  • オモシロいマンガ教えて下さい!!

    大学1年の女です。 マンガが好きで、今までは少女マンガを中心に読んできました。これからは少年マンガ、ビジネスマン向けマンガも読んでいきたいと思っているのですが、知識がなく、何が面白いとかそういった情報もあまり知りません。 よく「マンガなんか読んでないで」などと言いますが、私はマンガにも十分に奥の深いストーリーを持った、とても知的だったり感動的だったりする作品(「イイ」作品ってやつですね)がたくさんたくさんあると思っています。そういう作品のどれか一つでもいいので、よろしければ是非私に紹介してください。(ジャンルは全然構いません。少女マンガでも歓迎です。でも特に少年、ビジネスマン向けマンガについての情報を求めています。) よろしくお願いします。