• 締切済み

お菓子の家みたいな家を作りたい

実際の家の壁にお菓子の家のような飾りをつけたいと思います。 クッキーやキャンディーの壁飾りを売っているところを教えてください。 もし、自分で作れそうなら作りたいとも思っています。 作り方の本などあれば教えてほしいです。

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.2

検索は「店舗装飾 フェイク」「店舗 フェイクフード」などでしょう http://www.nigiwai-dougu.com/category/fake/bread.html

  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.1

自分で作るんならレジンで作れますよ。 まずはちいさいものから練習で作ってみてはどうでしょうか。 「レジン スイーツデコ」 で検索すればいろんなサイトが見れるので何個も見て研究してみてください。 屋外設置でも屋内設置でももちろん経年劣化はありますよ。 その際は面倒でも作り直したほうが見た目はいいと思います。

関連するQ&A

  • お菓子の家 

    クッキーのパーツを組み合わせてお菓子の家を作りたいです。 抜き型などは使わず、型紙が載っているサイトがありましたら教えていただけますか

  • お菓子の家.クッキー

    はじめまして(^O^) お菓子の家をクッキーで作りたいのですが、私がいつも作っているクッキーはベーキングパウダーを使っているので焼き上がると膨らんでしまいます。 お菓子の家を作る時はあまり膨らまない生地を使った方がよいでしょうか? またベーキングパウダーを使う生地と使わない生地とか膨らむこと以外で何か違いはあるのでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • しょっぱいお菓子の家を作りたい

    友人の誕生日に、“しょっぱい”お菓子の家を作ってみたいと思いますが 接着剤となる材料が思いつきません。 検索サイトで見つかるお菓子の家は、クッキーやウエハースなどの 甘いお菓子でできているのですが、友人は甘いものがあまり得意ではなく 加えてのん兵衛なので、できればおつまみ系(しょっぱいお菓子)で お菓子の家を作ってみたいと考えています。 ですが、“甘い”お菓子の家で作る時のチョコレートや アイシングのように、接着剤として利用できる「しょっぱくて、なおかつ 冷えると固まるような食材」が思いつきません。 今のところ、クリームチーズならまだ使えるかな?と考えていますが 今ひとつピンと来ないところがあります。 そのような事例があるサイトやお勧めの食材・材料などがあれば ご教示いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 可愛い包み紙のお菓子教えて下さい。

    可愛い包み紙だなー、これおしゃれかも~って思ったお菓子や飴が知りたいです! (お菓子コーナーにあるものならなんでも) 包装紙や外箱ではなくて、例えばミルキーを包んでる紙や キャンディーをねじっている紙、クッキー1個入ってる袋など。。。 高級なものではなくて、スーパーやドンキホーテなどにあるもので教えて下さい♪

  • クッキーの家みたいに何かクッキーを使っておもしろい物を作りたいのですが

    クッキーの家みたいに何かクッキーを使っておもしろい物を作りたいのですが。 訳あって来週ホワイトデーとしてお返しをすることになっています。 そして彼女から「何かお菓子つくって!」というリクエストがあったのですがクッキーを使って何か作りたいと思います。クリスマスだとクッキーの壁のお菓子の家を造ったり出来るのですがなにかそういう遊び心のある事出来ないでしょうか?いいアイデアをください!

  • ハロウィンの時に渡すお菓子

    近所の子供たちがハロウィンの仮装行列をするそうなのですが、「トリック オア トリート」と家を訪ねてきた時に渡してあげるお菓子の定番ってあるのですか? キャンディーやクッキーなどでよいのでしょうか? 本場アメリカでの体験のある方がおられましたら、ぜひ教えて下さい。

  • お取り寄せできるおいしいお菓子、色々

    小さい子供がいるので、なかなか遠くへ買い物へ行けないので 家にお客様が来た時に出したり、自分達で食べたりするお菓子で お取り寄せができるおいしいものを知りたいです。 チョコや、クッキー・和菓子などジャンルは問いません。 ぜひ教えてください☆

  • おすすめのお菓子レシピ

    実際に作ってみておいしかったレシピが載っている お菓子のレシピ本を教えてください! クッキーが特に情報ほしいです。 ほかにも手軽にできるケーキなどのレシピがあればお願いします。

  • 自然なお菓子を作りたいです。

    自然なお菓子を作りたいです。 白砂糖でなく、てんさい糖、 油脂はバター、 粉は全粒粉、 というように、材料をより自然なもので作りたいのですが、いいレシピ本が見つかりません。 自分で材料をアレンジできるほどお菓子作りが得意でもないし、クックパッドで探したけど、やっぱり本で見るのが一番わかりやすいと思います。 アーモンドプードルやナッツを使った、素朴な感じのクッキーとかマフィンとか。 そういうのを作ってみたいです。 どなたかよい本を教えてください。

  • チョー不器用でも大丈夫!なお菓子

    こんにちは。 お菓子の作り方をお聞きしたくて、質問しました。 今度、友達と遊びに行く時に、お菓子を作って持っていくことになったのですが。 私、すっごく不器用なんです(泣)。 お菓子なんて、今までに作ったことなくて…。 チョー不器用で、今までにお菓子なんて作ったことのない私にも作れるお菓子ってありますか? クッキーは、他の子が持って行くのを聞いたので、クッキー以外でお願いします。 また、家にある調理器具は、お鍋、フライパン、オーブン、電子レンジです。 すっごく簡単で、出来れば失敗も少ないお菓子があったら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします(^O^)/