• ベストアンサー

おもしろい漫画

おもしろい漫画を教えてください! 恋愛ものやギャグマンガやロボット(ガンダムなど)は無しで シリアスな感じのものや少しだけ笑いが入ったものだとなお良いです 絵は上手なものでお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149825
noname#149825
回答No.4

ナナマルサンバツ 高校クイズ漫画。自分でもそこそこやれるんじゃないか?と 錯覚してしまうようなクイズ界の裏側・薀蓄などが書かれていて面白いです。 パンチラシーンが一回ありますが、そこ以外はいたって健全です(笑) バガタウェイ 個人的に少女漫画以外で女の子ばっかり出てくる漫画・アニメは つまらないと思うものが多いのですけど、この漫画は基本的に真面目に スポ根していて面白いなと思います。 ヴィンランド・サガ ヴァイキングモノ。同じ海賊系でも ワンピースで素直に感動できる人なんかだと色々と合わないかも。

achamo1116
質問者

お礼

紹介して頂いた ナナマルサンバツがおもしろそうなので 今度コミックを買って読んでみようと思います

その他の回答 (5)

  • HEALTHER
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.6

CLAY MORE 結界師 エレメンタルジェレイド XXXHOLiC 隠の王 PandraHearts などがおすすめです。

achamo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます おもしろそうなものばかりですが 内容がわからないので 調べてみます

回答No.5

好きな作品例があると勧めやすいですが ギャグ、恋愛、ロボがあまり… という趣味が私と共通してますので 個人的に面白いとおもう漫画を紹介したいと思います 蟲師 主人公が、蟲という、人に病気のように取りつく 妖怪のような物を駆除する旅の話です。 未完ですが、短編集のように読めるので気になりませんし 試し読みにも適しています。 ぼくらの ロボ物ではありますが、ロボは二の次です。 搭乗者は全員子供、全員必ず操縦しなくてはいけなくて 操縦したら必ず死にます。 死ぬとわかって、心残りを解消したり 葛藤したりするちょっと鬱な話です。 どちらもアニメ化しております。

achamo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2つともとてもおもしろそうです ありがとうございます

回答No.3

最近読んだ中ではイチオシです! カトウコトノ「将国のアルタイル」 http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003600 絵は少女漫画風ですが、お話は硬派な大河ドラマ。 一巻は長い長い導入部で、二巻以降が本格的な展開になります。 出来れば最低でも三巻まで読んでみて下さい。 (それでダメだったら、合わないんだと思います)

参考URL:
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003600
achamo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます おもしろそうなので今度呼んでみようと思います

回答No.2

去年だったら進撃の巨人。 今年だったらちはやふる でいいのかな?

achamo1116
質問者

お礼

進撃の巨人は弟がもっているので 読んだことがあります おもしろいです

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 『ブラック。ジャック』 なんか如何でしょうか? 少し古いですが、ドラマのあるシリアスな漫画だと思います。 絵は・・・・・手塚作品ですから大丈夫だと思います。

achamo1116
質問者

お礼

回答ありがとうございます 図書室などで読んだことがあります とても深くてでもとても良い話だと思います

関連するQ&A

  • おもしろい漫画

    おもしろい漫画を教えてください! 恋愛ものやギャグマンガ、ロボット系(ガンダムなど)は無しで いわゆる王道ものでお願いします! シリアスな感じや少しだけ笑いが入ったものだとなお良いです 絵は上手なもので 異常に主人公などが筋肉質なもの(ドラゴンボール、トリコなど)は無しで お願いします!

  • 面白い漫画教えてください!

    面白い漫画を探しています! 面白い漫画を教えてください! 好きな絵柄は綺麗なもの、わかりやすいもの(黒子のバスケ、黒執事など) 嫌いな絵柄はキャラが以上に筋肉質なもの、古っぽいもの(トリコなど) 機械(ガンダムなど)がメイン、恋愛もの話は無しでお願いします シリアスな感じや少しギャグ要素があればなお良いです よろしくお願いします!!

