• 締切済み

保証證券(保証証券)について知りたい

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.2

最近、普及しているようですが、トラブルがないのか、業者が信用できるのか心配です。 いちど、消費者センターなどに電話をして、この件でトラブルが発生していないか、聞いて見るのも良いかと思います。 また、大家さんが、それでは駄目だと言われたら、使えませんね。 消費者センターの電話番号は市役所などに聞けば分かります。 下の方も書かれていますが、ご親戚や、お友達で、保証人を引き受けてくれる人はいませんか。