• ベストアンサー

ピップエレキバン 効き目

肩こりで、肩甲骨のあたりの筋が部分的に痛いというか 感覚的には冷たい感じです。(実際冷たくはありませんが…)筋みたいなのがこりこりしてます。 いつも貼るカイロで一時しのぎしてますが ピップエレキバンは効果的にどうでしょうか? カイロは即効性はありますが、冷えるとまた痛くなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.3

恐らく長い間、パソコンに触っていませんか? 私もそうです。 肩こりの第一の原因は姿勢の悪さだそうです。 肘を突っ張ってマウスを触っているとひじが痛くなります。 パソコンは一時間に一度は休んで背伸び体操をしましょう。 また肩こりや腰イタ防止用の椅子も効果的だと思います。 とにかく背を丸めて同じ姿勢で長く椅子にかじりついていると・・・ 私も肩こりに悩んでいます。 肩こりのひどい時にマッサージで強く揉むのは逆効果らしいです。 気分を変えて外に出て軽い体操しなくっちゃ。

noname#187138
質問者

お礼

そのとおりです! まずはお金かけるよりも体を休める…が先決ですね! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは あんまり効いたと言う感じではないですね 温シップの方がいいと思いいます あと軽く動かすようにしてください

noname#187138
質問者

お礼

母によく「腕を肩からぐるぐる回せ」と言われてきました。 温シップやっぱり素晴しいですね。 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一度整形外科へいってみましょう。 下手に冷やす・暖めるを繰り返していると悪化してしまったりします。 その製品については昔から効果についての科学的実証への疑問があります。 その程度の磁気で生理的変化が起こるとは考えられません。 ところで、偽薬効果って知っていますか? ある実験で車酔いしやすい人にお菓子のラムネを"酔い止め"だと渡して車に乗せると、 その実験でその人は酔わなかった みたいなことです。 昔からある製品 誰もが知る製品 と、なるとより信じやすく飲み込まれやすい。 コレをつければ肩こりが解消するんだ と信じ込めば聞くかも知れませんね。 または、ラムネをなめれば解消すると信じれば落ち着くかもしれない(笑) 一度お医者さんに・・・

noname#187138
質問者

お礼

その話聞いたことあります。 砂糖水を、好かれた人に「栄養ドリンクだ」と言って医師が渡すと「あの栄養剤とっても効きがいいのでまた下さい」と言うとか…。 考え直してみます^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

エレキバンの効果は十人十色 まずはその上にカイロを当ててみてください ダメなら 極熱の塗り薬かトクホン で ダメなら 施術に行ってください

noname#187138
質問者

お礼

そうなんですね!有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピップエレキバンについて

    以前腰痛で悩んでいたときにピップエレキバンを利用しました。 僕的には効いている感じがしてピップエレキバン信者になりました。 今回は「肩こり」がひどくピップエレキバンを再び使用しています。 しかし鍼灸院の先生も接骨院の先生も半信半疑で、効果があるかどうかは謎だと言います。 磁気で血行が良くなるというものには科学的根拠がないのでしょうか? 効果があると感じるのは僕の思い込みでしょうか? 詳しい人おられましたら、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • ピップエレキバンを使った事がある人に質問です

    肩こりがすごいです。 そこで、CMでも有名なピップエレキバンを買って、昨日試してみました。 (今、見てみたらピップエレキバンAというやつだったのですが…) しかし、一日たった今でも効果は表れません。 ピップエレキバンを使った事がある人に質問です! 1.ピップエレキバンを使って効果は表れましたか? 2.効果とは肩がほぐれる感じでしょうか?できれば詳しく教えてください。 3.何時間、または何日で効果は表れましたか? よろしくお願いします。

  • ピップエレキバンって効くの?

    ピップエレキバンって効くの? って質問をすると、 「あんなもん効くわけ無いじゃん、質問まで立てて馬鹿じゃないの?」 って回答がつくかも知れません。大歓迎です。 「プラシーボ効果かも知れませんが、暖かくなってコリもほぐれた気がします」 という回答もあるかも知れません。大歓迎です。 実際の所どうなのでしょうか? エレキバンとかオッサンオバサンって感じがするし必要ねーよ! と思ってましたが、ふと気づけば私はオッサンになっていました。 私自身は肩がこらない体質なので今後も買わないとは思いますが...。 まぁふと思い立つと、磁力は本当にいい影響を及ぼすのか? 害はないのか?第第的に宣伝してたけど国は認めているのか? など気になったので一通りはwikipediaやアンチ記事に目を通しました。 まぁ国は効果を認めて認可している感じですが、今の時代では 認可されないんじゃないかな、と思ったり。 小さい頃から存在する商品なので、漠然と効果があるものだと 思ってましたが、皆さんはどう思われますか?