  • オススメの漫画教えてください

    中学生の男子です 漫画を買おうと思うのでオススメの漫画を教えてください でも、できるだけ条件に当てはまるものがいいです (◎はとても大事 ○はまあまあ大事 ●はできればです) ◎絵がきれい ◎古すぎない ○ギャグ漫画ではないが笑えるところがある ○出てくるキャラがかっこいい・かわいい ●学園もの、制服を着ている ●続きすぎていて、全巻揃えるのが難しい状態でない あと、ホラー系・少女漫画・ガンダム系は無しです こんな感じでお願いします 条件多くてごめんなさい ちなみに、僕が買って、はまったのは 黒子のバスケ 妖狐×僕SS 絶園のテンペストです わがままですが、よろしくお願いします

  • 面白い漫画を教えてください

    面白い漫画を教えてください 絵がわかりやすく上手いもので 機械類(ガンダムなど)の戦いがメインのもの意外で 登場人物が異常に筋肉質でないもの(トリコなど) 少年ジャンプと少年ガンガンの作品、少女漫画、ギャグ漫画 以外のものでお願いします よろしくお願いします!

  • おすすめ漫画

    最近、読みたい漫画が無くて困っています なのでおもしろい漫画を教えてください! 少女漫画やロボット(ガンダムなど)が出てくる漫画はなしで できるだけ絵が上手なものでお願いします! すでに持っているコミックスは ・SKET DANCE ・新テニスの王子様 ・フェアリーテイル ・めだかボックス ・黒子のバスケ です!! よろしくお願いします!!!

  • 面白い恋愛漫画。

    初めまして、見ていただいて有難うございます。この前妹が持っていた本を読んで結構面白かったので(確か、おっきい女の子と、ちっさい男の子の恋愛漫画)、面白い恋愛漫画を探してます。条件としては(そんな固いものでもないですが)なるべく絵が綺麗なこと。あと、男の子が欠点無しでモテまくりみたいなのは見る気になりません。まぁ、ホントに面白かったら良いですが。こんな感じで宜しくお願いします。

  • おススメのマンガを教えて!

    中学生の女子です。最近初めてマンガを買い始めたのですが、おススメのマンガを教えてください。 でも、できるだけ次の条件に当てはまるものがいいです。(◎は一番大事、○はまあまあ大事、・はできればです) ◎ギャグ漫画ではないが、面白くて笑わせてくれて、何回読んでも飽きない ◎(ある程度)かっこいいイケメンがでてくる ○(ある程度)絵がきれい ○少しの恋愛はでてくるが、「君に届け」とかの(恋愛)少女漫画系ではない ・「ワンピース」など、続きすぎて全巻買うのがむずかしい状態ではない ・古すぎない ・ホラー系ではない こんな感じです・・・。条件多くてすみません。 ちなみに、私が買い、はまったものは、「桜蘭高校ホスト部」「今日からマ王!」です。 アニメもけっこう見ていて、この2つはアニメで面白いと思い買いました。 上の条件に合わないものでも、ぜひ教えてください。お願いします。

  • あるヤンキー漫画を探しています。

    ここ5年以内にデジタルか、書店のテスターかで読んだのですが、登場人物は全て不良で、高校同士の抗争があるギャグ漫画でした。 1、2ページで一ネタ完結しちゃうギャグ漫画で、絵は少年誌っぽくなく、どちらかというと少女漫画のような感じだったと思います。 なかなかのイケメンの不良ばかりだったような(^^; ヤンキー漫画というより、ギャグ漫画って言った方が良いかなと思うくらい、ギャグしか無かったです。 まともな喧嘩とかは無かったと思います。 情報少ないですけど、もし何か心当たりのある漫画がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画教えてください!

    おもしろい漫画さがしています! ・絵がきれいで話もしっかりしている ・脇役も個性的でちゃんと描かれてる ・ギャグじゃないもの ・大人が読んでもおもしろいもの ・恋愛要素がすこしは入っているもの ジャンルは問いません~ 結構有名なのは読んでるつもりなので マイナーでもおもしろいと思ったもの教えてください!!

  • 漫画について。

    絵がキレイなギャグ漫画を教えてください。