• ベストアンサー

おすすめの電子キーボード

鍵盤楽器を一人で楽しむ程度でできるようになりたいと思っているのですが、選び方というのがあまりわかりません。電子キーボードの61鍵盤のもので考えています。予算は二万円以内です。商品そのものか、選び方を教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • detekoiya
  • ベストアンサー率22% (295/1299)
回答No.1

バンド活動とか宅録とかまったくしないで ただ家でちょっと弾くだけよいのならば 大手楽器店の店頭で売っている スピーカーも内臓されているタイプで 1万円台のものでいいと思います。 CASIOあたりが充実しているかと思います。

関連するQ&A

  • 電子キーボードの購入を考えています。最近一人暮らしを始めて暇な時間が出

    電子キーボードの購入を考えています。最近一人暮らしを始めて暇な時間が出来たので、キーボードを始めようと思っています。小さい頃に数年間ピアノをしていたので全くの初心者ではないです。 そこで予算は3万円程度なのですがお勧めはありますか?楽器屋に見に行ったのですが種類が多すぎて絞りきれませんでした。 条件は一応本格的にやりたいので76鍵盤以上のものがいいです。 鍵盤が光ったりPCと接続したりたくさんの種類の音があったり・・・・というのは特に重視していません。よろしくお願いします。

  • 電子キーボード

    おすすめの電子キーボードを教えてください。 今まで、電子ピアノを弾いていてレベルは中級くらいです。 なので、鍵盤は多いものがいいです。76は、ほしいです。 難しい機能とかは必要ありませんがMiDiなどは、欲しいです。(趣味で嵐の曲などを弾きたいので。) 予算は2~3万円くらいがいいです。 どなたか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 電子ピアノと電子キーボード

    クラッシックを弾きたくなり、ピアノ(電子ピアノ)を購入しようと思ってます。 ですが今は費用の問題があり、安い電子キーボードから始めようかと考えてます。 3~6ヶ月後位までに予算の都合つけて電子ピアノを購入するつもりなので、出来るだけ安い5000円位のものを考えてます。 でも、ピアノ弾くのにキーボードから始めてしまったら、変な癖がつくなど後から困ることはありますか? 確かに鍵盤の幅やタッチが違うので戸惑う事はあると思いますが、、、 もし、後が大変になるから始めから電子ピアノが良いと言うならキーボードはやめようと思ってますが、どうなんでしょうか? 電子ピアノはキーボード部分のみで3万円位のがあり、それを買う気満々だったのですが、スタンドや椅子などセットで買うとなると予算をかなりオーバーしてしまい…(たぶんキーボード部分は縦にしてしまえないですよね??だとするとしまう場所が無いのでスタンドは必須となります) 使用するのは私アラフォー主婦で、教室に通うつもりはなく、独学で趣味の範囲で楽しむつもりです。 たぶん上達は遅いと思うので、鍵盤の数が足りなくてもオモチャみたいでも、とりあえずは充分かもしれないし、数ヶ月の慣らしの期間と思い割り切るつもりです。 (口コミ情報も参考にしてあまりにも小さい鍵盤は買うつもりないです) 小学生の頃に数ヶ月ピアノ習った程度の超初心者なので、始めの内はとりあえず音が出れば満足できると思います。 でもいずれはモーツァルトやショパンなど弾いてみたいですが。。。 因みに実家には本物のピアノがあり、月数回程度はピアノを弾きにいくことは出来ます。 こんな感じですが、安いキーボードから始めても問題ないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • お薦めの電子ピアノ、又はキーボード

    10年ぶりに鍵盤楽器を始めたいと考えています。実家にはアップライトピアノはあるのですが、今は一人暮らしのため電子ピアノかキーボードの購入を考えています。 しかし、ヤマハ、ローランド、カワイ…色々調べましたがあまり違いが分かりません。そこで、皆さんのお薦めの機種があったら教えていただけないでしょうか…お願いします。

