• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ESTA認可までにかかる時間と使えるカードについて)

ESTA認可までの時間と使えるカードについて

このQ&Aのポイント
  • アメリカ渡航の際に必要なESTA認可までの時間と、利用できるカードについて教えてください。
  • ESTA申請はWEB上で入力し、申請自体は受理までに72時間かかります。
  • ESTA申請の認可はクレジットカードの支払いが完了してから行われ、未成年者の場合は親の名義のクレジットカードを使用できるかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asato87
  • ベストアンサー率61% (934/1522)
回答No.4

まったく問題ありませんよ。 私は家族の分や、親戚の分まで私のカードでESTA申請しました。有効なカードであれば問題ありません。 また、カード番号入力して、それが有効なものであり、質問者様に渡航(入国)上の問題が特にないのであれば、ほぼすぐに認可されます。 未成年ということですし、パスポートを作っていらっしゃるということですから、アメリカは初めてですよね。 でれば、すべての入力を終えてエンターを押すと、画面が切り替わった時点で認可の表示がされると思います。 ESTAは申請が完了すると受付番号が出ます。それを忘れずに控えて置いてください。今後の更新などでも使用しますから。 お気をつけて。

fufufuniiko
質問者

お礼

asato87さん わかりやすく、ご親切な説明、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

>申請料の支払いが完了しなければ認可が下りないのではないでしょうか?? はい。おりません。 >正式な認可はクレジットカード代金の銀行口座からの引き落とし(翌月)が行われて >から、ということになりますでしょうか?? いいえ。オンライン通販と同じです。 有効なクレジットカードなら即承認がおります。 (回線不安定時、ESTAや利用プロバイダのシステム障害時など除く) クレジットカードを使って店舗で支払いをした時、 カード支払い時に、店舗との支払いは完了しますよね。 同様に、ESTA料金の支払いも、オンライン決済時に 支払いは完了します。 両ケースともカード会社が立て替えたと思ってください。 その立て替え分をカード会社に支払うのが、 カード代金の口座引き落とし時だと思ってください。 引き落としとESTAは関係ありません。 >未成年者の場合、親の名義のクレジットカードは支払いに使えますでしょうか?? できます。以下URLでも見てください。

参考URL:
http://japan2.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-estageneralfaq.html#8
fufufuniiko
質問者

お礼

Fuwafuwafururuさん ご丁寧な説明、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lsKnS18
  • ベストアンサー率79% (424/533)
回答No.2

>申請料の支払いが完了しなければ認可が下りないのではないでしょうか?? 確かにその通りですがご心配なく。 ESTAで必要事項を入力してクレジットカード決済をして、なにも問題がなければすぐに渡航承認はおります。 一般的なクレジットカードであれば商品の購入やサービスの決済をした時点でクレジットカード会社に決済情報が送られます。簡単に言えば、この「決済情報が送られた」時点でクレジットカード会社から商品を購入したお店などに商品代金が支払われます(厳密には月締めなどで、ですがここではわかりやすく説明します)。 その時、クレジットカード会社は一旦商品代金などを立て替えます。その後、決められた決済日に銀行口座などからクレジットカードを利用した代金が引き落とされます。 つまり、店からみればクレジットカード会社に売上データを送って、クレジットカード会社が承認した時点で入金されていることと同じになります。 ということで、 >とすると、正式な認可はクレジットカード代金の銀行口座からの引き落とし(翌月)が行われて から、ということになりますでしょうか?? そんなことはありません。ESTAの画面で渡航承認がおりればそれで問題ないです。 >未成年者の場合、親の名義のクレジットカードは支払いに使えますでしょうか?? ESTAの情報は渡航されるご本人のものでなければいけませんが、支払いに関してはご本人のクレジットカードでなくても大丈夫です。 アメリカのCBP(税関・国境管理局)のウェブサイトに下記のようなQ&Aがあります。 ========================== Q: How can a traveler apply for an ESTA without access to the Internet? A: A third party, such as a relative or travel agent, may submit an ESTA application on behalf of the traveler. A third party may also pay the associated fees on behalf of the traveler. The traveler is still responsible under the law for the answers submitted on his or her behalf. ========================== ここには「親戚(近親者)や旅行会社などの第3者が渡航者にかわってESTA申請に関連する費用を支払ってもよい」と記述されています。 このことからも、親御さんのクレジットカードで支払い手続きをしても全く問題ないと考えていいと思います。

