• 締切済み

新卒派遣について

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

紹介予定派遣(テンプ TO パーム)は昨年12月の解禁後、大分一般的になっていて、大手の派遣会社であれば大抵扱っていると思います。 thi-tiさんは新卒派遣と紹介予定派遣を分けているようですが、紹介予定派遣で派遣される方が新卒なら新卒派遣といっているだけではないでしょうか?また倍率が高そうでというのは登録の時点ですか? 各企業も正社員としての採用を念頭において、来ていただくわけですから普通の派遣さんよりはハードルが高くなると思いますが、登録の時点では倍率と言うのはあるはきいていませんが...。 比較的歴史?が古いのはパソナさんで登録している方も多く、私の職場でも何人か見えています。下記のHPで紹介派遣についての詳しい説明やオンライン登録、電話うアメールによる問合せ、相談も受けつけていますので、是非一度見てみてまたご自身で派遣会社に確認してみては如何でしょうか? http://www.pasona.co.jp/

関連するQ&A

  • 新卒→派遣

    私は3月に学部を卒業予定,まだやりたいことがあるので少しの間,派遣社員として大学での知識を生かして働きたいと考えています. しかし,周りの先輩方には,新卒となると派遣は難しいといわれています. 大学は工学部で微生物の実験をしています. 実際のところどうなのでしょうか? また,登録する派遣会社はどう選ぶべきでしょうか? よろしくお願いします.

  • 新卒派遣について

    この前リクルートのセミナーに参加しました。 そのとき、講師の方がしきりにこの「新卒派遣」を勧めていました。この新卒派遣というのは、派遣という形で二年ほど企業で働いた後、本人と企業側の合意の上で正社員に登用されるというものです。紹介予定派遣の新卒版といったところです。 新卒派遣になると、派遣会社のカウンセリングやマナー講習等を受けることができ、また就職後のサポートもあります。 聞いた限りではいい事尽くめで、(唯一聞いた欠点は勤続年数が減ることぐらいです)でもいい話の裏には何かありそうだと思うのが私なのです。 新卒派遣、既卒派遣等の紹介予定派遣をしたことのある方、何でもいいのでこの派遣形態の短所を教えてください。

  • 新卒派遣かそれとも.....?

    こんにちは。 正社員としての就職が決まらなかった 大学4年生です。 でも 一応社会人として仕事をしてみようと 思い、派遣に登録しようかと思います。 卒論が終わってから もう一度就職活動/派遣エントリー を始めようと思ったので、今年の夏以降、今日まで 何もせずにやってきました。 新卒派遣はもう選考の終わっているところが多く、 どうやら既卒/新卒 両方対応の派遣会社に 登録しなくてはならなさそうなのですが、 新卒派遣専用の派遣会社でなくても、研修というものは あるのでしょうか。 私はワードは使えるのですが、パワポとエクセルが 使えず、困っています。 自費でパソコンスクールに行って使い方を 覚えてから 派遣会社にエントリーした方がいいのか、 派遣会社にお願いして教えてもらった方がいいのでしょうか。 そもそも「派遣」という形態がわからないので、 いろいろおしえてください。

  • 新卒で派遣

    現在就職活動中の大学四年です。 私の家は自営業をしていて 父が経営者でした。 ちなみに商社です。 昨年父が亡くなってしまい 私もその会社に入ろうと考えています。 しかし、会社はバタバタしていて 私が入っても役職はありません。 二つ上の姉はすでに父の会社で働いていますが 無理矢理仕事を回している状況です。 なので一旦就職して デスクワークを学び 何年後かに父の会社に入ろうと考えています。 しかし辞めると分かっていると やる気も出ませんし、企業にも申し訳なさがあり 悩んでしまいました。 父の会社は人数が少なく 教える人がいないので 他の所で学んでから入りたいです。 最近は派遣も考え始めました。 派遣でしたら正社員よりは 家事との両立もできるし 余裕もできるかなとか 辞めやすいのかな思うのですが (代わりは幾らでもいるので) しかし新卒で派遣でしたら 即戦力にならないですし 雇ってもらえるのかなと思います。 あまり派遣について分からないのですが 事務をしたいと思っています。 新卒で派遣はおかしいですか? 私はどうすればいいと思いますか? 変な質問になりすみません。 何かアドバイスをお願いします!