  • 電子ピアノか、キーボードか。

    現在、電子ピアノを買おうか、キーボードを買おうか迷っています。 仕事休みの日など時間が余っている時の暇つぶし……といったような、趣味程度での使用を考えています。 一応は子供の頃、3年間ほど親の知人宅でピアノのレッスンを受けており、そこではグランドピアノを弾いていました。 レッスンといっても、簡単な童謡などを両手で弾くといったレベルで、ペダルも全く使用しないようなお気楽なものでした。 家では、電子ピアノを使って練習していました (当然、ペダルは使用せず)。レッスンをやめても、暇な時はポロンポロンッと覚えた楽曲で鍵盤を叩いてはいました。 そんなこんなで、今頃になりまたピアノが弾きたくなってきたのですが、いざ商品決めをしようとしたところ、電子ピアノかキーボードか選択する時点で既に迷っております。 個人的に色々調べたところ、 1. 「電子ピアノ」と「キーボード」の一番の違いは、キーの重さ (キータッチ) で、電子ピアノ経験者には「キーボード」のキータッチは物足りない。 2. 「キーボード」のタッチレスポンスは、あってないようなもの。 上記2つの情報が、気にかかりました。 やはり、少しでも電子ピアノを知ってる人が「キーボード」を購入しては、そのキータッチに物足りなさを感じやすいのでしょうか? また、「キーボード」のタッチレスポンスの性能についても、知っておきたいです (電子ピアノと比較して)。 上記2つが事実なら、「電子ピアノ」にしようかと思いますが、そうでもないのなら安価で音色も豊富な「キーボード」の方が良いのかな、と。 近くに楽器店がないので、実際に手で触って確かめるというのがなかなか難しいですが、少し出歩いてでも確かめたほうが良いものなのでしょうか…。 楽器スペースについては、「電子ピアノ」でも「キーボード」でも構いません。 質問が多数でておりますが、もし実体験された方などおられましたら、是非教えて下さい><

  • MIDIキーボードでおすすめを教えてください。

    鍵盤楽器はある程度できます。 以前ちょっとだけDTMで作曲しておりましたが、仕事でできなくなり またできるようになったので今度本格的に作曲活動しようと考えています。 現行でMIDIキーボードを新しく買おうと思っているので お勧めの商品とどの部分がおすすめかを教えてくださいますか? よろしくお願いします。 ソフトはProtoolまたはCubaseで考えています。

  • キーボードについて

    最近、楽器に興味を持ちはじめました。 前はエレクトーンをやっていて、やめてしまった後に 業者に引き取ってもらってから、ピアノしか楽器がありません。 ピアノでやっていこうと思ったのですが、やっぱピアノの重い鍵盤ではあまり上手く弾けません。 やはりエレクトーンは高くて買えないので、キーボードを買おうと思っています。 予算は1~2万と少ないです・・・ 中古でもOKです。 なるべく子どもっぽいのは避けて、趣味でできる程度の物が欲しいです。 よろしくお願いします!

  • ピアノ初心者。キーボードと電子ピアノで迷ってます。

    はじめまして、つい先月からピアノを習いはじめた社会人の超初心者です。 自宅でも練習できるように、キーボードか電子ピアノのどちらを買おうか迷っています。 CASIO CTK-4200(61鍵盤) CASIO PX-750(88鍵盤) 予算もあるので、まずはキーボードのほうで良いかなと思ったのですが、 レッスンの先生には、88鍵ある電子ピアノのほうが良いとすすめられました。 ほんとにまだ初心者なのですが、初心者でもやはり曲を弾こうと思うと61鍵盤では物足りなくなるのでしょうか? キーボードより電子ピアノのほうが練習になるのでしょうか? ちなみにクラシックなどより、JPOPなど知っていたり好きな曲を弾けるようになりたいなと思っています。 よろしくお願いします!!(><) またそのほか、楽しむコツとか、ピアノ初心者にアドバイス頂けると嬉しいです(^^)

  • キーボードか電子ピアノを買う予定です。アドバイスお願いします!

    こんにちは。 新しくキーボードか電子ピアノを買おうと思っています。 最近ではいろんな種類のキーボードがあるのでどれにしようか迷っています。 電子ピアノはキーボードに比べて鍵盤数が多いのですが、音の種類はキーボードの方が多目ですよね? キーボードにはいろんな機能がついているので、それもいいかなと思うのですがやはり鍵盤の数が少し多いほうがいいのかなと思ったりもします。 僕は家ではピアノを弾いているのでピアノの鍵盤に慣れているので、キーボードの鍵盤にはなれないかもしれないと思ったりもしています。 いろいろ書きましたがなんでもいいのでアドバイスがあればよろしくお願いします!!

  • おすすめのキーボード

    ピアノを10年以上習っていて、それなりに弾けるようになっている者です。 この度都合で半年から1年程度アップライトピアノから離れなくてはならなくなりました。 その際に当然スタジオを借りたりして定期的にピアノを弾くつもりですが、ここまで長期に渡って鍵盤楽器に慣れ親しんでいるとやはり家に鍵盤楽器が無くなることに抵抗を感じてしまいそうです。 それでいつでも弾けて持ち運びも出来る点からキーボードを購入しようかと考えています。ピアノと同じように弾くためにとは(当然)考えておりませんが、弾かないよりは指の動きも感覚も維持できる気がします。 ここでおすすめのキーボードを教えて頂きたいと思います。条件としてはスタジオ代もかかるので安い物をと考えています。ただピアノが復活してからの事も考えるとキーボードとしても充実して使えるものがいいかなという考えもあります。この両者が満たされている物があれば是非教えて頂きたいですし、それがないようならば妥協点的なものでもいいです。 また本当に安いキーボードはどの程度の能力がある物なのかも教えて頂けたら幸いです。 少ない情報でも歓迎です。是非回答して頂きたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう