• ベストアンサー

アーティストの名前は?

13~15年位前の曲だと思うのですが、「This could be the night」という曲を歌っていたロックバンドの名前を教えて欲しいのです。男性のロックバンド(何人組かは忘れました)で、ちょっと悲しげなバラード曲だったと思います。

  • naris
  • お礼率70% (17/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はい。LOVERBOYで間違いないです。 下記URLで視聴できますよ。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=12688
naris
質問者

お礼

さっそくHPに行って「this could be the night」を試聴しました。もう13年ぶりくらいですから、ホント懐かしかったです。さっそくCDを注文したいと思います。ありがとう!

その他の回答 (1)

noname#440
noname#440
回答No.1

Loverboy でしょうか?

naris
質問者

お礼

ありがとうございます!まさしくそうです!ずっと思い出せそうで思い出せなかったんですよ。やっと溜飲が下がりました。

関連するQ&A

  • 曲名・アーティスト(バンド)を教えて下さい。

     質問文的に、かなり漠然と、解り難い内容となりますが、コレでどなたかご存知でしたら、教えて下さい。  かなり前(10年位?)の曲なのですが、海外バンド(ロック)の曲で、何かの番組等のバックで、今でも流れる時もあります。サビの所?しか解らないのですが、お願いします。曲の歌詞?として(英語だと思うのですが、当方英語は解らないので、この様に聞こえる・・という感じで日本語で書きます。)  ♪ キャンユーテイクミーハーうにゃー うにゃうにゃオーバー イエスタデー・・。  という感じなのですが・・。(“うにゃ”は、なんて言ってるのか解りません)  サビの最後の辺りに“イエスタデー”という感じの曲です。ビートルズではありません。  バラード?バラードの一歩手前?の様なミディアムな曲テンポです。  このバンドの特徴?としては、いい年のおっさん?バンド(そう見える・本当は若いのかも?)が歌っているロックバンドの曲です。  解ります??  コレでご存知でしたら教えて下さい。

  • アーティストの名前が思い出せません

    邦楽ロックバンドの名前が思い出せません。たしか3、4人ほどの男性グループでした。 southern, southとかnorthern, northとかいう単語が入っていたと思います。SOUTH BLOWではありません。サザンでもありません。 彼らのある曲(これもタイトルは知りません;)のサビで、 ♪一体何の為に~ あああ~ と叫ぶように歌われています。そのPVでボーカルの男性がハンチングをかぶっていたような気がします。 今思い出せる情報はこれだけです。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お勧めの洋楽アーティストを教えて下さい

    TVCMや店頭で聞いて好きだと思う曲は沢山あるのですが、誰の曲なのかわかりません。 カッコいい洋楽ロックを教えて下さい。 日本のバンドではLUNA SEAが大好きです。 ロックバンドが好きですが、女性歌手ならビヨンセも好きです。 マイケルジャクソンは亡くなってから追悼番組で見て、カッコいいと思いました。 最近の曲も好きだし、60年代の曲も好きです。 バラードより、ノリの良い曲が好きです。 誰でも聞いたことがありそうな王道のものから、コアなものまでいろいろ聴いてみたいです。 こんな私に合いそうな海外ロックバンドを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バンドの名前を教えてください

    おそらくこの1、2年でデビューしたか、あるいはメディアに出るようになった男性バンドだと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。 4人組か3人組くらいのバンドだったと思うのですが、ここ一年くらいの間にMステに出ていました。 音楽的にはロックで、flumpoolのような感じなのですが、Mステに出ていた時の曲は、どちらかと言うと暗い、虚無的な感じの曲で、男が女に励まされるような(励まされるというより駄目出しされている?)感じの歌詞で、最後には、「あなたが僕の生きる証~」のような感じで終わる曲でした。ギターの男は前髪が目の下まであり、演奏の間、ずっと下を向いていて、小刻みに頭を振りながら演奏していました。 曖昧な記憶しか残っておらず申し訳ないのですが、もしかしたらあのバンドかもしれないというようなことでも構いませんので、情報を頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

  • タイトル、アーチスト知ってませんか?

    20数年ほど前の曲で、カセットに残っているだけでタイトルもアーチストもわかりません。どなたかご存じの方、教えてください。ちなみに曲の特徴は 1)男性ロックバンドの曲だが、ウェストコーストっぽいクリアな感じのバラード 2)歌詞は、男性が(意中の)女性に訴えかける内容 3)メインとなるフレーズはCall Me(僕に電話して)で、たびたび繰り返される 4)出だしは高音のギターソロに続いて静かにスローなテンポで(英語苦手ですが)   ♪Call me when you're lonely で(多分)    途中(サビ?の部分)では    If you need love    For just a friend    Call me for sympathy (これも多分) そのあと、なんたらかんたら続いて    I'll be there    I'll be there と歌い上げる と全くお粗末な手がかりですが、ご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。      

  • 曲タイトル・アーティスト名を教えて

    男性ボーカルでバラードです。サビの部分の歌詞が "I know this night won't last forever." だったと 思います。かなり昔(20年くらいは前)の歌です。

  • 海外ロックバンド I'll be there

     1年か2年くらい前に、FMラジオで I’ll be there という曲を耳にしました。  バラード調のゆったりした曲で、最後の方に男性ボーカルが 「I'll be there・・・」とつぶやくように歌っていました。途中のピアノのメロディもきれいでした。  英語だったので海外の人で、確かラジオではロックバンドと紹介されていたと思います。  わかっているのはこれぐらいなんですが、歌っている人(バンド)をご存じの方いませんか?  もしかしたら、少し前(十年か二十年くらい?前)の曲かもしれません。  よろしくお願いします。  

  • 歌詞に『クリスマス』ってはいる洋楽男性アーティストの曲の名前を教えてください

    この曲を聴いたときの第一印象は、黒人の男性歌手が歌っているのかなって思えるような低くてハスキーな声の曲でした。 バラード系の曲で歌詞に『クリスマスタイム』なのか『クリスマスナイト』なのかが入っていたと思います。 どうかお分かりになる方、教えてください。

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アーティストの名前

    知っておられる方がおりましたら、教えてください。 何日か前にラジオに出ておられたグループなのですが、名前を忘れてしまいました。 ・水曜か木曜の22時くらい ・おそらく東京FMの「School of lock」だと思います。 ・DJが男性の方、そのグループは電話で出演 ・札幌でライブがある ・名前が「おの」ではじまる ・出している曲に「未完成」とつく曲がある これだけヒントがあるのに、どう探してもわからないのです… ラジオ聞いておられた方、心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう