• 締切済み

VISTAでのコンピュータの中身

VISTAパソコンを使っているのですが あるソフトで(自身で場所を直接打ち込めないタイプの一覧が出るソフト全般)ドライブの場所を指定するときに出てくる一覧に デスクトップとかネットワークとかと一緒にコンピュータとあるのですけど これをクリックしても、その中身のC:ドライブとかD:ドライブとかが表示されません。 (同じソフトをXPパソコンで起動してみたところちゃんとマイコンピューターの中身は出てきました) ネットワークをクリックするとネットワークで共有してるフォルダとかちゃんと出てくるし デスクトップもちゃんと中身が出てきます。 DVDのドライブを指定したのですけども、コンピュータに出てこないし指定出来なくて困っています。 これはVISTAのどこかの設定なのでしょうか? どなたかわかる方居たら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

>クリックしても、その中身のC:ドライブとかD:ドライブとかが表示されません。  あるソフトではなく「エクスプローラー」を起動して同じ操作を した時には表示されるのですか?

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

「あるソフト」とぼかす理由がよく分かりません。 今回の質問の鍵であり、 これを伏せてしまっては、回答できないのでは? 月並みですが、 ソフトウェアのサポートに問い合わせてみてください。

関連するQ&A

  • 「コンピューター」の回復方法について

    VISTAでスタートメニューに「コンピューター」がありません。(あったような気がするのですが。) パソコンの内容を見たいときに不便です。どのようにしたらいいのでしょうか? また、デスクトップにもXPのマイコンピューターの様に「コンピューター」のアイコンをおいておきたいのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

  • ネットワークコンピュータ

    たすけてください! 今、2台のPCを共有させました。 デスクトップPC(Windows98SE) のほうの画面をかなりカスタマイズしてしまって(遠い昔に(爆))「ネットワークコンピュータ」のアイコンを消してしまっていました。 2台目のノートのほうでは(これもWindows98)画面にネットワークコンピュータのアイコンがあるので、共有がうまくいったことは確認できたのですが、 デスクトップのほうで、そのアイコンがないので、共有されているのかどうかわからないのです。 どうやってだせばいいでしょうか? もしくはどこにあるのでしょうか? 「ネットワークコンピュータ」という単語で検索しましたが、Windowsではヒットしませんでした。。 関係あるのかどうかわかりませんが、ノートのほうでは、 なぜかファイルを右クリックしても、「共有」という言葉がでてきません。このPCは富士通FMV5133NU7/Wという機種です。なんで共有設定もすんでいるのに、右クリックで「共有」がでないのでしょう。。。?

  • VistaとXPで共有が出来ません。

    VistaとXPで共有が出来ません。 【環境】 Vista Business XP Pro SP3 両方有線接続 共有の仕方はまったくの素人です。 今までXP同士の共有はしていたので、同じ感覚でVistaも右クリックからドライブを共有設定しただけです。 VistaからXP内を覗くことは出来ますが、XPからVista内を覗くことが出来ません。 具体的に申しますと、 XPからVistaを覗こうとすると、Vistaのコンピュータ名は通過できるのですが、 その先のドライブ名を通過出来ません。 エラーメッセージは、 *****ドライブ にアクセスできません。このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 アクセスが拒否されました。 となります。 どこの設定を確認すればよろしいでしょうか? ちなみに、セキュリティソフトは無効にしていてこの状況です。 どうか宜しくお願い致します。

  • ネットワークコンピューター

    ホームネットワークを構築して、約8年になります。 現在は、ルーター(DHCP機能付)・Windows2003サーバー・テラステーションX7台・無線LAN・パソコン1台・ノートパソコン2台(無線LAN)でネットワークを組み、グループ名も同一にしておりました。 そのノートパソコン1台がネットワークコンピューターで他の機器(ルーター以外)が見えなくなったのです。3ヶ月ぐらい前から。 買ったのは、12月で当初はネットワークコンピューターに接続しているパソコン(テラステーション含む)がでていたので、ネットワークドライブにテラステーションを設定していました。 見えなくなってからは、マイコンピューターよりネットワークドライブで使用していました。 ところが、2週間ぐらい前からネットワークドライブをダブルクリックしても「接続してない」との表示がでて、使用できなくなりました。 ノートパソコンのもう一台は正常に動作しています。 変わった事は、「ノートンインターネットセキュリティ」の試用期間が過ぎたので正規に買ったことぐらいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • IISで、他のコンピュータのフォルダの中身が見れない

