• 締切済み

彼の心境は?復縁したいです

はじめまして 皆さんのアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 2週間ほど前に1年半付き合った彼氏(25歳)に電話で別れようと言われました。 理由は自分(彼氏)に結婚願望がないからとのことでした。 私(27歳)は30歳までに結婚したいと彼に言ったことがありましたが、もちろん誰とでもいいわけではないので30歳までに結婚しなくても大丈夫だと伝えましたがそんなことはないはずだと聞き入れてもらえませんでした。 他にも、仕事の忙しさや遠距離(私、東京―彼、京都です)にも疲れていると言われました。 別れたくないと言いましたが、もう何を言っても聞き入れてもらえないと感じたので了承をしました。 今まで仲良かったことを思うと別れが本当に辛いです。 この2週間はお互い全く連絡をとっていませんが、また付き合いたいというのが私の本音です。 彼氏はきっと別れの決断をしたのだと思うのですが、戻りたいと思ってもらえる方法は無いでしょうか? 他に女性の影があるなどは感じていません。 アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.1

プレッシャーと重みから逃げ出さなくてはならなかったのです。 「いまさらあれはどうでもいい話です」と言ったところで 彼としては、次はいつ話を出されるのか気が気じゃありません。 あなたとの結婚は全く考えられないので、そういう希望を聞いてしまったからには 逃げるしかないのです。 だってまだ、「あなたという責任」なんか負いたくないし、 今後あなただけに縛られるのなんかごめんだし、自由でいたいから。 今となってはあなた自身が重荷。重く感じてしまって嫌なのでしょうね。 一度言った言葉は戻りません。 彼にとってはそんな決断をすぐにしてしまうほど とっても負担だったのです。 >別れたくないと言いましたが、もう何を言っても聞き入れてもらえないと感じたので了承をしました。 そう、もう無理なんです。 残念に思うかもしれませんが、ほかに結婚してくれる人を探しましょう。

関連するQ&A

  • 別れた彼女と復縁したい

    こんな事を質問するのは初めてですが男性・女性にお聞きしたいです。 自分は男です。 (1)結婚して子供がいる状態で不倫の末、離婚 (2)不倫相手(年下)とは離婚前1年半、離婚後に1年付き合った末、彼女にふられた (3)別れの原因は酒の席で、彼女の大事な友達のことを非難してしまったことにあるらしい (4)こちらは謝罪しましたが、彼女が1週間悩んだ末、別れを決断 (5)その後1回飲んで、後日正式に別れ、荷物も整理(よく元カノの一人暮らし宅には行っていたので荷物がそこそこ) (6)連絡すれば返事ありだが、なかなか会おうとはしない (7)facebook、ラインとかこちらの連絡先を消去するタイプなのに消さない (1)に関しては男として最低ですが、ここではあまり突っ込まないでいただけると助かります。 自分としては元カノと再婚も考えていました。 今もそこそこ連絡していますが、もし次回会う機会があればきちんともう一度謝罪して 悪い所を直し、イチからやり直したいという本音をぶつけてみようと思います。 プレゼントも用意してあるので、受け取ってくれなければ、スッパリ諦める流れです。 元カノについては金銭感覚とか部屋が掃除できないとか、箸をもてないとか、色々不満な所はありますが、根本的な明るい性格、リーダーシップ、尋常じゃないほどの盛り上げキャラ、たまに見せる弱さ、涙、周囲からよく見られたいとついつい無理してしまうところ、など全て大好きです。 復縁の可能性はあるでしょうか。無くても本音はぶつけますが、ついつい投稿してしまいました。

  • 復縁するべきか

    先週、2年間付き合った彼と別れました。 彼32歳  私26歳 私から別れを告げました。 原因は、前回会った時に、いきなり、俺、仕事辞めることにしたから。と言われ、もう上司にも報告して、辞めることが決まっていました。 これからどうするのか聞いても、何も考えてないって言うんです。 32歳のいい大人が、次のあてもないのに仕事を辞めるなんてありえない。 あと、2年間付き合った私に何の相談もなかったことがすごくショックで、次会ったときに、別れを告げてしまいました。 私は、結婚願望が強かったので、仕事を辞めるなんて、全く私との結婚を考えてないなって思ってしまい、彼に思ったことを全部言いました。 すると、彼氏は、実は今までの仕事は社員じゃなかったと。仕事もなくなってきたし、辞めることにしたと。 あと、私との結婚も考えてた。っていうんです。 でも、もう感情的になった私は、別れてしまったんです。 別れて1週間たつのですが、まだ彼のことが好きだと思ったんです。別れたことを後悔してます。 2年間付き合って、今まで喧嘩もしたことなっかったし、思ったことを言ってこなかったし、すごく浅い付き合いだったと思ってます。 それが、急に別れにするなんて、私は焦りすぎたなぁって思ってます。 友達は、そんな仕事もない男なんてダメだよというんですが、みなさんは、こんな私たちは、復縁してもいいと思いますか?

