Chromeで拡張機能をインストールできない

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeインストール後、Chromeウェブストアから拡張機能をインストールできない問題が発生しました。
  • Windows XP SP3の環境で、Chromeの最新版(16.0.912.63 m)を使用しています。
  • 拡張機能のインストール時に「+CHROMEに追加」ボタンをクリックしても、確認画面が表示された後に何も起こらず、拡張機能がインストールできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chromeで拡張機能をインストールできない

Google Chromeインストール後、 Chromeウェブストアから拡張機能をインストールしようとしましたが、うまくできません。 どのような原因かわからず、困っています。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 <環境> OS: Windows XP SP3 Chrome: 16.0.912.63 m ※2011/12/27 現在の最新版です。 (以下のような状況です) (1)「+CHROMEに追加」をクリック (2)「インストールしますか?」の確認Windowが表示され、  「インストール」をクリックする。 (3)「+CHROMEに追加」が「確認しています」に変化したまま、何も行われない

  • moxa
  • お礼率51% (71/137)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tagyokiti
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

オプションでダウンロード先を変更しているかどうかに関らず、 マイドキュメント内に「Downloads」フォルダが存在してないと 「確認しています」から進まないようです。 ですので、 マイドキュメント内に「Downloads」フォルダを作ってみてください。

moxa
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! おかげさまで解決することができました。 それにしても、フォルダがないからずっと「確認中」なんて、、 勝手にフォルダを作成するか、一言教えてくれればいいのに・・・。 変な仕様ですね。

その他の回答 (1)

noname#160239
noname#160239
回答No.1

同様にインストール出来ない方も過去にあった原因不明のまま改善したようです)ようですが、セキュリティソフトが邪魔をするとは思えませんが、すべての拡張機能のインストールが出来ないのでしたら、セキュリティソフトがChromeのインストールがうまく出来なかったのかも知れないので、プログラム本体の入れ替えをしてみたらいかがですか? それでも駄目なら、「ブックマークマネージャー」の管理メニューから、ブックマークだけをバックアップして、Chromeの初期化※しかユーザーが出来ることはないように思います。 ※アンインストール時に「閲覧履歴のデータ」も同時に削除したらよいです。

moxa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やってみましたが、できませんでした。 いろいろと試しているんですが・・・。 どうしたもんでしょうね。。。

関連するQ&A

  • Google Chromeの拡張機能のインストール

    Chrome ウェブストアで気に入った拡張機能を選択し「CHROMEに追加」をクリックすると「○○をインストールしますか」と聞かれ「はい」をクリックしました。その後、「確認しています」と出て、そこから何も進みません。他の拡張機能を選択しても同様でした。解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • chrome の機能拡張がインストール出来ません。

    以前からgoogle chrome を使っていました。機能拡張を chromeウエブストアからインストールしてる内に急に機能拡張がインストール出来なくなりました。 chromeに追加ボタンを押し chromeにインストールしますか?のダイヤログでインストールボタンを押しても何も起こらずインストール出来ません。 特にエラーメッセージが出るわけでもなく、、、。 一度アンインストールしてインストールし直してもだめでした。 あれこれオプションなどをいじってもだめでした。 使っているOSはXPです。  入れていた拡張も一般的なものばかりだったのですが。 困っていますどなたか教えてください。 以下は入れていた機能拡張です。 AutoPager Chrome0.7.1.0 Chrome用TooManyTabs1.8.1 Diigo: Bookmark, Archive, Highlight & Sticky-Note1.6.8 FaviconBox0.5 FormBox1.1.2 Google Chrome to Phone 拡張機能2.3.1 Google Mail Checker3.2 WebColor Picker0.0.5 Quick Note

  • スマホにPC chrome拡張機能間違って入れて…

    androidに PCのChrome用の拡張機能をChromeウェブストアから間違って入れてしまいました 確かデスクトップに追加したという風に出たのですが PCだとデスクトップにダウンロードされるのかな?スマホだとDownloadフォルダかな?と思い見たのですがそれらしきものが見当たりません。 しかしChromeウェブストアを見ると「デスクトップに追加済み」と書かれております。 なので単にダウンロードされたのではなく機能として組み込まれたのかなと思ったのですが、調べたところandroid版chromeには拡張機能が無いということがわかりました。 これを消して元通りにしたいのですがどのようにすればいいか教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • PC版Chromeの拡張機能はスマホで必要?

