• ベストアンサー

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の背景について

パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説の、激闘乱舞ラスト8Gの、 ラオウと戦うところについてなのですが、ケンがやられて立ち上がるか否かの時に、 背景の雲が動いていなかったのですが復活しました。 その時に、マイスロミッションの「雲動いていないのに継続」のような物が出ました。 (思わずふきだしそうになりましたw) そこで質問なのですが、 (1)4号機時代の北斗の拳て、雲が動いていないと敗北確定でしたっけ? (2)今回の北斗の拳 世紀末救世主伝説は雲が動いているときは継続確定ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

1)かなり敗北濃厚ですが 復活はありです 2)初代同様継続確定です 今回の北斗は前に北斗の名前の何かが出てましたが それが無かったかのように 「初代北斗継承」ってのをうたい文句にしています(笑)

luckybam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 初代継承って…ってあれ?って感じですねww

その他の回答 (1)

noname#150620
noname#150620
回答No.1

1)雲が動かなかった場合、ケン倒れる→獲得枚数表示→リンorユリアカットインでの復活、で継続しました。 2)継続確定です。 1)も2)も、初代北斗からそのまま受け継がれてますね。

luckybam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 未だ復活が見れていないです…orz…