• 締切済み

2時間以上のFc2動画

Fc2動画で二時間を超える動画を再生しようとするとその超えた分の動画が再生できなくなったり、動画は見られても音声が再生されなくなってしまいます。 現在オーストラリアに住んでいてそこからダウンロードしてみているのですが、海外に住んでいるからそういう現象が起きるのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃったら原因と対策を教えてください。

みんなの回答

• 11303204
回答No.4

対策としては有料会員に なれば解決できます。 しかも無料で有料会員になる裏技があります。 わたしも同じく海外在住者で、 全く同じ現象に見舞われましたが、 その方法で解決しました。 ↓ここにやり方が載っていますので、 試してみてはいかがですか。 http://fc2dougaseigen.blog.fc2.com/

回答No.3

動画をアップロードすると拡張子がflvではないものは鯖エンコをするようです。 鯖エンコしたものは120分越えた部分は無料会員は見れません。 鯖エンコ回避する方法があって、回避したものは120分越えても見れるようです。 ただ鯖エンコ回避すると有料会員でも低速になってしまうなどのデメリットがあるようです。 これはアップロードする人次第ですね。 鯖エンコ回避するために拡張子をかえてあるもので、映像は見れるけど音が出ないものは DLして、ただその拡張子を本来の拡張子にかえてやると音がでることがあるそうです。

回答No.2

FC2動画では、無料会員の場合、120分以上の動画は見れない場合がありますよ。 対策としては、有料会員になるかダウンロードできるソフトを購入するか・・・ 裏技が あるかどうかについては、ちょっとわかりません。

Labradorkiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 残念ですがどうしてもの場合は有料会員になるしかないようですね。

回答No.1

貴方のPCに動画を一時期貯めておけるキャッシュ容量とメモリーが足りない ブラウザのキャッシュ容量を増やして、メモリーを買い足す

Labradorkiyo
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。 しかしながら原因はどうもほかにあるように思えます。 理由第一   問題が発生するのはいつもちょうど2時間ぴったりで始まる。 理由第二   同じコンピューターを使って日本でFc2動画を見た場合は問題が起きなかった 理由第三  Fc2動画の場合、任意の場所から再生を始められますが、ちょうど2時間を過ぎた所から再生しようと思っても同じように音声が聞こえなかったり、最悪の場合映像も見られなくなる現象が発生します。 以上の理由からメモリーが原因じゃないと思うのですが