• 締切済み

2時間以上のFc2動画

Fc2動画で二時間を超える動画を再生しようとするとその超えた分の動画が再生できなくなったり、動画は見られても音声が再生されなくなってしまいます。 現在オーストラリアに住んでいてそこからダウンロードしてみているのですが、海外に住んでいるからそういう現象が起きるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら原因と対策を教えてください。

みんなの回答

  • 11303204
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

対策としては有料会員に なれば解決できます。 しかも無料で有料会員になる裏技があります。 わたしも同じく海外在住者で、 全く同じ現象に見舞われましたが、 その方法で解決しました。 ↓ここにやり方が載っていますので、 試してみてはいかがですか。 http://fc2dougaseigen.blog.fc2.com/

回答No.3

動画をアップロードすると拡張子がflvではないものは鯖エンコをするようです。 鯖エンコしたものは120分越えた部分は無料会員は見れません。 鯖エンコ回避する方法があって、回避したものは120分越えても見れるようです。 ただ鯖エンコ回避すると有料会員でも低速になってしまうなどのデメリットがあるようです。 これはアップロードする人次第ですね。 鯖エンコ回避するために拡張子をかえてあるもので、映像は見れるけど音が出ないものは DLして、ただその拡張子を本来の拡張子にかえてやると音がでることがあるそうです。

回答No.2

FC2動画では、無料会員の場合、120分以上の動画は見れない場合がありますよ。 対策としては、有料会員になるかダウンロードできるソフトを購入するか・・・ 裏技が あるかどうかについては、ちょっとわかりません。

Labradorkiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ですがどうしてもの場合は有料会員になるしかないようですね。

回答No.1

貴方のPCに動画を一時期貯めておけるキャッシュ容量とメモリーが足りない ブラウザのキャッシュ容量を増やして、メモリーを買い足す

Labradorkiyo
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 しかしながら原因はどうもほかにあるように思えます。 理由第一   問題が発生するのはいつもちょうど2時間ぴったりで始まる。 理由第二   同じコンピューターを使って日本でFc2動画を見た場合は問題が起きなかった 理由第三  Fc2動画の場合、任意の場所から再生を始められますが、ちょうど2時間を過ぎた所から再生しようと思っても同じように音声が聞こえなかったり、最悪の場合映像も見られなくなる現象が発生します。 以上の理由からメモリーが原因じゃないと思うのですが

関連するQ&A

  • Fc 2動画のmbについて

    最近タブレットで何回かFc 2で動画をダウンロードしましたが、6mb ~8mb 位のをダウンロードしてだいたい6分~8分位時間がかかります。ガラパゴス電子書籍で雑誌のダウンロードで100mb以上のものでも2~3分以内でダウンロード出来るのでFc 2の表示してあるmb数が本当かどうか疑ってます。動画は3分~5分程度の再生時間です。どなたか詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたFC2動画が途中で止まる

    StreamTransportでダウンロードしたFC2動画が、途中で止まります。 短い時間の物は、大丈夫ですが1時間を超える物が20分位で止まります。 たまに動いても、音声のみが正常で画面が細切れになります。 再生は、RealPlayerとGOMPLAYERでやっています。 どういう理由でしょうか。 PCスペックは、 WIN7 64ビット   i7-2600k  GTX570  メモリ16G です。

  • FC2動画をrealplayerで…

    PSPにFC2動画を入れたくて、 まずrealplayerでダウンロードしようとしたのですが 「このビデオをダウンロード」を押しても 「ダウンロードできません」とでてきてしまいます 原因が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。 またFC2動画をダウンロードできるものがあれば教えて下さい。

  • FC2動画

    FC2動画の有料会員なんですが… 2週間ぐらぃ前から スムーズに再生されないなど 途中で再生が終わってしまう 現象が続いています。 ※全ての動画ではない。 同じ動画のみが視聴出来ないとは限りません。(時間経過、または後日、正常に視聴出来る) 無料会員と同様な感じです…。 FC2に問い合わせた結果 ご利用のブラウザの問題と返ってきました。 クッキー・キャッシュの削除など いくつか解決策が記載され 全て試しましたが 何の変化もありません。 同じような状態になった人 いませんか!? パソコンに疎いので 他の解決策が分からず困っています…

  • FC2動画について

    現在、フレッツ光隼の契約をしています。FC2動画のダウンロードをする際に取得失敗のエラーがでます。 ちなみに「Craving Explorer」を使用しており、ソフトやスクリプトの入れ直しや、キャッシュや履歴の削除などを試みましたが改善されません。 ただ、なぜだか分かりませんがドコモのXiスマホでテザリング接続をすると問題なくダウンロードができます。 原因が分かる方がいましたら教えて下さい。

  • FC2動画が自動再生される

    FC2動画にアクセスした時 どういう訳か、再生ボタンを押してないのに 自動で再生が始まる動画が有ります 御存じの方も居ると思いますが FC2動画の場合 1日に視聴出来る本数に限度が有る為 勝手に再生されると、それでカウントが入れられます 自動再生を止める(?)方法は無いんでしょうか?

  • FC2動画

    ガラケーでFC2動画を視聴するときに、iモーション「映像が再生できません」というメッセージが出る場合があります。主な原因と改善策がありましたらご教授ください。

  • FC2動画のアップロードについて質問します。

    FC2動画に120分以上の動画をアップロードすると、再生するときには120分までしか再生されません。。他の人のアップロードされた動画を見たら120分以上の動画がたくさんあります。 どうすれば120分以上の動画をアップロードすることができるのでしょうか。

  • fc2動画(adult)に詳しい方教えて下さい

    fc2動画(adult)に詳しい方,教えて下さい。 2,3日前から動画が観られなくなりました。 今までは希望の動画の出だしに再生ボタンがあり,それをクリックすると再生できたのですが,今は真っ黒のまま(動画の出だしも表示されず,再生ボタンもナシ)の状態です。 これって自分のパソコンの設定が悪いんでしょうか?。 それともfc2サイトの原因でしょうか? よく利用していたので,サイト利用を断られたとか? もし,パソコン設定に原因があるのであれば,設定の仕方を教えていただけると助かります。宜しくお願いします。 追伸。無料会員です。

  • fc2の動画サイトに詳しい方教えてください。

    こんにちは。fc2の動画サイトに詳しい方教えてください。 動画をダウンロードしたのですが,音は聴けるのですが,画像が出ません。 何か問題があるのでしょうか?。 ある雑誌に「エンコードの違い」とか書かれていたのですが,そうでしょうか? その場合,どのような設定をしたら観ることは可能でしょうか?。 詳しい方,スミマセン。 初心者なので,分かりやすく教えていただけると有り難いです。 ちなみにfirefox downloadhelperを使いました。 ダウンロードしたファイルは,flvのようですが,realplayerで再生できません。(他のflvは再生できるのですが・・・)