• ベストアンサー

梶尾真治氏の絶版物について

Dickの回答

• Dick
回答No.2

私が知る限り,これまでSF関係で発禁になった本というのはないと思います.グイン・サーガで著者が改版したというのはありますが...戦後,猥褻以外で発禁になった本ってあるんでしょうか? 再版ですが,早川書房の場合まず(ほとんど絶対)考えられませんねぇ.ハルキ文庫のも角川が版権を持っていたもののようですし. 最近増えているインターネットの古本屋さんに問い合わせるか,インターネットニュース(御存知ですか?)のSF関連のグループでおたずねになれば,入手は可能だと思います.

matyu
質問者

お礼

再阪ありませんか・・・。 インターネット古本屋の方には登録もしてはいます。 インターネットニュースって、netnewsの事でしょうか? ちょっとあたってみます。 ありがとうございました。