    非常にはまって困っています・・・。 IISで、既定のwebサイトの項目で、自分のパソコンなら、フォルダの中身を参照設定できるのですが、 他のコンピュータだと参照できません。 状態には、アクセス拒否されました。となっています。 (ファンクションが間違っていますとでたこともあります) 仮想ディレクトリの項目は、 ・ほかのコンピュータにある共有ディレクトリにチェック ・ネットワークディレクトリ \\他のコンピュータ名\共有\ ・その右の接続項目 Administrator でパスは無し 相手側のパソコンは、ウィルスソフト等OFFしています。 caspol.exe -s off 等もためしましたがだめでした。 フォルダは共有されていて、everyone 全て許可になっています。 エクスプローラでは参照できます。 環境は自分が windows XP SP1 management console2.0 version 5.1 SP2 .net framwork1.1 他のコンピュータは2000 professionalの他、さまざまです。 どうか、ご教授お願いします。

  • Vistaでフォルダを共有化できない

    Windows Vistaでフォルダを共有化できません。 デスクトップ上に作成したフォルダを共有化したいのですが、エラーメッセージが表示されます。手順は以下のとおりです。 1.共有化したいデスクトップ上のフォルダを右クリック 2.共有をクリック 3.Everyoneを選択後、追加をクリック 4.共有をクリック 5.続行をクリック ユーザーのフォルダを共有できませんでした。と表示され、共有化できません。 ウイルス対策ソフトは止めました。 スタート → コントロールパネル → ネットワークと共有センターで、プライベートネットワークにして、ファイル共有は有効、パスワード保護共有は無効にしてあります。 数日前までは共有化されていたのが、急に外れてしまい、再設定できなくなりました。 過去の質問を読んでも解決できませんでした。 よろしくお願いします。

  • VISTAとXPのファイル共有

    ネットワーク初心者です。教えてください。 XPホームのデスクトップとVISTAhome-bのノートでバッファロー製のルーターを介して接続しています。ファイルやプリンターを共有したいのですが、今のところ下記の状況で手詰まり状態です。 どなたかお詳しい方、ご教授願います。 1.インターネットには接続できています。 2.XPからはVISTAPCの共有フォルダを参照できます。 3.VISTAのネットワーク>コンピューター(2)にデスクトップPCのコンピューター名は表示されています 4.VISTAからコンピューター名●●●をクリックすると\\●●●にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。~~ログオン失敗:~~と表示されます。 何ともうまく行きませんどなたか教えてください。 お願いいたします。 http://www.microsoft.com/japan/technet/network/evaluate/vistを参考にして設定して言ったのですが XP側の設定の問題なのでしょうか? ウイルスソフト(ノートン)のファイヤーウォール等の設定を無効にしてもうまくいきませんでした。 後考えられることはありますか

  • vistaでの不具合

    お世話になります。 vistaでデスクトップにあるコンピュータアイコンをクリックすると 普通はCドライブやDドライブなどが見られると思います。 しかしコンピュータアイコンをクリックしてウィンドウは表示されますが、 ウィンドウは空で、閉じようと思っても閉じません。 何か方法がわかる方がいたら、教えてください。 お願いします。

  • ネットが繋がらない(vista)

    windows vistaを使ってます。いつもどおりPC、ADSLモデムの電源を入れてもネットがつながらず 「ネットワークと共有センター」を開くと、「ネットワーク」の下に「識別されていないネットワーク」 というのが出てきます。その上に図で表示されている<このコンピューター>と<インターネット>の間に <複数のネットワーク>というのがあり、これと<インターネット>の間が×になっています。 <複数のネットワーク>をクリックすると「Residential Gateway」というドライブみたいな絵がでます。 「診断と識別」をクリックすると「問題を解決するにはアクティブな接続の一つを取り外すか無効にしてください」 とでます。何度かネットワークをいじってるとしばらくたって繋がるといった状況です。ただモデム、PCの電源を落とし、次に使うときは毎回つながりません。見るたびに「複数のネットワーク」がマイコンとインターネットの間に表示されます。 PCはデスクトップで無線LANは使用してません。他のPCも接続してません 。これはどういうことでしょうか?

  • 相手のコンピュータを見れません

    2台のパソコンでルータを通して共有設定をしています。 1台は98SE、1台はMEです。 互いにpingは通るのですが、ネットワークを参照しても、互いのコンピュータが見れません。検索しても出てきません。特に問題なのはMEのパソコンではネットワークをクリックしても、「ネットワークにアクセスできません。ネットワークを参照できません。」とエラーメッセージが必ず出ます。 pingが通るということは、お互いに通信が確立されていると解釈していいのでしょうか。もしそうであれば、なぜ互いのコンピュータが見えないのでしょうか。プリンタを共有したいのですが、できずに困っています。ご教示願います。