• 締切済み

コピー機が故障しました。

印刷するとき、うっかり紙をセットすることをわすれてしまい、急いで印刷中止を押したのですが、 それっきり印刷したくても保留中を表示され、印刷ができません。解決策はないでしょうか。 ちなみに、コピー機はEOSONのPM-790PTです。パソコンはWindowsXpで、直接USBにつなげてます。

みんなの回答

回答No.4

ご苦労がよくわかります、実は私もコピー機はエプソンのPM-D800を使用しておりますがこの様なことが前にありました コピー機がご主人様の押した言い付けを着実に守っているのが原因かと思います。 私はコピー機などが噛んでしまい動かないときには思い切ってコピー機のコンセントを抜いてやりおなして乗り切ったことがありますので最終的にはやってみてはいかがでしょうか、間違えてPCのコンセントは抜きませんように気を付けてください。

noname#158605
質問者

お礼

何度かUSBを抜いて2,3回繰り返しやってみたら、鈍い機械音をたてて動きました。今度またアクシデントが起こったらそうします。(笑)ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hatiboo
  • ベストアンサー率42% (257/602)
回答No.3

コントロールパネル内の「プリンターとFAX」 EPSON PM-790PTのアイコンをダブルクリックして 印刷ドキュメントのリストが開いたら メニュー内のプリンター/全てのドキュメントの取り消し  または  一件ずつドキュメントを選択して ドキュメント/キャンセルしてみてください。

noname#158605
質問者

お礼

くわしく回答して頂き感謝しています。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

プリンタのキューウインドウを開き(プリンタのアイコンをダブルクリック)「ドキュメント」から「再回」または「再印刷」を選べばOKでしょう。 ちなみに用紙を入れ忘れてもそのままにしておけば「用紙なし」でプリンタは一時停止しますよ。

noname#158605
質問者

お礼

久しぶりに使ったので動かなくなったときは焦りましたが、なんとかなりました。ありがとございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luminous3
  • ベストアンサー率33% (46/139)
回答No.1

用紙をセットしてから「紙送り」ボタンを押しても印刷は開始されませんか? また、PC側からプリンタの設定画面で、「保留中のドキュメントを削除する」を選択しても、保留ドキュメントは削除されませんか? EPSONに限らずプリンターは、このどちらかの方法でたいていは復帰するはずです。 それでも復帰しないようであれば、メーカーサポセンに電話してみてください。

noname#158605
質問者

お礼

指示通りやってみたらしばらくして直りました。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コピー機の印刷

    毎年、冬になるとコピー機で印刷する場合、困っています。 リコーのコピー機を使用していますが、紙が静電気によって紙が重なってしまいます。1枚1枚数え、空気を入れてセットしていますが、だめです。なにかよい方法がありましたら教えてください。

  • コピー機の使い方教えてください。

    コンビ二などのコピー機でA4の紙をA3やB5にして 印刷したいのですが、上手にできません。 はみ出したり、余白ができたりします。 コンビ二などのコピー機はオートになってる事が多いので そのまま印刷されます。 A4の紙を違うサイズの紙で上手に印刷する方法を なるべくわかりやすく教えてください。

  • コピー機について 困ってます!!!

    かなり困ってます!!! アドバイス急募します!!! 自宅のコピー機(エプソンPM-840C)で印刷をしようとしたところ・・・ 前にコピーした履歴?が残っていたのかわからないのですが、コピー機を接続しただけで勝手に印刷がはじまりました それもかなりの部数です 30分ほどたってもその印刷が終わらず、本来の目的の印刷ができません・・・ これは履歴が残っていると見てよいでしょうか? 対処法を教えてください!!!

