• ベストアンサー

民主党前原と消費税 今年の流行語大賞はドンダケ~?

前原ケロッは、民主党がマニフェストに掲げた最低保障年金の創設などを実現するためには、消費税率を10%に引き上げた後も、さらに引き上げることが必要になるゲロッとの認識を示しました。別にそれはそれで結構なのですが、最低保障年金設立のための消費税アップであるなら、国民年金制度は廃止されるべきだと思います。国民年金保険料を徴収しながらの高額消費税の実施は、ムダな機関の増設ということになり、またぞろ税金収入が横流しされる事にもつながります。最低保障年金導入と同時に国民年金制度を廃止という事で、丸く収まらないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

民主党のスローガン『国民の生活が第一』 消費税10%が本当に『国民の生活が第一』なのでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。消費税増税を掲げるからには、まずその正当性を示す法案を、先に形作るべきですね。国民という概念を、民主党がどのように捉えているかは知りませんが、少なからず私の知っている国民は、結構ないがしろにされているケースが多いです。

その他の回答 (1)

• koban22
回答No.2

前原さんは、在日献金で総理候補を即退かれた人でしょう。 こんな人が、何を言ってもあまり影響力はないでしょう。 流行語大賞は、「東電こけたら、民主党こけた」でしょう。 もっとも東電はこけ方が醜いでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。東電につきましては、おいおい勉強いたします。もし東電が悪だという結論に至った場合には、私自身が東電関係者全員のケツを原子炉冷却水の中に突っ込んでやります。