• ベストアンサー

メールが長続きするコツ

メールが長続きするコツは なんですか? 恋人とのメールが 長続きしなくて 困っています… 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rampu
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.2

そもそも彼氏さんはメールをたくさんするタイプですか? 人によっては用事があるときだけメールをすればいいという人もいます。 メールをするタイプなのに続かないとしたら、日々のメール一通が長すぎませんか? やりとりするメールが長いと、ついつい返信を後回しにしてしまったりします。 私は彼氏と5年付き合っていますが、メールが途切れた日はありません。 話題がないときは「お腹減った」とか「眠いー」とかだけのやりとりもあります。 でも相手の4文字程度の返信でも「元気ないな」とか「眠そうだな」とか「今日はご機嫌だな」とかちゃんとわかります。 無理せずお互いのやりやすいやり方を探してみてください。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

その他の回答 (1)

回答No.1

自分のことばかり書いて、 思い遣りに欠けるような ところはありませんか。彼は、 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) のような人でしょうか。 質問者さまに、 期待心、依存心、依頼心、承認欲求、 偏執的自己愛、自他比較、怒り、猜疑心、 被害者意識、恨み辛み、罪悪感、 自己中心主義などがあれば 早い機会に消滅させて、訊き上手、 受け取り上手、相槌上手、褒め上手になりましょう。 愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。       (サンテグジュペリ 『人間の土地』) こういったことも参考にして、価値観の押し付けなどを せずに、与え上手で、しっかり気配りしていれば 質問者さまにいいことが起きつづけるでしょう。 〈付録〉 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい   (吉野 弘) Cheers!

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

関連するQ&A

  • メールを長続きさせるには?

    高校生です。 彼女ができたのですが メールが長続きしなくて 困っています。 休みの日は電話したり 学校の日は一緒に 帰ったりしています。 ですが冬休みに入り 彼女のお姉さんが 帰ってきているらしくて 電話ができません。 メールなら大丈夫だと 言っていたのでメールを するようにしたのですが 長続きしません…。 話題が尽きてしまうのです。 そこで回答者さんが メールをしている時の話題や こんなメールからやりとりを 始めるなどのアドバイスを お願いします(^O^) 回答お願いします

  • ユニットが長続きするコツ

    音楽のユニットを組んでいます。 ボーカルの女性とアコギの自分(男性)です。 ユニットを組んで音楽活動するときに,長続きするコツなどありましたら教えてください。 よく聞くのが,男女のユニットだといつの間にか恋愛関係になり,その関係がうまくいかなくなりユニットを解散することが多いとききます。 私たちはそのような関係にはならないと思いますが,せっかく一緒にやるのだから,お互いに楽しく仲良くやりたいのですが,長くユニットを続けるコツを教えてください。

  • 恋愛について、長続きのコツ。

    私には7つ離れた彼がいます。 交際9か月ですが、いまのところ喧嘩などなく 平穏な日々を送っています。 ですが、ずっとそんな毎日を送っていて ふと、この状態に不安を抱くようになりました。 それは、彼の浮気だとか不満だとか そういうわけでなく、このままずっとこうしていて マンネリ化しないかという、ちっぽけな悩みです。 お互いにマンネリ化している、という気はないのですが、 これからそうならない為にも 今現在、交際中又はご結婚されている方で 恋愛の長続きのコツや、マンネリ化を防ぐコツ など教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ブログを長続きさせるコツ

    ブログをやりたいなあと思っている24歳の女です。 しかし、過去にいくつかブログは開設するものの、3日くらい経つと「面倒だなあ」と思って閉鎖してしまったりしています。 ブログを長続きさせるコツってあるのでしょうか? 私は根暗な性格なので、あまり私生活にこれと言って書けるようなネタがないのですが、どうしても続けたいと思っているんです。強いて言えば猫を飼っていますが、これもあまりどうネタを見つけて、どう表現したら良いのか解りません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛関係を長続きさせるコツはなんですか?

    今、僕には好きな人がいます。けれども、まだ付き合っている訳ではありません。 タイミングをみて話しかけたりなど、色々やってみようかと考えている所です。 そこで、皆さんに質問です。 恋愛関係を長続きさせるコツは何ですか? よろしければ、アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

  • どこからが長続き?

    皆さんに質問です。 恋人との交際期間は、どこからが長続きしている(した)と言えると思いますか?

  • 長続きさせるには?

     理想が高いと結婚できないと聞くのですが、そうなのでしょうか?  僕も理想が高く、いままで彼女がいたことがありません。でも妥協して付き合うと、すぐ別れたり、結婚しても浮気したりするのではないかと不安です。浮気はするのもされるのも嫌なんです。それでも妥協はするべきなのでしょうか?  それから恋愛を長続きさせるコツ、ずっと浮気しないでいるコツってありますか? アドバイスおねがいします。

  • 長続きしたい

    皆さん個人の意見で、恋人に対して「この人とは長続きしそう」と思う、思った瞬間や出来事を教えて下さい。

  • 遠距離恋愛を長続きさせるコツを教えてください!

    栃木と横浜の遠距離恋愛してる会社員男性37才、相手女性36才です。仕事上訳があり遠距離恋愛になってしまいました。 遠距離ってだんだん自然消滅してしまいそうで怖いです。 同じように遠距離恋愛されてるかたで長続きさせるコツなど、ありましたら教えてください!よろしくお願いします!

  • メールを長続きさせたい!

    こんにちは。質問させてください。 昨日、友達の紹介で出会った男性に かなり好印象を持ちました。 正直、一目ぼれに近いカンジです。 メアドを交換して、 向こうから来た「今日は楽しかったですね、また飲みに行きましょう」 というメールに 「私もすっごく楽しかったです。また是非飲みたいですね!」 となんのひねりもないフツーの返事をしたら 当たり前かもしれないですが 今のところ返信なしです笑(昨日今日の話ですが 向こうはあまりこっちに興味を持たなかったのかもしれませんが、 まだお互いをまったく良く知らない訳で、 もっとイロイロ話がしたいんです。(メールでもいいので こういう場合、こっちから返信を待たずにメールしてもいいんでしょうか。 「何がすきー」とか「映画いこー」とか「休日はなにしてるのー」とか 正直こういう知り合い方をした人に、自分から好意を持った人ははじめてで、どうしたらいいかわかりません。 ただ、自分自身がまったく好意のない人に 「○月に飲みに行こうよ」とか「二人で映画行こうよ」というメールがきて 困ったり、うざいなと思った経験があるので 臆病です。 また 彼はまだ学生で就活生の上、学校の実習がいっぱいであって すごく忙しい人なのです。 そんな彼の迷惑にならない程度に メールを長続きさせるコツなんかあったら教えてください。 こんなメール送るといいよ!みたいな。 それと 引き際も教えてください。 ○回メール送って返信なかったらもうダメとか こういう内容のメールにこういう返信なら もうダメとか とにかくしつこくして嫌われたくはないんです! 普段友達には「恋愛に興味ない」とか言ってる手前 友達には気恥ずかしくて相談できないんです。お願いします。