  • 彼との復縁

    2年間付き合っていた彼氏との復縁についてご相談させてください。 現在私はあと一ヶ月で30歳を迎えます。彼氏は28歳です。 先日、結婚を考えていた彼氏から次のように言われました。 ・今私との結婚は考えられない ・私との結婚を考えられないのか結婚が今じゃないと思っているのかわからない ・私が好きなのか私といる時間が好きなのかわからなくなってしまった ・なんとなく直感だけど結婚が今私とじゃないと思ってしまった ・頭では結婚しようと言いたいのに心が追いついていかなくてずっと言葉にできなかった 今まで私が30歳になるまでに結婚をしたいということは知っており、何度か将来について話し合いをしてきました。 その中で結婚願望より彼の方が大事だと思うようになり、彼の気持ちが変わるまで待とうと思ったのですが、街中で家族や子供を見る際に羨ましそうな私の顔を見るたびに、彼は申し訳ない気持ちを持ってしまい今回決意をして別れを覚悟することになったとのことでした。 別れる際に、 この先私ともう一度一緒にいたいと考えてくれたらその時は言ってくれる(その時に結婚できなくても原因がタイミングだったのだとしたら) と泣いていたのですが実際は復縁の可能性はあるのでしょうか。 私は結婚願望もあるので、今は辛いですが、自分磨きをしつつも他の方との出会いに目を向けていこうと思います。時が経った時、まだ彼のことが忘れられないならその時はその時でもう一度告白しようと考えております。 辛いですがこの先のことはわからないからとりあえずできることをやってみてその先に彼がいたらいいなと思っています。 しかし、彼からしたら数ヶ月後私から突然連絡されるのは嫌なものでしょうか。もう気持ちは完全になくなってしまっているものなのでしょうか。 彼の言う直感というものは正しいものなのでしょうか。 同じような経験をされた方が別れたあとどうなったかなどのお話もお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 振られたけれど、復縁したいんです。

    2週間前に1年半付き合った彼氏に振られてしまいました。 理由は、彼氏の仕事が忙しいのとわたしが、それに寂しく感じ「会いたい」など彼氏に疲れさせるようなことを言い過ぎた結果です。 その後、荷物を返す時に、反省をしたこととやり直したい気持ちを言ったのですが、彼氏の決心が堅いこと「今はもう無理、そんなに簡単に決断した訳じゃないから後悔するかもしれないけど気持ちを切り替えれない」と言われてしまいました。 携帯のアドレスも変わっていました。 それでも、最終的に「今は無理だけど、考えてはみる」と言われたので安心し新しい携帯のアドレスも教えてもらったので、それ以後2日メールを送っていると 「ごめん、しばらくメールしないで欲しい。急用はパソコンに送って。」と言われました。 もう、無理なんでしょうか? 別れてすごく反省しているのですが やり直す可能性はないのでしょうか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 復縁したいのですが。

    自分は26歳の男です。2年半付き合ってきた彼女(24歳)がいるのですが。 半年前に彼女が結婚の話バカリ口に出していたので。私も結婚を意識する様になり。 プロポーズはして無いものの12月まで待ってもらっていたのですが。 2ヶ月前に電話で、私のダメな所を言われ(大口を叩いたり、軽はずみに人の悪い所を言ったり。諦めやすい所など)気を付けて欲しいと言われ。 それからはカナリ気を付けて居たのですが。昨日別れを告げられました。 私が気分に任せ、軽はずみな行動をとってしまう所が問題なんです。治す努力も続けています。 どうしても別れたくなく、でも彼女は決断したら、頑固な性格な娘です。 どうしたら。復縁できますかね(>_<)? 何方かアドバイスを下さい。 長文ですみません。

  • 復縁の条件

    先日、十年来の知り合いで、二年付き合った彼氏にふられてしまいました。 現在私たちは同い年の二十代半ばですが、十代の時にも半年ほど付き合って、ふられてしまい、今回は五年ぶりに復縁してお付き合いしていました。 別れの原因は喧嘩の多さ、結婚に対する考え方の違い(彼は結婚願望皆無、私は結婚は30歳までにしたい)、性的な不一致(彼は淡白で、私は週1はしたい)でした。 諦めきれず復縁したいと言ったところ、次のような条件が提示されました。 1.彼の家には泊まらない (えっちを避けるためと、日曜日は仕事のことを考えて鬱になるので、一人でいたいそうです) 2.えっちは一切しない 3.結婚はしない です。 率直にこの条件について、皆さんがどう思われるか意見をお聞きしたいです。 彼のことが大好きで、結婚のことで喧嘩して仲が悪くなるなら、結婚は諦めてもいいかもしれないとは思っていましたが、2はキツイです… それだけが全てではありませんが、重要なコミュニケーションの一つだと思うので、一切ないのは正直寂しいです。 ちなみに彼が結婚願望がないのは、不仲な両親の元に育ち、後に両親は離婚に至ったため、結婚や家庭というものによさが見出だせないためだそうです。 長文を読んで頂き、ありがとうございます。 厳しい意見でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 復縁できないってわかってるけど。

