• ベストアンサー

スナック

スナックでバイトを始めて1日です。どんな会話をしていいかわかりません!上手く会話を出せずお客様が話す事に少しのるくらいで会話が途切れる事もあります。どんな会話をすればいいんでしょうか。お客様に楽しんでいただきたいですしまた来たいと思ってもらえるような接客がしたいです。スナック経験がある方いろんな面でアドバイスお願いします。

noname#149464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K66_FUK
回答No.2

なんでもほめる。 何歌ってもほめる。 とにかくほめる。 知らなくてもほめる。 スナックのねーちゃんに求めるものはこれだけ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ほめてみます!

その他の回答 (1)

• ma410
回答No.1

出身地だとか、血液型だとかは 無難に話が広げられると思います。 出身地から、その土地の特色だとか、 (何が有名か、何がおいしいか) そこから、どこに行ったことがあるか どこに行きたいかに広げたり。 もちろん自分の話もおりまぜながら。 血液型だと、そのまま占いの話に もっていけばいいと思います(^_^) 私も経験が長い方ではないので あまり当てにならなかったら すみません(^O^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考になりました。