    Windows11PCにインストールしたGoogleChromeには ①Bitwarden無料パスワードマネージャー ②Checker Plus for Gmail ③Checker Plus for Google Calendar ④Checker Plus for Google Drive ⑤DeepL翻訳 ⑥Google Keep Chrome 拡張機能 ⑦OneNote Web Clipper ⑧uBlock Origin 等の拡張機能をChromeストアからインストールしていますが、Androidスマホ版GoogleChromeにはパスワードマネージャー(PC版にもある)がありますが、別途Googleストアから①はインストールしました。スマホ版Chromeには拡張機能という機能は無いものの、単独アプリとして②~⑧がストアに存在すれば、インストールすべきは②~⑧のどれでしょうか?教えてください。

  • Chromeの拡張機能について

    Chromeの拡張機能がおかしくなり https://chrome.google.com/webstore/detail/image-downloader/cnpniohnfphhjihaiiggeabnkjhpaldj こちらを再追加しようと思ったのですが、削除した後にこれを追加すると、「確認しています」の表記が続き「追加済み」と表記されないので、ページをリロードし、確認すると「Chromeに追加」という表記に戻っていました。なので再度押すと「このアイテムは既にダウンロードと Chrome への追加が行われています。」と表記されました。追加済みの拡張機能を確認してもこの拡張機能の姿はありませんでした。 他の追加したことない拡張機能も試したのですが、同じようになり追加に失敗しています。 どのようにすればこの現象は治りますか。回答お願いします。

  • Chromeの拡張機能が正常に機能しなくなった

    ESET smart security 8をインストールしたらGoogle Chromeの拡張機能が正常に機能しなくなりました。 OSはWindows 7 HOME 64bitでChromeも64bit版の最新版です。 具体的に正常に機能しなくなった拡張機能は「SmaSurf for Webブラウザ拡張機能」で、通常ブラウザ右下に表示されるのですが、まったく表示されません。 全て最新版にアップデートし、ESETの設定も可能な限りググって弄ってみたのですが、改善しませんでした。 同様の症状が出ている方はいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Chromeの拡張機能が使えなくなり

    Google Chromeでshockwaveがクラッシュするようになり、こちら http://webaccess.blog13.fc2.com/blog-entry-128.html を参考にして片方だけにしてみたのですが、クラッシュしなくはなったもののChromeの拡張機能の Speed Dial2が表示されなくなりました。 また拡張機能のオプションも開けなくなり、Chrome ウエブストアにアクセスもできなくなってしまいました。 他にもブックマークマネージャを開くと真っ白な表示になります。 一度Chromeをアンインストールして再インストールしてみたのですが、同様の現象が起こってしまって治りません。 変わったことは何もしていないので原因もわかりません。 対処法や考えられる原因などが解る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Chrome拡張機能(メモ帳)での右クリック機能

    拡張機能「Chrome Pad」を愛用しています。 https://chrome.google.com/webstore/detail/gkaekoklibblfgbmjcellibkjmgddcjh?hl=ja 普段ウェブ内の文章をコピーする時は、右クリック又は[Ctrl+C]を使い Chrome Padを開いて、左手[Ctrl+V]で貼り付けの両手使いです。 (右クリックで貼り付けできない…というより右クリックが機能しないので) chromeウェブストアでも、シンプルで使いやすいメモ帳を探したのですが… インストール⇔アンインストールを繰り返している状態です^^; 「Simple Notes」もなかなか良かったのですが右クリック機能せず! https://chrome.google.com/webstore/detail/bfojhefgpnccghohpddmflkacblipkka?hl=ja やはり、右クリックでコピペできる拡張機能は無いのでしょうか? 無ければ他の方法でも構いません。 良い方法がありましたら教えて頂けると助かります。

  • Chromeの拡張機能が使えません

    いつもお世話になっております。 最近のIEの騒ぎでIEを使うのが怖くなってきてChromeとFirefoxをダウンロードしてきました。 Firefoxは無事拡張機能もダウンロード出来るのですが、Chromeは拡張機能をダウンロード出来ません。 ストアなどで対象をクリックすると、 パッケージをインストールできませんでした:COULD_NOT_GET_TEMP_DIRECTORY と表示されて、それ以上進みません。 Windows7でChromeは今落としたばかりですので最新だと思います。 暫く両方使ってみて、使い勝手のいい方をと思ってるんですが…… どなたか対処方法をご存じの御方がいらっしゃったらご教示下さい。

  • Google Chrome 拡張機能について

    Google ChromeでYahoo!メールを通知する拡張機能を利用していたのですが、 3日程前から動作しなくなりました。 添付している画像の様に、件数の所に「?」が表示されたままです。 勿論アカウントにはログインしています。 一度Chromeや拡張機能を再インストールしてみましたが、ダメでした。 Google Chromeは最新版、 OSはWindows Vistaでメモリは1GB、 セキュリティソフトはMicrosoft Security Essentialです。 分かる方、お助け下さい。

専門家に質問してみよう