• ベストアンサー

自分のHPのパスワードのページについて

私はビルダーでHPを作っています。 今HPにパスワード(HTML)で作ったページがありますが、 他人がヤフーや色々な検索したりしても絶対にでてこないのでしょうか。 写真など載せてるので、本当にパスワードにしたページは教えた人しか見れないのかちょっと不安になってしまいまして。 どうなのでしょうか。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiyosci
回答No.1

検索で見つかりたくないページのヘッダー(<HEAD></HEAD>)に <META name="robots" content="NOINDEX,NOFOLLOW"> と書いておけば、検索は基本的に避けられます。

noname#5235
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 早速書いて見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Georgee
回答No.2

ウェブに保存する以上、「絶対」はあり得ません。 しかし、最大限のアクセス制限を設ける為には、SSLを使用するか、 せめてHTTPベーシック認証を使いましょう。

noname#5235
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 やはり絶対はありえないのですね。 絶対みられたくないページはSSLなど使用してみます。 どうもありがとうございました。