• 締切済み

冷水で洗顔したら、顔が赤みを帯びます

冷水で洗顔した後に、顔を見ると、全体的に赤みを帯びているんですが、炎症を起こしているんですか? 悪いことでしょうか? 肌状況は、所々ニキビができています。

noname#184363
noname#184363

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは そのあと赤みが引きますよね? ならば大丈夫だと思います

関連するQ&A

  • 男の洗顔料 おすすめ

    タイトル通り男性用洗顔料で自分の肌に合ったようなものを探しています。 中学校の頃たくさん額にニキビができ放置してました。 その後何年かして額のニキビは消えたのですが、頬あたりが荒れてきました。 現状は顔の肌全体の毛穴が広がり黒ずんだりしていて、所々(主に頬)にニキビがあります。 基本的には乾燥肌で擦ると乾燥した皮膚がパラパラはがれ落ちる場合もあります。 特に乾燥しているのは頬とまぶた、額あたりです。 回答よろしくお願いします。

  • ブラマヨ吉田の顔のブツブツについて

    ブラマヨの吉田の顔のブツブツはにきびを潰した痕なのですか? あのブツブツを直す方法はあるんのでしょうか? 最近私の顔にもブツブツ(小さい凸凹)ができて来ました。 私の顔にもにきびがあり、たまについつい潰してしまうのですが、ブツブツを見つけてから潰すのを我慢しています。 タバコを吸っているのですが、それが原因なのでしょうか? 対策になっているかわかりませんが、風呂では洗顔フォームで顔を洗い、出るときには冷水で顔を洗っています。朝起きた後も冷水で顔を洗っています。 すいませんが、もし知っている方がいましたら、どうしてできるのか? 今後はどのようにしていけばブツブツが消えてきれいな肌になるのか教えていただけないでしょうか。

  • 洗顔後、顔が真っ赤になるのは炎症なのでしょうか?

    洗顔後、顔が真っ赤になるのは炎症なのでしょうか? 先日、エリカ・アンギャルさんのコメントで、肌の酸化だけでなく炎症にも注意、との記事を読みました。 いつも石鹸や洗顔料で顔をあらったあと、顔がまっかにほてった状態が1時間ほど続きます。 お風呂に入っての洗顔はボディ用ビ●レを使っているのですが、お風呂から出て3時間後もまだ真っ赤のまま。 自分では「まだのぼせてるんだ」と思っていたのですが、これは炎症なのでしょうか? 足先、胴体は普通に冷えています。 けっこう額、頭皮などオイリーで混合肌だとおもっていたのですが、 洗顔料は敏感肌用にかえたほうがいいのでしょうか? 肌質はきめが細かく、色白のほうです。 髪の毛も色はどっちかというと茶系でかなり細く、量はすくない状態です。 また、肌が敏感肌だとすると、頭皮も考えたほうがいいのでしょうか? 現在は髪のボリュームの無い人用シャンプーとトリートメント(オル●ス)を使っています。 専門家の方、詳しい方に教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 洗顔後に

    洗顔後によく「冷水で引き締める」と見ますが、 その後の化粧水は浸透するものなのでしょうか? 私はよく洗顔後冷水で肌を引き締め→蒸しタオルを再び毛穴を開かせる→ 化粧水→保冷剤で引き締めとやっているのですが、 この順序の場合 洗顔後に冷水で引き締めなくてもいいのでは?と思いました。 皆さんはどうお考えでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 洗顔後、顔がかゆいです....。

    洗顔をすると顔がかゆいです。  かゆいって言っても「おでこ」「あご」「目元」です。 全部ではありません。  今までピゥというメーカーの洗顔を使っていました。 2年以上たちます。なのに、ここ最近  肌がかゆくなったりと症状があらわれました。 肌に合わないとかなかったので、今まで使ってきました。  なのに、今になって突然肌に合わなくなったのでしょうか? ヒリヒリとかはないです。 乾燥しているからかな・・・ニキビが多いから?とも思うのですが  もしや洗顔が合わなくなったのでしょうか? 赤くなったりはなく、顔見た目はなにもないんですが、  普通にかゆくなります。 ピゥを使っていたけど、1ヶ月くらいスキンライフの方を使っていて  1カ月ぶりくらいにピゥに戻したのが原因なのかな、と思います。 化粧水はやってます。乳液と美容液は  あるけどあまりつかいません。 皮膚科に相談したほうがいいですか?  

