妊娠7週、子宮頸がんの疑いがあると思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠7週で子宮頸がんの疑いがある場合、どのような症状や検査が行われるのか、心配されています。
  • 子宮の入り口がボコボコしていることや出血があるため、子宮頸がんの検査が必要とされています。
  • 万が一子宮頸がんだった場合、お腹の赤ちゃんを産むことはできるのか、気になるとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠7週、子宮頸がんの疑いがあると思いますか?

先日妊娠初期の健診の時に、婦人科の先生に、 子宮の入り口がボコボコしている。こすると出血するので、念のため子宮頸がんの検査に回します と言われました。 8月に、やっと授かった赤ちゃんでしたが、流産の為ソウハ手術をしました。 その時は、何も言われませんでした。 次回の健診は4週先、と言われてしまい 不安で不安で、夜も眠れず、お腹の赤ちゃんにストレスがいかないか、と心配です。 気にしなければ良いと言われても、やはり気になってしまいます 同じ経験のある方、知識のある方、ご回答お願いします。 子宮頸がんとは、子宮の入り口がボコボコなるものですか?? 4か月ほどで、癌が成長する場合もあると思いますが、他にどんな疑いがありますか? 万が一子宮頸がんだった場合、お腹の赤ちゃんは産めるのでしょうか・・・ 書いているそばから涙が出てきます すみませんが、よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

http://jyosei.kokohorewanwan.net/sikyunobyouki/sikyutitubiran.html まれに、子宮頸がんのこともあるので、一応検査をしておきましょうということじゃないかな? 細胞診だと思いますが問題があるならすぐに病院から連絡が来て組織診をすることになると 思いますので、連絡がないなら心配するには及ばないと思います。 仮にがん細胞が見つかった場合でも、上皮内のがんの場合は分娩直後に手術をするのが 一般的ですし、上皮内であれば頚部の円錐切除になると思いますので、子宮卵巣は残ります。   

yogaoga
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 また、URLも教えていただき、恐縮でございます。 健診を受けたのが土曜日だったため、お正月もはさみますし、もし何かあった場合の連絡は 来年かな・・とも思います お正月が晴れやかな気持ちでは、とても過ごせそうにありません・・。 でも、お腹の赤ちゃんの為にも、なるべく前向きに考えて、あまり先生の言葉を深く考えすぎないようにします。 ご親切な回答をくださって、ありがとうございました。