• ベストアンサー

FreeBSDでマウスを速くする

DELLのDIMENSION8250にFreeBSD5.0をインストールしてKDE環境でつかっているのですが以上にマウスが遅く感じられます。xf86cfg -textmodeのマウスの設定はautoにしています。またこのマシンのマウスはバスマウスというやつだとおもいます。(よくは知りません)bus mouseを選択しても動いてくれます。KDEのperipherls-MOuseの設定を試行錯誤したのですが速くなりません。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-841
回答No.1

xset コマンドでマウスの速度を制御できます。 詳しくは man xset で調べて下さい。 ちなみに私は xset m 4 2 にしてます。

naga092
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげでマウスはやくなりました。