• 締切済み

あなたにとって〟人生〝とは?

あなたにとって人生(ミチ)とはなんですか?ご自分の思う「人生」について教えてください。   ≪例≫                                                      自分にとって人生とは…「神様がくれた人間の為の短い休暇でしょうか。」             ↑の様な形で書いてくれたら嬉しいです。勿論、長文で人生を語るのも良し、          四字熟語や漢字一文字などで表すのも良いです。                           皆様からのご回答心よりお待ちしております。

みんなの回答

回答No.14

楽しい人生をいきましょう。そして甲斐のある人生を。

回答No.13

123456789123456789123456789123456789123456789123456789123456789123456789123456789123456789123456789…喜怒哀楽!

回答No.12

「喜怒哀楽」をいかに発揮できるか…ですかね。                                                                                                                        新しい自分を探すのも悪くはないと思います。

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.11

あらゆる事の可能性を秘めている「チャンス」 だから自殺は勿体ないと思います(ダメとは言いません)

回答No.10

人間に又は我が身に生まれてしか出来ないこととであうための寄り道か正道なのか。 宗教もその一つかと思います。

noname#159321
noname#159321
回答No.9

相田みつをの名言 つまずいたっていいじゃないか人間だもの。 これです。

  • nh54syqnz
  • ベストアンサー率24% (13/54)
回答No.8

何かに対して「忍耐・挑戦」です。 自分であったり、人であったり、運命であったり、その時々で違います。

noname#160590
noname#160590
回答No.7

“大変なことの連続”ですねぇ…。

回答No.6

人の世の誠の生き方というものは、 雨に濡れている者に傘をさしかける 相合傘のようなものである。 誠を尽くせば、必ず報われる時が来る           by大岡越前

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.5

自己が悪く、ないし生まれつきの悪い因縁をこの世に 切りにきた。。これが人生の、自己の目的の骨格です。

関連するQ&A

  • あなたの回答はどのタイプですか?

    ちょっと下にある質問で、自分の性格を漢字四文字で表すとすれば?というものがありました。 たくさんの回答が寄せられているのですが、それを見ながらふと思ったことがあります。 質問者は「漢字四文字で表すとすれば?」と問うているだけで、四文字熟語でぴったりするものがあればそれでよし、なければ適当に造語でもかまいませんと言っています。 そして、漢字四文字はひとつだけと限定しているわけでもありません。 かくして回答欄にはいろんな四文字熟語や造語が並んでいるのですが・・・。 さて、皆さんはどのタイプでしょうか? 1.熟語ひとつだけで回答する 2.熟語をたくさん並べる 3.その熟語を回答に用いた理由も付記する。 4.熟語に絡めて短文を作る(例:慇懃無礼は嫌われますね)

  • 熟語を作ってください。

    コンビを組んで!!  漢字4つで熟語を作ってください 例のように最初の一文字が同じになる漢字を加えて3字熟語を 2つずつつくります。そしてその加えた漢字4つで熟語を作り答えてください。 {例} 室食着品→ 試供品 試着室 問題{1}積式表人→{   } {    }    {2} 画実生的 →{    }{   }    {3} 気点格道 → {    }{    }    {4} 人頂間骨 → {    }{    } 以上です。よろしくお願いします。

  • DSでおっさんが四字熟語ことわざ勉強するにいいソフトは?

    どうもおっさんですw 子供の頃勉強しなかったせいで四字熟語やことわざが結構わかりませんw 大人になってから意外と困ってますw そんなわけでDSで勉強しようと思うのですが、 漢字のはあっても四字熟語やことわざのソフトってありますか? 「難読漢字DS 難読・四字熟語・故事ことわざ」というのは見つけたんですが、 文字認識がうんこーとのことでもっといいの探してます。 四字熟語やことわざでこれが一番いいよってソフト、 すいませんけど教えてくれませんか? 回答待ってます(´・ω・`)

  • あなたの人生哲学の粋を教えてください

    大概の人間だったら 色んな形で持っている人生哲学 人生とは戦いだとか 人生は旅だとか 人生は四苦八苦だとか 人生はゲームだとか 人生は神に与えられたものとか 人生とは何でしょう?これが色々なのが良い事なのかどうかわかりませんが 価値観も多様化してますね どうか思ってることをお教えください。 よろしくお願いします。

  • バレーの四字熟語

    バレー部なんですが、何か目標となるような四字熟語はあるでしょうか?? 四字熟語じゃなくても、オリジナルの言葉でもかまいません。 漢字4文字がいいです。

  • 四字熟語の穴埋めについて。

    次の□に漢字を入れて四字熟語をつくりなさい。 例)喜怒□楽 (答え 哀) というような四字熟語の問題がよくありますよね? その穴埋めの箇所は、だいたいその四字熟語によって決まっているのでしょうか? それとも、問題をつくる人によって違うのでしょうか?

  • 四字熟語

    「合」で始まり3文字目と4文字が同じ漢字の四字熟語。 どうしてもわかりません。教えてください。

  • 格好良い漢字

    今私は格好良い漢字を探しています。 何か格好良い漢字知りませんか? 一文字でも、二、三、四字熟語でも漢字であれば、何でも構いません。 皆さん、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 熟語

    ( )に漢字を1字書き入れ 意味の似ている熟語を作るのですが わからないので教えてください。 例 環(境)遇と、 かっこ内の文字は右と左に共通する文字です。 ・条( )目 ・苦( )儀

  • 漢字のクイズです(*_*)

    漢字のクイズです(*_*) それぞれの漢字+1文字を使って4つの三字熟語が出来るようにするのですが、わかりますでしょうか? ①だと記載の7漢字から2文字+1漢字で三字熟語を4つ、見たいな感じです。 ※それぞれ1度しか使えません ①丈・百・千・番・屋・黄・十・代 ②手・師・子・地・土・助・原・道 ③民・主・英・人・望・太・館・蒲 わかるかた、お助け願います~