• ベストアンサー

teacherの代名詞は女性教師でもhe?

英語のリスニング用の本で、 「Who is most likely to be speaking to whom?」 という問題(4択選択肢型)があり、その答えが 「A teacher to his students」 でした。 ・・ところが、どう聞いてもリスニングの声は女性の声でした。 そこで思ったのですが、teacherの場合、たとえそれが女性でも代名詞はheなのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

Who is most likely to be speaking to whom?     は「誰が誰に話してると思うか」みたいなものですからそれを朗読している人とは無関係な教師と生徒が話し手、及び聞き手なのではないでしょうか。     女性の教師は she です。

kura_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かりました。そういうことだったのですね。