    今も元カノの事を引きずっています。俺が振られました。 別れる前に2週間くらい距離を置いていました。別れることになった理由は、 好きかわからなくなったし俺の期待に応えられる自信がない。距離をおいていて楽だなって感じてしまった と言われました。別れは素直に受け入れました。その後、お互い泣きながらさよならしまた。帰り際にキスもしました。 それから3週間くらい経っています。元カノの友達からも聞いたけど俺とやり直す気はないと言っているそうです。 普通に連絡は取れるし、仲のいい友達でいたいと言われたので嫌われてはいないです。仲のいいグループがあるのでたまに皆で集まったりもします。 元カノに他の男の人の影はありません。付き合ってた頃は元カノが異性との絡みを拒否していたので。 俺は復縁したいけど、無理そうなのも分かっています。けど、なかなか冷めることができません。諦めも肝心なのはわかってるけどもぅ少しだけ頑張りたいです。自分の何がいけなかったのかもちゃんと考えたつもりです。ちゃんと伝えようと思います。 こんな元カノが冷めた状態から復縁成功した人はいますか? 無駄な努力かもしれませんが、どぅ頑張っていけばいいですか? 女性で復縁された方はなんで復縁しようと思いましたか? 彼女にまた好きになってもらうには何をしていけばいいですか? 長文すみません。 体験談や回答よろしくお願いします。

  • 復縁したいけどどうしたらいいでしょうか?

    はじめまして。 最近4年半付き合った彼女にふられました。 理由は友達ともっと遊びたいのと私にもっといろんな人にであってほしいとのことでした。その場はお互いのため仕方ないのかなと思い了承しました。 でも、別れてすぐにやっぱり必要と思いメールや電話をしたのですが電話はつながらず、メールも次の日に返ってきたりしてました。 そこでやけになってしまい別れて1週間後に「もう友達とか男と遊ぶのに夢中そうだからよっぽどのことがない限り連絡とらないようにする」とメールをおくってしまいました。 すると、電話がかかってきて好きな人がいてもう付き合っているから電話もメールもやめてほしいといわれました。 私も動転してしまいなんとか連絡したいと思って、私に他に好きな人ができて相談したいならメール限定でいいということになりました。(友達にも今はなれないと言われました) それから1週間連絡は断っています。 私はなんとかして復縁したいと考えています。 今はやはり連絡を断って待つしかないのでしょうか? ちなみに元カノは今職場の人と付き合っているためこのまま結婚してしまうのかなとか考えてしまいどうしてもあせってしまいます。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 私の決断は間違っていたのでしょうか。

    先々週彼と別れました。 私29歳、彼30歳、付き合って一年半でした。 私には結婚願望があったのですが、 彼に結婚するか分からないと言われた事が別れの原因です。 周りが次々に結婚し焦りを感じたこと、 一年半付き合っていて将来の話を何もしないこと、 合コンで知り合った女の子と食事に行っていること、 など色々と不安になり、私のことをどう思っているのか聞きました。 分からないと言われて、思わず別れを切り出しました。 彼からは別れたくないと言われましたが、その言葉すら悲しく思えました。 それから二週間経ち、毎日寂しくてどうしようもありません。 3日に1回は会っていたし、毎日電話していたし、自分で別れを決めたのに、自己嫌悪に陥る毎日です。 私の決断は間違っていたのでしょうか。 ただ将来を真剣に考えて欲しかったのです。 未だに彼に淡い期待を抱いている自分と、別れを後悔している自分と、 これでよかったと思う自分で、頭の中がぐちゃぐちゃです。 支離滅裂な文で申し訳ありません。

  • 二度目の復縁はできるものでしょうか

    2年半付き合った彼と別れて、1ヶ月で元に戻りました。 しかし3ヶ月で再び別れることになってしまいました。 一度目の別れは、彼に気になる人ができて振られました。そして向こうから「やっぱりお前がいないと寂しい」と言われて復縁しました。 二度目は結婚願望のない彼と結婚願望の強い私のすれ違いでした。結果「私の気持ちが重い」と振られてしまいました。彼の家族関係が複雑なことが結婚したくない理由の一つで、それにやはり前から気になる子の気持ちが吹っ切れていない様子もあります。 別れるときも、彼は私の事を好きだ、友達でいようと言ってくれました。 自分の結婚願望が強くなっていたのは、周りの友達が次々と結婚して少し焦っていたんだと思います。何故そんなに焦っていたのかわからないくらい、今は落ち着いていて冷静になっています。 元彼とは同じ職場なので顔を合わせますし、連絡しなくてはいけない時もあります。 避けたりせず普通に接しているつもりです。彼からもたまにメールが来ます。 私は彼がまだ好きで、彼以外に考えられません。二度目の復縁を目指してよいものなのでしょうか。周りからは「やめときな」と言われますが、どうしても諦める気持ちになれません。 二度目の復縁に成功された方はいらっしゃいますか?体験談等聞きたいです。