fufufuniiko
質問者

お礼

IsKnS18さん ご丁寧な説明、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ESTA(ビザ免除プログラム)申請に当たってとのこと。 Web上では72時間以内に受理とありますが、質問者様に何も問題(犯罪歴や不法入国歴)がなければ ほぼ、その場で認可おりるようです。 クレジットカードの引落としと、ESTAの認可日は全く関係ありません。 クレジットカードの承認が降りればいいだけのことなので。 ただ質問者様が申請なさるのであれば、出来ればご両親名義のカードだと引っ掛かるかもしれません。 直接電話などで、未成年であることやクレジットカード所持してないことの説明などややこしくなる可能性が大です。 質問者様は未成年でしょうか? 米国行きの目的がわかりませんがご両親の家族会員として一時的にでも カード会社は質問者の名前で発行してもらえるでしょう。 もしくはネットバンク(楽天銀行・ジャパネット銀行など)のキャッシュカードは審査なくデビッッド機能を付帯させることができます。 (デビッドカード=即時決済はVISやUCなどを通すことが多く、ESTA申請時だけでなく米国内ではクレジット扱いにもなります。  自身の口座の残高内であれば。) ESTA申請、パスポート番号と手数料をカード決済できれば何ら問題なく認可されます。 まず、しなければならないことは‘ご自身名義のカード’作ることだと思われますが。 アメリカに行かれるのであれば余計に。こっちで(アメリカ在住です)カード持ってないとかなり不便です。 身分証明書(IDカードやパスポートなど)と一緒に必ずクレジットカードの提出求められること多しです。

fufufuniiko
質問者

お礼

39makomakonさん ご丁寧な説明、ありがとうございました。 (両親名義のカードだと引っかかることがある、というのは、他の方の お返事と異なり、よくわからないのですが・・。) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エスタ再申請、同じカードは使えない?

    6月にエスタを申請後にパスポートを破損してしまい、再発行したパスポートで、昨日新たにエスタを申請しました。支払い画面で6月に申請した時と同じカード番号を入力したら、「このカードは使用が停止です」とメッセージが出ました。結局別のカードで支払い入力して承認されましたが、なぜ前のカードは使えなかったのでしょうか。支払い状況に問題はありません。来週渡航予定のアメリカでの買い物にも使えないのでしょうか。

  • ESTAの申請ついて、

    ESTAの申請ついて、 先日ESTAの申請をしました。 申請番号をもらい、再度確認すると、 エラーが出て、確認ができません。 申請番号なしでも、確認ができず、 エラーがでます。 再度、新規に申請手続きを試みると、 このパスポートに対し、30日以上残っている有効な承認済みの申請書が見つかりました。本申請書の送信には、本申請に対する支払いが必要であり、既存の申請は取り消されます。 続けますか? とでますが、 この場合、申請は受理されていて、 渡航できるのでしょうか? アメリカ大使館に問い合わせたところ 有料サービスらしく、 クレジットカードの登録が必要と案内されたので、 こちらで質もさせていただきました。 よろしくお願いします。

  • 結婚後のESTAについて

    最近結婚をして姓が変わりました。 パスポートは新規には作り直さず名前だけ変更にしました。 今月海外に行くのにESTAの申請が必要です。 名前が変わったので新たに申請をしなければいけないのですが、ESTAの支払いは本人のクレジットカードとなっております。 クレジットカードの名義は旧姓のままです。 海外旅行まで時間がないのでクレジットカードの名義変更をする予定はありません。 この場合、ESTA申請は新しい名前でクレジットカードは旧姓だと支払いができるものでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ESTAについて

    ESTAの申請をし、渡航認証許可はおりたのですが、少し質問があります。 申請の最後にステップ5がありますが、そこには申請番号・有効期限・パスポート番号・パスポート発行国が表示されますよね。 そこで疑問なのが、有効期限の欄です。 この有効期限の欄では、パスポートの有効期限とESTAの有効期限のどちらが表示されているのでしょうか。 ESTAの有効期限は2年間だと思いますが、先にパスポートの期限が切れる場合、それと同時にESTAの有効期限がくるものだと理解しています。 (つまりこの場合、パスポート有効期限が2011年10月10日で、ESTA申請が2011年2月22日とすると、ステップ5の有効期限は、『2011年10月10日』と表示される) それとは逆に、パスポートの有効期限がESTA有効期限よりも長いときは、 例: パスポート有効期限…2015年10月15日     ESTA 申請をした日…2011年2月22日 とした場合、ステップ5に表示される有効期限は、ESTAの有効期限は申請より2年後なので『2013年2月21日』と表示される・・・と理解していいのでしょうか。 この解釈の仕方は合っていますでしょうか。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アメリカ渡航時に申請するESTA

    3週間後にアメリカに渡航します。 ESTA導入後、初の渡航のため、はっきりとしないことがあります。実際に渡航するときに、ESTAの確認はどのようにされるのでしょうか? ESTAに申請して、承認を受けました。承認画面の印刷もしました。 あとは、申請時に登録したパスポートを持って渡航したらよいだけなのでしょうか。 申請があっさりと終わってしまったので、非常に心配になっています。 ESTAを取得して渡航した経験のある方のコメントをよろしくお願いします。

