• ベストアンサー

コンタクトのケア方法と

こんにちは、おとといコンタクトを買いました。コンタクトは時間制限がかけられています。僕は病院のとうりにコンタクトをはずし、手のひらにのっけて洗浄液をかけ擦り洗いをして洗浄液で十分すすいでケースに入れて消毒しています。怪我かなりわるい人が目の病になるんですか?それと、コンタクトを入れたあとなんかイズイ感じがしますこれはまだつけたばかりだからでしょうか?あと目が乾燥することが多いです。ケアは皆さんどうやっていますか?つけてるときは裏表間違っていません、まばたきするといずいかんじがしますしかんそうします?びょうきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka84
回答No.3

「いずい」に反応しちゃった。 「いずい」は標準語ではないので、皆さんのような回答になっちゃうんだと思いますよ。 私はわかりますが・・・。 本題 付けはじめならいずいのも目が乾くのも仕方ないと思いますよ。 私もやっとなれてきたところです。 最初のうちは目薬を多用しましたが、一般的なものは防腐剤が入っているので目には余りよろしくないと眼科の先生に言われました。防腐剤の入っていないものを多用すればよいのだと思いますが・・・。 いずいのはズバリ慣れです。 私は比較的いずさはありませんでした。ただ、レンズがずれると結構いずいです。 きちんとつけられているかも確認してはいかがでしょうか? 「いずい」って便利な言葉なんだけどなぁ・・・ 標準語では「(収まりの)具合が悪い」ってかんじかな。 乳歯から永久歯の生え替わりの頃の歯の具合も「いずい」だなぁ・・・ ごめんなさい。関係ないことでだらだらと・・・。 早くコンタクトになれるといいですね。 では。

soul_liv
質問者

お礼

すいません、北海道のほうでいずいといっていますんで、イズいってのはいわかんがあるというかんじです

その他の回答 (2)

• hima-827
回答No.2

いずいの意味が解りませんが・・・(^^) 最初は、皆、そういうものです。 日増しに慣れると思います。 でも、痛い症状でしたら、すぐ、再検査して下さい。 あと、目が乾燥すると、コンタクトを落としてしまいますので、注意して下さい。 あと、まれに、いつまでも、コンタクトが目に慣れない方もいますので、その時は、早めに再検査に行かれた方が良いです。

• juvi
回答No.1

申し訳ありません。 肝心の部分で意味のわからないところが・・。 >怪我かなりわるい人が目の病になるんですか >イズイ感じがします 打ち間違いかなとも思いますが・・。