  • 肩こりが酷すぎる

    21歳の女なんですが、肩から腰まで懲りすぎて 困ってます。 私は自分が肩こりになってるということが、わからず酷くなって 頭痛が出てきた頃に、自分が肩こりになっていると気が付きます。 私はポッチャリしてて、胸も大きいです。 たまに、友達に肩もみをしてもらうことがあるのですが、 友達の感想でいうと、私の肩は固すぎで指が入らないということです。 すごい力を入れて揉んでもらうと、痛いです。 他にも美容院に行った時で頭の血行を良くしようとしてくれて 首から肩甲骨まで予定外マッサージを15分もしてもらい 固すぎて苦笑いされました。  肩甲骨辺りも肩こりと一緒の状態です。 最近は腰が痛くて座っているのも辛い状況です。 今はピップエレキバンのような磁石のやつを貼って何とか耐えてる感じです。 ダンベルでストレッチなどもしましたがイマイチ効果は出ませんでした。 できるだけお金を使いなくないのですが何かいい方法はありませんか

  • 磁気治療はどのくらいもつの?

    ピップエレキバンなどの、肩こり等の磁気治療機ですが、 絆創膏部分の替シールが販売されています。 磁石の部分の効果はずっと有効なのでしょうか。 効果が落ちることはないのでしょうか。

  • 副作用??

    私は重度の肩こりなので、最近ピップエレキバンを使い始めました。貼ってまだ2週間くらいで、効果もすごくあるんですが、最近ものすごくめまいがするようになりました。立ったり座ったりという動作だけでなく、後ろを振り返ったりするくらいのことでもフラッとしてしまいます。 ただの貧血という可能性も高いですが、もしかしたら強い磁石を頭の付近にいつも付けているということは、良くない事もあるのでは??と思ってしまいます。実際、私は1個や2個貼っただけでは効かないので、左右4個ずつ、計8個付けているのでちょっと心配です。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください(>_<)

  • 眼精疲労と肩こりが辛いのでアドバイスが欲しいです。

    基本的にPCを一日中見ている仕事なので、目の疲れと肩こりがひどいです。 最近どんどんひどくなっている気がします。 肩こりといっても首、肩、肩甲骨周りです。眼精疲労と連動してか頭痛もあります。 目の疲れから肩がこるのか、肩こりから目が疲れるのか、両方なのかよくわかりません。 今のところ実践しているのは以下です。 ・肩がこったら湿布を貼る。もしくはカイロを貼って温める。 ・肩甲骨周りのストレッチを仕事の合間に行う。 ・こりをほぐすためにマッサージに週一で通う。 ・肩甲骨周りの筋トレを行う。 ・眼精疲労に効くとされるサプリを飲む。 ・ブルーライトカットのメガネを着用する。 ・疲労改善のためにんにく注射を週一で打つ。 ・慢性疲労に効くとされる漢方を飲む。 (病歴と関係しており、デパスなど筋弛緩効果のある薬は飲みたくありません。) 今のところ、湿布が一番効果的と感じていますが、根本解決になっていない気がします。 同じような悩みを解決した方がいらっしゃったら、 実践していることなどアドバイスいただけたらと思います。 いろいろ試して見たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 肩・首・背中の違和感

    最近1週間ほど、急に左の肩こりが気になるようになりました。 仕事が忙しくなったからかと思い、たいした事ではないのでは・・・と甘い考えでした。 右側に首筋の痛みを感じたのですが、寝違えた?のかもしれないと、 冷やしてしばらくすると右の痛みがひいて2~3日で楽になっりました。 しかし、やはり、肩こりは左ばかりがひどく、左ばかりに症状が出る状態です。 (1)左の首から肩にかけての筋がはっている様な感じ (2)左の肩甲骨の上のほうにピリピリとした違和感・痛み (3)背中の左側に違和感を感じるようになりました。 (4)首を前に傾けても、あきらかに左側のみが痛みを感じます。 (5)左のかみ合わせの際の顎が痛くなりました。 (これは関係ないのかもしれません) (6)左手を上げると肩甲骨のあたりから『ポキッ』と音がする。 左ばかりに症状が現れるということは、背骨が曲がっている、ゆがみ など、何らか原因があるのでしょうが、 どこへ行ったら良いか迷っています。 整形外科・整骨院・カイロなどありますが、この症状が何かわからないので、 やはり、最初は病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 同じような経験のある方、お詳しい方どうぞ教えてください よろしくお願いいたします。

  • ゲルマニウム製品

    いつもお世話になっております。 私は肩こりなのか、とても「ずっしり」とした痛みを感じます。定期的にマッサージを受けていますが、その時は良いものの1~2日過ぎから痛みがぶり返します。 いままで、湿布や針治療、ピップエレキバンなどを試しましたがあまり効果がありませんでした。 ここ数年、ゲルマニウムネックレスやブレスレットが話題になっていますが、実際にお使いの方、効果のほどは如何でしょうか?個人差があるのは承知の上で参考にしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 肩甲骨の辺りが痛い

    数日前から肩甲骨の辺りが痛みます。時々、パキッとかボキッとかバキッとか音が鳴ります。カイロで温めたり、湿布を貼ったりしてますが、痛みは消えません。自分の手が届かない所が痛いので、どういうふうになってるのか見えません。別に、打ったりとかもしていません。家族が言うには筋を違えたんだろうというのですが、この症状で何か考えられる事ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に縦線が入るトラブルが発生しています。チェックシートでは正常なのに、実際の印刷では普通紙や光沢紙に関わらず縦線やかすれが起きます。
  • お使いのパソコンはWindows10で、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類については情報がありません。
  • このトラブルについて詳しい情報が必要です。トラブル発生の経緯や試したこと、発生するエラーなど、具体的な情報を提供してください。
回答を見る

専門家に質問してみよう