  • エスタ申請失敗(支払い;ステップ4)について

    エスタ申請について教えてください。 渡航が迫っていて焦っています。 エスタの申請をしたところ ステップ4の支払いのところで、失敗してしまいました。 カード情報が受理されなかったようで、アメックスとVISAで失敗したのか 今回は支払い状況がかくにんできませんでした。 その後7日以内に支払処理を完了する必要がありますと出ます そして支払いのボタンは出ずに、 終了のボタンのみ表示されます。 新規で申請しようとすると その番号は申請中と出ます。 27日に渡航したいのですが、どのように対処したらよろしいでしょうか? 引き続き子供たちの支払いも処理したいと思っていますが、躊躇しています。 早急にご回答いただけたら幸いです。

  • ESTAについて。明日出発です

    明日の20時に出発予定で、焦ってます! ESTAの申請でステップ4でクレジットカード払いの手続きをしたのですが「支払いは今回確認できませんでした。後で支払い状況を調べてください。」となりました。 カード会社に連絡したところ支払いの金額の請求は来ているらしくサイトの問題ではないかと言われました。 しかし、心配なので最初からもう一度申請しなおそうと、パスポートなどの情報を入力すると「申請を処理できません:このパスポート情報による別の申請が既に存在しています」となってしまいました。 もうどうしようもない状態です。どうすればよいでしょうか。誰か助けてください!!

  • エスタ申請に関する質問です。

    有効期限を確認しようとして余計な事をしてしまいました。 エスタ申請を昨年しているにもかかわらず(2014/6/4まで有効)新規申請の手続きを取ってしまいました。パスポートの有効期限は2017年まであります。 クレジットから支払いはしていません。放置していてもよいですか? HISの方に確認したところ、クレジットの支払いをしていなければ大丈夫ですよということでしたが、 今でも申請を確認すると出てまいります。 2013年10月中旬過ぎにハワイに行きます。今月末まで様子を見ようと思いますが、 気になって仕方ありません。 放置していても2014年6月までのエスタは有効なのでしょうか? 9月6日に処理して今日9/15でもパスポートNO、名前を入れると当時のものが検索されます

  • ESTAの申請

    今月2月末にアメリカに行きます。それに伴い、先日ESTAの申請をしました。「14ドル支払い受領済み」と表示もされ、今再確認してもちゃんと認証されています。 しかし、ここで気になるのが、クレジットカードの支払い。なぜ不安かと言いますと、 ・毎月12日?に支払確定(楽天カードです) ・2月のカード利用は、3月の12日に確定される?だろうから、今回のESTAの料金は来月の3月になるだろう。 ・しかし、今月は支払いが危ない(今まで払えなかったことはないのですが・・・、先月今月と、止む負えない出費が重なりました・・・) ・お給料が入るのは、毎月1日。 ・今月の引き落としが、危ない! ・引き落とされなかった場合、翌月から利用停止?との注意がある。 ・しかし、今月末には渡米してしまう! つまり、もし今月引き落としがギリギリ間に合わなかったら、ESTAの支払いは、どうなってしまうんだろう?承認済みとなっているけど、大丈夫なのでしょうか? 何とか支払えるはずですが、もしちょっと間に合わなかった場合!を考えると、とても不安です。

  • エスタ申請の口座名義人の間違い

    こんばんわ。 旅行まであと二日と時間もなく、とても困っています。 検索もしましたが、よくわからなかったのでお願いします。 今日エスタ申請をしたんですが、旦那さんのセキュリティーコードがなぜかエラーになってしまったので急きょ私のクレジットカードで申請しました。 申請が終わってから気づいたんですが… まず口座名義人を銀行口座の方かと思ってしまい私のカードなのに名義人を旦那さんにしてしまいました。 ちょっとおかしいかも・・・?と思いここで調べたら本当は私の名前にしなければいけないことがわかり焦ってます。 しかも私の申請の時に名義人の名と性を逆にしてしまいました… みんな申請は許可されましたが、こんなに間違えていて大丈夫ですか? 調べるとカード番号が合っていれば問題ないなどありましたが…私の場合は名義人が違います。 でも私たち夫婦の名前は英語にすると「U」か「I」の違いだけなのでわからなかったとか…ってそんな間違い今時しないですよね^^; でも無事申請されたということはクレジットカードが問題なく使えたってことですか? もう時間もないのでどうしたらいいのか。 他に入力したパスポート情報や住所などは合っています。 連絡して申請しなおすのがベストなのか…それともクレジット会社に電話するのがいいのか。 2日後エスタが有効なのかもわからず困っています。 誰かわかる方いたらお願いします。

このQ&Aのポイント
  • T14で宛名を入力して保存したが、印刷できない問題について質問します。
  • ご利用の製品はbrotherのプリンターDCP-J577Nで、インクカートリッジはLC3111です。
  • らくちんプリントのアプリでは宛名入力ができますが、プリンターの印刷プレビューには何も表示されません。
回答を見る