• 締切済み

PowerBookG4でモバイルインターネット

自宅ではフレッツISDNを使用しているのですが、今度出先でもインターネットがしたいんです。osは9.1です。 携帯はauを使用しようと思っているのですが具体的にはどうすればよいのでしょうか。 airmacを使用しているのですが、出先と自宅とではどのように切り替わるのでしょうか。

みんなの回答

• 9500
回答No.2

作業手順以外のアドバイスになりますが、 プロバイダによっては同一のユーザーIDでの 同時アクセスを禁止(制限)している場合が あります。 自宅でフレッツISDNで常時接続している状態 で同一IDで出先でモバイルする場合その制限 により接続できないこともありますので確認 してみて下さい。

• asuca
回答No.1

一般的には「作業環境マネージャ」を使って使用環境を切り替える方法を使います。 設定の手順などは参考URLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/macweek/0009/02/c_pbarmy.html