• ベストアンサー

パソコン用テレビチューナーについて

内蔵型のテレビチューナーの購入を検討しています。(録画をしたいため) わたしはパソコンの映像をテレビにHDMIで出力しています。 わたしの理想としては、テレビ単体で電源を入れるとテレビ視聴可能、テレビとパソコンの電源を入れ、録画可能なようにしたいです。 ならばパソコンとテレビにテレビケーブルを差し込めばよいのですが、テレビの同軸ケーブル差込口が部屋に一つしかありません。 この場合どのようにしたらよいでしょうか?ケーブルのハブのようなものがあればよいのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.1

分配機を使って下さい。 電機店あるいはホームセンターで購入出来ます。 なお分「波」器ではないので注意して下さい。

bluckb1
質問者

お礼

分配機ですか! 初めて聞きました ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• nekonynan
回答No.3

ホームセンターや大型電気店へ行くと買えます 商品はこれです 2分配器です 印刷して持って行くとより確実です  http://store.shopping.yahoo.co.jp/3aonlinestore/aufb2v.html

bluckb1
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ocean-ban
回答No.2

#1です。補足します。 分配すると信号強度が下がるので ブースターが必要になるかも知れません。