• ベストアンサー

tableのthに斜めの線をCSSで入れられますか

エクセルのborderではセルに斜めの線が入れられますけれど、 HTMLファイルではth又はtdにcssでこのような線を入れられますか? (添付写真の赤丸のような線です) HTML5はできるとか、昔からできたとか、ご存知の方、教えてください。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>HTML5はできるとか、 強引ですが、作ってみました。 昔からは無理な、CSS3グラデーション使用。 http://home.wi-wi.jp/lab/00n/ 角度指定ですので、ブラウザ設定で文字サイズを変えれば、斜線の端と枠線の左上や左下が一致するとは限りません。 サーバーのCGI関連がよく落ちる、、、サーバー乗り換えかなぁ、、、

その他の回答 (1)

noname#147388
noname#147388
回答No.1

参照URLを参考にしてください。 極太ボーダーで実装されています。

参考URL:
http://goo.gl/CPN3s
chile5583
質問者

お礼

すみません、極太ボーダーで実装の意味がわかりませんでした http://goo.gl/hxNp7 こちらのことでしょうか? いずれにせよ、他の方の回答で解決しました、ありがとうございました。