• ベストアンサー

3DSのマイク

どこにあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

スタートボタンの下に穴が開いているでしょ(下画面外枠の右下) それがマイク。

student16
質問者

お礼

ありがとうございます(*^o^*)

関連するQ&A

  • 【DS本体】マイクの不具合?

    こんにちは。 以前DSLiteのドット欠けを直すかどうかアンケートをとった者です。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2130032 無事に先月末本社に送り、もうすぐ手元に戻ってきます。その少し前に感じたことです。 【状況】 DSLiteネイビーを購入し、ドット欠けに気づきメーカーに送ったのですが、その後オークションで本当に欲しかった色(アイスブルー)が安く出てました。姉にネイビーを安く売る段取りをつけ、その色を落札して先月の終わりに届きました。 「脳トレ」で遊んでいるのですが、ネイビーの時はマイクまで4~5センチまで近づかないと音声をキャッチしてくれなかったので「発音悪かったかな?」とか「声が低かったかな?」とか「携帯ゲーム機なんてこんなものか」思って、以降声による問題をやらないようにしてました。 が、アイスブルーが届いてからなんとなくその問題をやってみたら、全然近づかなくてもスイスイ音声をキャッチしてくれて問題が進むんです。 【質問】 1、マイクの反応はあくまで主観によりますが、それでも不具合として直してもらえるものなのでしょうか。 2、「初期不良」として無償になるのでしょうか。送料等メーカー持ちになりますか? 3、直すとしら、いつ頃まで「初期不良」が適応されるでしょうか。 姉も私もあまり細かいことは気にしないタイプなので、使えないなら使わないで済ますだろうけど、ソフトによってはマイクを使わないと進められない物もあります。 そうなった時に直したいと思っても実費では払いたくありません。しかし今姉もDSが戻ってくるのを心待ちにしているので、送られてきたのを再び修理に出すとなると姉が可哀想です。 私としては売る側として心苦しいので最善の状態にしてやりたいのですが・・・。

  • Juno DSでマイク認識しません…

    Juno ds-76で、キーボードの音は出るのですがマイクの音が出ません。 マイクインプットに接続、音量問題なし。 ヘッドホンを直接Junoに繋いでも、PCのDAWに繋いでもダメ。 キーボードの音はどちらでも聞こえる。 ちなみに以前は音が出たのですが久しぶりに立ち上げたら聞こえなくなっていました… 何か設定があるのでしょうか。教えていただけると嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • 3DSで内蔵マイクをオフにする方法がありますか

    3DS 3DSLLで内蔵マイクをオフにする方法はありますか? 本体設定でマイクの感度を図ることはできるのですが感度設定はできません 何かのゲームのサイトでマイクの感度を調節できるようなことが書いてあるのですが マイクの設定の方法を教えて下さい

  • 3DSは繋がるのにDSが繋がりません

    タイトル通り、3DSについてはwifi接続出来るのですが、 DSソフト用の設定を行うとエラーコード 52000により繋げることが出来ません。 GAMETECHのWi-Fi USBアダプタ3というものを使用し、 暗号化方式はWEPにて接続しています。 OSはWindows7の64bit方式を使用しています。 他の質問も見たのですが、3DSは繋がるがDSが繋がらないというようなものが 確認した限りは無かったので新規に質問させて頂きました。 何かご存知の方がいれば教えて頂きたいです。

  • 3DSか2DSか迷っています。

    こんにちは。 私は、3DSか2DSの購入を検討しています。 現在はDSを使っているのですがDSが最近不調で、買い替えを検討するようになりました。 2DSは安いというのが魅力的すぎて絶対2DS!!と思っていたのですが、私は今まで折り畳み式のDSを使ってきたので使いこなせるか不安です…。結局は慣れなのでしょうが折り畳みついた3DSにするべきなのか悩んでしまいます。しかも3DSは2万弱するのでさらにためらいます…。(私が検討している3DSはnew3DSの方です!) 3DSと2DS持っていらっしゃる方とかおられますでしょうか…? 意見を聞きたいです。

  • DS・3DS

    これから2つの質問をします (1)まずは、DSliteの交換用シェルを探しています。 色・・・出来ればクリア色・ピンクじゃなければなんでもいい! (2)3DSが最近壊れて困ってます。 でも一回分解したのでしゅうりに出せません 〔メイン基盤(マザーボード)〕を探してます

  • Juno-dsマイクからDAWへの録音方法

    Juno-dsに接続しているマイクの音声をDAW(Logic pro X) で録音する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • マイク付きヘッドフォンを買ったのだけれどマイクが利かない・・

    windows2000 SP4を使用しています。 サウンドカードなるものは特別設置していなくて 普通にPCの後ろにあるマイクのマークのところに さしてます(マザーボード?) 基本的なチェックは済んでいます。 ・マイクの音声がミュートになっていないか。  (ミュート関係はいろいろいじりました) アクセサリのサウンドレコーダでいろいろしゃべって みると緑の線が太くなるはずなのですが、 うんともすんともいいません。、 PCは機種の違う(どちらもオーダーメイド)2台が あって、1台はサウンドレコーダが反応して 録音もできました(マイクボリュームを最大にしても 音声が小さいという問題はありますが。。さらに雑音が多い)スカイプを利用しようとしているのですが、 test123(だっけ?)にかけて話して応答をまつと 何も録音されていないようです。 (これは家庭内LANを組んでいるのでルーターのせいなのかなと思っています。グローバルIPアドレスを利用するようにすればうまくいくものと推測。そもそもサウンドレコーダが反応する時点で何とかなる自信あり) 問題は、もう一台のPCでサウンドレコーダが うんともすんともいいません。 よく分からないのですが、たとえばPCの後ろの マイクの絵柄のところにイヤホン付マイクを さしてもPC内部でマイクのところのコード(?) がうまくささっていなかったら、こういう現象が 起きるのでしょうか? マイクに叫んでもサウンドレコーダが反応しない 理由をどなたか教えてください。 足りない情報あれば伝えますのでなにとぞよろしく お願い致します。 困っています。

  • コンデンサーマイクとダイナミックマイク

    先ほど「ダイナミックマイクはPCに直挿しできるのか?」と言う質問をしたところ、ほぼ100%できないとの回答を頂きました。 ではコンデンサーなら問題なく(音質云々以前の話)直挿しして録音できたりするのでしょうか? また、なるべく安めでオススメのマイク(USB以外)があれば 一緒に教えて頂けると嬉しいです。

  • マイクフォルダとマイクが合わない

    Canon XF100を購入して、マイクフォルダーにマイクを つけようとしたら、マイクが細くてゆるゆる。 使えるような状態ではありません。 このようなときに、取るべき対応は 1.マイクの買い替え 2.マイクにスポンジ等を巻いて装着 3.その他 2で取り付けられないか、検討していますが? その他何かいい方法がありますでしょうか?