• ベストアンサー

ピップエレキバン 効き目

肩こりで、肩甲骨のあたりの筋が部分的に痛いというか 感覚的には冷たい感じです。(実際冷たくはありませんが…)筋みたいなのがこりこりしてます。 いつも貼るカイロで一時しのぎしてますが ピップエレキバンは効果的にどうでしょうか? カイロは即効性はありますが、冷えるとまた痛くなります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonlinia
回答No.3

恐らく長い間、パソコンに触っていませんか? 私もそうです。 肩こりの第一の原因は姿勢の悪さだそうです。 肘を突っ張ってマウスを触っているとひじが痛くなります。 パソコンは一時間に一度は休んで背伸び体操をしましょう。 また肩こりや腰イタ防止用の椅子も効果的だと思います。 とにかく背を丸めて同じ姿勢で長く椅子にかじりついていると・・・ 私も肩こりに悩んでいます。 肩こりのひどい時にマッサージで強く揉むのは逆効果らしいです。 気分を変えて外に出て軽い体操しなくっちゃ。

noname#187138
質問者

お礼

そのとおりです! まずはお金かけるよりも体を休める…が先決ですね! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは あんまり効いたと言う感じではないですね 温シップの方がいいと思いいます あと軽く動かすようにしてください

質問者

お礼

母によく「腕を肩からぐるぐる回せ」と言われてきました。 温シップやっぱり素晴しいですね。 有難うございます!

回答No.2

一度整形外科へいってみましょう。 下手に冷やす・暖めるを繰り返していると悪化してしまったりします。 その製品については昔から効果についての科学的実証への疑問があります。 その程度の磁気で生理的変化が起こるとは考えられません。 ところで、偽薬効果って知っていますか? ある実験で車酔いしやすい人にお菓子のラムネを"酔い止め"だと渡して車に乗せると、 その実験でその人は酔わなかった みたいなことです。 昔からある製品 誰もが知る製品 と、なるとより信じやすく飲み込まれやすい。 コレをつければ肩こりが解消するんだ と信じ込めば聞くかも知れませんね。 または、ラムネをなめれば解消すると信じれば落ち着くかもしれない(笑) 一度お医者さんに・・・

質問者

お礼

その話聞いたことあります。 砂糖水を、好かれた人に「栄養ドリンクだ」と言って医師が渡すと「あの栄養剤とっても効きがいいのでまた下さい」と言うとか…。 考え直してみます^^;

回答No.1

エレキバンの効果は十人十色 まずはその上にカイロを当ててみてください ダメなら 極熱の塗り薬かトクホン で ダメなら 施術に行ってください

質問者

お礼

そうなんですね!有難うございます。