• ベストアンサー

メールが長続きするコツ

メールが長続きするコツは なんですか? 恋人とのメールが 長続きしなくて 困っています… 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rampu
回答No.2

そもそも彼氏さんはメールをたくさんするタイプですか? 人によっては用事があるときだけメールをすればいいという人もいます。 メールをするタイプなのに続かないとしたら、日々のメール一通が長すぎませんか? やりとりするメールが長いと、ついつい返信を後回しにしてしまったりします。 私は彼氏と5年付き合っていますが、メールが途切れた日はありません。 話題がないときは「お腹減った」とか「眠いー」とかだけのやりとりもあります。 でも相手の4文字程度の返信でも「元気ないな」とか「眠そうだな」とか「今日はご機嫌だな」とかちゃんとわかります。 無理せずお互いのやりやすいやり方を探してみてください。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )

その他の回答 (1)

回答No.1

自分のことばかり書いて、 思い遣りに欠けるような ところはありませんか。彼は、 あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。    (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 ) のような人でしょうか。 質問者さまに、 期待心、依存心、依頼心、承認欲求、 偏執的自己愛、自他比較、怒り、猜疑心、 被害者意識、恨み辛み、罪悪感、 自己中心主義などがあれば 早い機会に消滅させて、訊き上手、 受け取り上手、相槌上手、褒め上手になりましょう。 愛とは、お互いに向き合うことではなく お互いに同じ方向を見つめることである。       (サンテグジュペリ 『人間の土地』) こういったことも参考にして、価値観の押し付けなどを せずに、与え上手で、しっかり気配りしていれば 質問者さまにいいことが起きつづけるでしょう。 〈付録〉 正しいことを言うときは 少しひかえめにするほうがいい 正しいことを言うときは 相手を傷つけやすいものだと 気付いているほうがいい   (吉野 弘) Cheers!

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪~θ(^0^ )