• 締切済み

VISTAでのコンピュータの中身

VISTAパソコンを使っているのですが あるソフトで(自身で場所を直接打ち込めないタイプの一覧が出るソフト全般)ドライブの場所を指定するときに出てくる一覧に デスクトップとかネットワークとかと一緒にコンピュータとあるのですけど これをクリックしても、その中身のC:ドライブとかD:ドライブとかが表示されません。 (同じソフトをXPパソコンで起動してみたところちゃんとマイコンピューターの中身は出てきました) ネットワークをクリックするとネットワークで共有してるフォルダとかちゃんと出てくるし デスクトップもちゃんと中身が出てきます。 DVDのドライブを指定したのですけども、コンピュータに出てこないし指定出来なくて困っています。 これはVISTAのどこかの設定なのでしょうか? どなたかわかる方居たら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>クリックしても、その中身のC:ドライブとかD:ドライブとかが表示されません。  あるソフトではなく「エクスプローラー」を起動して同じ操作を した時には表示されるのですか?

• pentium100
回答No.1

「あるソフト」とぼかす理由がよく分かりません。 今回の質問の鍵であり、 これを伏せてしまっては、回答できないのでは? 月並みですが、 ソフトウェアのサポートに問い合わせてみてください。