  • 新卒の条件について。

    はじめまして、ただいま大学三回生です。 質問させてください。 事情により、1年休学して働き学費を稼ごうと思っています。 また将来の就職するときの為に(技術系職種を希望しています)それに近い仕事をしてみたいと思ってます。そこで派遣会社に何社か登録したのですが、そのうちの1社に紹介予定派遣というものを勧められました。 3ヶ月の派遣の後、正社員になる予定で働くそうなのですが、正社員になってから1年足らずで辞めるというのは失礼にあたらないのでしょうか? それから、自分の都合になるのですが、ここからが一番聞きたいことです。 正社員となってしまった場合、就職活動をする際「新卒」ではなくなるのではないでしょうか? また正社員になると保険に入るので、仮に職歴を偽って入社しても、保険の切り替えでわかると聞いたことがあります。派遣社員でも2ヶ月以上の長期であれば保険に入ってもらいます。と言われたのですが、すると派遣社員でも職歴になり、やはり新卒で就職活動はできないのでしょうか? 休学してまで大学に行くのは、正直なところ「新卒」の肩書きで就職活動する為なので、気になっています。会社の規模などにもよるのでしょうか? ご回答、是非よろしくお願い致します。

  • 第二新卒の派遣

    最近、新卒派遣などで派遣会社で登録する前にテスト等を行いそれに合格した人が、その派遣会社に登録でき、研修を行うという制度のところが増えていますが、第二新卒の場合、そういう制度を受けないでも登録はできるものなんでしょうか? 本来なら自分から派遣会社に電話して聞けばよいのでしょうが、現在、派遣会社の受付時間内に電話できない状態でして、ご存知の方がいましたら、ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 新卒紹介予定派遣での正社員登用率

    私は大学4年生の女です。 9月末に新卒紹介予定派遣で内定を頂き、就職活動を終わらせました。でも今、その決断が正しかったのかわからなくなってしました。 内定の連絡を頂いたとき、派遣会社の方に、その企業で正社員になった方はどのくらいいるのか確認したところ、過去3年間100%、4年前は自分から派遣期間中に辞めた、とのことでした。勤怠面でしっかりしていれば大丈夫で、仕事ができるかではないとおっしゃっていて、安心していました。他の派遣会社を調べてみても、登用率は90%と出てきます。 ちなみに派遣会社は大手で、派遣先企業は毎年4社から採用を依頼しているようです。 その企業は紹介予定派遣でしか採用していないので、簡単に辞めさせるわけではないのかな、と思いながらも、紹介予定派遣での体験談などお聞きしたくて質問しました。頑張ってみようと思える企業なだけに不安です。 新卒紹介予定派遣で正社員になった方、なれなかった方(差し支えなければ)、「実際は正社員になれる人は少ないよ」など、意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 新卒派遣??

    こんにちは。今年の4月から入社を控えています。 11月から半年間就職先で社員並にアルバイトとして働いていました。4月か5月までで退社しようと思っています。理由は、今の勤務先よりかなり遠いところの勤務になったからです。通えないことはないですが、通勤に片道2時間ほどかかるので正直きついです。なので退社しようと思います。 やめた後は派遣会社に登録しようと思っています。 その場合、新卒派遣に申し込むのか、通常の派遣に申し込むのかどちらでしょう??あと、派遣会社に登録して働いている人(新卒、通常どちらでもOKです。)どんなかんじでようか??話を聞かせてください。おねがいします。

  • 新卒で契約社員や派遣社員は可能でしょうか?

    現在大学4年の女子です。 卒業まであとわずかという時期ですが、未だ一社からも内定を頂けていません。 最近では求人自体もかなり減り、もう正社員は諦めて契約社員や派遣社員の少しでも良い条件の仕事を探そうかという考え方になってきました。 その考え方が間違っているかどうかというのはここでは置いておいて、現実問題として新卒が派遣や契約社員として採用されることはあるのでしょうか? 最近では新卒派遣という言葉も聞きますし、一応あるにはあるのだろうとは思うのですが、実際に新卒派遣で働く人の話を聞いたことが無く、どこまで広まっていてどれくらいの人が利用しているのか、など分からないことが多々あります。 新卒で派遣や契約社員などとして働いていらっしゃる方がいらしたら、どのような仕組で、どのようなお仕事が紹介されるのかなど、色々教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 第二新卒派遣

    第二新卒派遣で働きたい場合、複数の派遣会社へ第二新卒として登録しても問題ないのでしょうか。