• 締切済み

ヤマトヌマエビ産卵

ヤマトヌマエビは産卵するのでしょうか?? 1匹卵を持っているヤマトヌマエビがいます。 産卵ボックスがあるのでその中に入れています まだヤマトヌマエビを産ませた事がないので 出産?環境などどうしたらいいかわかりません。 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

• einn
回答No.1

抱卵そのものはほったらかしてもバンバン身ごもります。 肝心の抱卵後が難しいのです。 私は成功させたことがありませんが、 ヤマトの世話ならココだろう!というサイトのURLを。 http://stay0329.fc2web.com/howto.htm ミナミなら簡単なんですけどね。ミナミなら今うちに100匹はいますわ…。

kazu6790
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速調べてみます。