ピアス開けて5週半、白い液が出てきて腫れがある。化膿している?

このQ&Aのポイント
  • ピアス開けて5週半経ち、触った時に白い液が出てきてしまった。
  • 腫れや赤みは見当たらないが、ティッシュでつまんだ時に腫れを感じる。
  • 金属アレルギーの反応があり、医療用ステンレス製のピアスを使用している。病院への相談を検討するべきかどうか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって化膿ですか?(ピアス)

これって化膿ですか?(ピアス) 一ヶ月ほど前に病院でピアスを開けました。今日で5週半くらいになります。 2,3日前にピアスを触っていたら、白い液(ニキビを潰した時に出てくるようなもの)が出てきてしまいました。 消毒が足りなかったのかなーと思い、今日洗うのも兼ねて試しにピアスをとってみたのですが、滲出液が出るのはもちろん、右耳に至ってはティッシュでつまむと穴を中心に若干腫れを感じました。 ただ、外からみた限りでは腫れも赤みもなく、普通の状態です。 このまま完成を待っていても大丈夫でしょうか? それとも病院に行った方がいいのでしょうか? 金属アレルギーに関しては、穴をあけた時に判定をしてもらったのですが、コバルトアレルギーの反応が出ました。 使っているピアスは医療用ステンレス製です。 乱文で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは どうも化膿していない気がします 熱無いですよね もう少しファーストのまま様子を見てください あと余り外さない方が良いですよ