  • 洗顔後に顔が赤くなる…

    こんにちは。高2の女です。 5年ほど前から、顔全体にできているニキビに悩んでいました。 最近になってようやく落ち着いて、今は大量のニキビ跡と口の周りの白ニキビ、 顎の赤ニキビを何とかしようと日々格闘中です。 でも、1ヶ月前からだと思うのですが、洗顔後に顔が所々赤くなるんです。 なんか斑点みたいな感じで、特におでこ・顎・鼻から頬にかけてが酷いです。 痒みは顎の赤ニキビにだけあり、30分くらいで赤味は引きます。 皮膚科に相談した所、刺激によるものだろうから、無添加の石鹸にしなさいと言われ 今はしゃぼん玉せっけんを使っています。 たまにですが、化粧水を使った後、更に赤くなる時もあります。 色々な洗顔料&化粧水を使ってきましたが、顔が赤くなるのは今までありませんでした。 ちなみにメイクは一切しません。日焼け止めを塗るくらいです。 原因がいまいちよく分からないので、対処法も分かりません…。 やはりもう一度皮膚科に相談すべきでしょうか? なにか助言を頂けたら嬉しいです。

  • 100回すすぎ?洗顔後のすすぎ

    高校生、混合肌、ニキビ有の女です。 よく洗顔後は流水で最低30回・あえて言ぅなら100回すすぐと良いと聞きますが、それはぬるま湯でってことでしょうか? それとも冷水でってことなんでしょうか? ちなみに私は現在洗顔後、ぬるま湯で10回すすいだ後冷水で30回ほどすすいでいます。 何かアドバイスありましたら宜しくお願ぃします(・ω・`*)

  • ぬるま湯で顔を洗った後、冷水をかけるのは?

    雑誌などのスキンケアの情報で、ぬるま湯で顔を洗った最後に、冷水をパシャパシャ とかけてあげると、毛穴がひきしまってテカるのをおさえるのに効果的といった ようなことを見かけるのですが、顔を洗った後には化粧水を使いますよね? 洗顔で毛穴をひきしめてしまったら、その後の化粧水の浸透が悪くならないのかな? と思うのですが・・・

  • 思春期にきびの水洗顔と洗顔料での洗顔・・・

    思春期にきびがいっぱいあって、肌にもにきび意外の軽-い 隆起みたいなのがあります。肌質は油脂です。 にきびは白にきびがメインです。顔全体にあります。 それで、こういうにきびには水洗顔と洗顔料での洗顔、 どちらが効果的なんでしょうか・・・? 今は水洗顔をやっていて、1ヶ月ちょっと経ったと思いますが 余計にきびが増えた気がして・・・。でもここで水洗顔を やめてしまうともったいないのでしょうか? ここを乗り切れば美肌になれる・・・とかいう体験談を聞いて 悩んでいるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

  • ニキビにピーリング洗顔

    22歳女です。 頬やフェイスライン、おでこやこめかみに至るまで、鼻とあご以外の場所全体にかけてコメドや白ニキビが、小さいのですが顔全体に広がり光に当てて見るとブツブツザラザラしてるのがわかる感じでニキビが酷いです。 大きな炎症ニキビはたまにしかできないのですが、この小さくて大量にできるにきびにここ数ヶ月悩まされています。 皮脂が詰まり角質の溜まった大人ニキビににはピーリング洗顔が効果的らしいと知り、朝晩のピーリング洗顔を始めて4日目なのですが、プツプツが更に増えた気がします。 それとピーリングを始めてから皮脂の分泌が過剰になった気がします。 2日目辺りまではスキンケア後は白ニキビの周りの皮膚がちょっと赤みが出てきて刺激を感じてるような気がしましたが4日目に入った今は赤みは出なくなりました。 それでもコメドはびっしりです。 ピーリングを始めると奥に溜まっていたコメドが肌の外に出てくるので一時的に悪化したような副作用が見られることがあるそうですが、このまま続けてもいいのか、ただこの洗顔が私の肌には合わないので悪化しているだけなのかわかりません。 ピーリングでニキビが改善した方などで最初はコメドが増えたよって方などいらっしゃいますか??