  • MG3530のコピーが印刷されない。

    コピー機に紙をセットして本をコピーしようとしたら、何も印刷されず、紙だけでてきます。インクは替えたばかりです。

  • コピー機 縦横

    会社にコピー機があります。 このコピー機で、A4コピーをとろうと、コピーしたい紙を縦でセットしますと、 横向きのA4でコピーがとれてしまいます。(=コピーしたい紙の上部のみがコピーされる) やり直しで、横向きにすればコピーがとれます。 これは、どういう設定で変更できるのでしょうか? ・用紙は、縦に入れています。 コニカミノルタのコピー機です。 よろしくお願いします。

  • コンビニのコピー機

    デジカメで撮った写真をコンビニのコピー機で印刷したいのですが、写真用の紙ではなく、普通の紙に印刷することはできますか? 教えてください(>_<) お願い致します!

  • 拡大コピー機で紙を貼りあわせたものをコピーすると黒い線が出ます

    会社のコピー機(拡大機)で、紙を何枚か貼りあわせたものをコピーしました。 すると、貼りあわせた境の部分が黒い線となって出てくるので、使い物になりません。 会社にあるコピー機(拡大機)は、パソコンに繋がらないので直接印刷することができないので、どうしても紙同士を貼りあわせたものをコピーするしかないです。 濃さを一番薄くしたり、のりで貼ったりセロテープで貼ったりと工夫しましたが、黒い線が出てしまい、お手上げです。 明日が締切なので、焦っています。 どうしたら黒い線が出なくなるか教えて下さい。

  • 会社のコピー機を新しく替えました。

    会社のコピー機を新しく替えました。 以前は白黒のみでしたが、今回はカラーも出来る機種です。 白黒の時はカラーが出来ないのでカラーをしたい時は 別のプリンターを使っていました。 エプソンPM2200Cと言うものです。 でも、カラーコピー機に変えてから使う頻度が減りました。 ただ、会社のロゴ入り封筒を印刷するのには、コピー機より 早いので今まで通り使おうと思ったら、全く作動しなくなりました。 機械に疎い私が説明書を見て色々やったんですが結局動かず 断念しました。その時にきっといじったのが原因と思うのですが 見積書等の普段のコピーがスムーズに行かなくなってしまいました。 ファイルをクリック→印刷→プリンタが出るんですが、いじる前までは 名前の部分を変える事がなかったのにコピー機から印刷出来るように 変えないとコピーできなくなってしまいました。 通常に使う状態が上記したエプソンに設定されてしまっています。 元に戻そうとオプションをみたり削除したりしても 削除できません。等とでて全く出来ません。 今まで通りコピー機から印刷するようにするにはどうしたらいんでしょうか?

  • 【弁護士】弁護士は紙の書類のコピーをコピー機で印刷

    【弁護士】弁護士は紙の書類のコピーをコピー機で印刷してはいけないという法律があるのですか? 自分で作成したパソコン内の文章の印刷は印刷機のコピー機を使って印刷ボタンを押して印刷するのは良いのですよね? このコピーを取りたいときは手書きで写すのですか?それともデジカメで文書を撮影するのですか?

  • 粘着力のある紙に名刺を置きコピー機で印刷したい

    名刺の台紙はあります。これを粘着力のある紙に貼り付け、コピー機で印刷して名刺を作成したいのですが、そういった紙は販売されていませんか。 市販のスプレー糊で試しましたが後のべたつきがありますし、コピー機にうまく通らず名刺が曲がってしまいました。 理想としては、プリントゴッコの紙台のような粘着力で、はがしても紙に糊がつかない、しかも薄い紙があれば、コピー機で大量に名刺印刷ができるのですが。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Android tabletのマルチユーザ機能がキッズモードしか設定できないという問題が発生しています。購入前にはカタログでこのような制限はないことを確認していましたが、実際にはできない状況です。
  • サポートに問い合わせたところ、キッズモード以外のユーザ追加はできないという回答がありました。これはLAVIEタブレットの全シリーズに共通の問題です。
  • ネット検索すると、同じ問題を抱えるユーザが多くいることがわかります。NECにはこの問題への対応をお願いしたいと思います。
回答を見る

専門家に質問してみよう