Chromeで拡張機能をインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeインストール後、Chromeウェブストアから拡張機能をインストールできない問題が発生しました。
  • Windows XP SP3の環境で、Chromeの最新版(16.0.912.63 m)を使用しています。
  • 拡張機能のインストール時に「+CHROMEに追加」ボタンをクリックしても、確認画面が表示された後に何も起こらず、拡張機能がインストールできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeで拡張機能をインストールできない

Google Chromeインストール後、 Chromeウェブストアから拡張機能をインストールしようとしましたが、うまくできません。 どのような原因かわからず、困っています。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 <環境> OS: Windows XP SP3 Chrome: 16.0.912.63 m ※2011/12/27 現在の最新版です。 (以下のような状況です) (1)「+CHROMEに追加」をクリック (2)「インストールしますか?」の確認Windowが表示され、  「インストール」をクリックする。 (3)「+CHROMEに追加」が「確認しています」に変化したまま、何も行われない

• moxa
  • お礼率51% (71/137)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tagyokiti
回答No.2

オプションでダウンロード先を変更しているかどうかに関らず、 マイドキュメント内に「Downloads」フォルダが存在してないと 「確認しています」から進まないようです。 ですので、 マイドキュメント内に「Downloads」フォルダを作ってみてください。

moxa
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! おかげさまで解決することができました。 それにしても、フォルダがないからずっと「確認中」なんて、、 勝手にフォルダを作成するか、一言教えてくれればいいのに・・・。 変な仕様ですね。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

同様にインストール出来ない方も過去にあった原因不明のまま改善したようです)ようですが、セキュリティソフトが邪魔をするとは思えませんが、すべての拡張機能のインストールが出来ないのでしたら、セキュリティソフトがChromeのインストールがうまく出来なかったのかも知れないので、プログラム本体の入れ替えをしてみたらいかがですか? それでも駄目なら、「ブックマークマネージャー」の管理メニューから、ブックマークだけをバックアップして、Chromeの初期化※しかユーザーが出来ることはないように思います。 ※アンインストール時に「閲覧履歴のデータ」も同時に削除したらよいです。

moxa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみましたが、できませんでした。 いろいろと試しているんですが・・・。 どうしたもんでしょうね。。。