• 締切済み

彼の心境は?復縁したいです

はじめまして 皆さんのアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。 2週間ほど前に1年半付き合った彼氏(25歳)に電話で別れようと言われました。 理由は自分(彼氏)に結婚願望がないからとのことでした。 私(27歳)は30歳までに結婚したいと彼に言ったことがありましたが、もちろん誰とでもいいわけではないので30歳までに結婚しなくても大丈夫だと伝えましたがそんなことはないはずだと聞き入れてもらえませんでした。 他にも、仕事の忙しさや遠距離(私、東京―彼、京都です)にも疲れていると言われました。 別れたくないと言いましたが、もう何を言っても聞き入れてもらえないと感じたので了承をしました。 今まで仲良かったことを思うと別れが本当に辛いです。 この2週間はお互い全く連絡をとっていませんが、また付き合いたいというのが私の本音です。 彼氏はきっと別れの決断をしたのだと思うのですが、戻りたいと思ってもらえる方法は無いでしょうか? 他に女性の影があるなどは感じていません。 アドバイスをいただけたらと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• seven_52
回答No.1

プレッシャーと重みから逃げ出さなくてはならなかったのです。 「いまさらあれはどうでもいい話です」と言ったところで 彼としては、次はいつ話を出されるのか気が気じゃありません。 あなたとの結婚は全く考えられないので、そういう希望を聞いてしまったからには 逃げるしかないのです。 だってまだ、「あなたという責任」なんか負いたくないし、 今後あなただけに縛られるのなんかごめんだし、自由でいたいから。 今となってはあなた自身が重荷。重く感じてしまって嫌なのでしょうね。 一度言った言葉は戻りません。 彼にとってはそんな決断をすぐにしてしまうほど とっても負担だったのです。 >別れたくないと言いましたが、もう何を言っても聞き入れてもらえないと感じたので了承をしました。 そう、もう無理なんです。 残念に思うかもしれませんが、ほかに結婚してくれる人を探しましょう。