• 締切済み

タバコのライター

友人(女性)にタバコのライターをプレゼントしようかと考えているのですが、何かおすすめのライターとかないでしょうか?僕自身がタバコ吸わないので、よく分かりません。安くていいので、形に残るものを贈りたいです。何か洒落た物があれば教えて下さい。 もし、広島に住んでる人とかで、広島でライターとか売ってるお店を知っていたら教えて下さい。

noname#150807

みんなの回答

• mindassass
回答No.6

味にこだわる人ならライターは難しいかもしれません。 吸わないなら分からないと思いますが 普通のライター、ターボ、ジッポ、マッチなど何でつけるかで吸い始めの味が変わります。 無難にブランド物のタバコケースにしたらどうでしょうか? おしゃれなライターなら小物屋に売っていると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局、入浴剤と折りたたみ傘にしました。お礼が遅くなって申し訳ございません。

• banbi0606
回答No.5

私は友人からキラキラのデコがほどこされている細身のオイルライターをもらったのですが、オイルがすぐなくなり補充が面倒になってしまい、申し訳ないですがすぐ使わなくなってしまいました; キラキラは好きなので、その方が嫌いでなければの話ですが、100円ライターを入れられるキラキラのライターケースとかはどうでしょう(^^)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局、入浴剤と折りたたみ傘にしました。お礼が遅くなって申し訳ございません。

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは ミラショーンとかどうですか? ジバンシーもいいですけど

質問者

お礼

• msm-07mar
回答No.3

ワイルド系女子ならZipooもありかとは思いますが やはり女子なら細めのガスライターが良いと思います。 ジバンシーなんてどうでしょう?

質問者

お礼

回答No.2

女性なら ごついのがかっこいいZIPPOは敬遠されますね。 ターボガスライター(雨でも風でも日がつく)式の細身のもの ブランドで言えばミッシェルクランとか http://momo-overseas.biz/MICHELKLEIN2/ ノンブランドだと http://www.penguin-pgn.co.jp/product/gas-lighter/index_2.html 値段高いけどカルティエとか

質問者

お礼

• mappy0213
回答No.1

ライターとなるとガスかオイルになりますが どっちにしても普通の100円ライターに比べて重いですしガス、オイルの補充がめんどくさい って男性でも嫌がる人は多いですよ。 私はオイルライターのの重みと匂いが好きなので集めてますが 嫌いな人は嫌いなので その友人がいつもどんなライターを使っているのかによりけりですね。 ご友人がもともとオイルライター等を使っていないのであればあまりお勧めしないですね ZIPPOとかオイルライターは金額的に1万円以内です

質問者

お礼