• ベストアンサー

HP上で写真を50カット程度掲載したいのですが、そのサイズについて

hotahotaの回答

  • hotahota
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.8

基本的には皆さんの意見と同じです。 私も同じようなHP(両親のHPなんですが)の編集をまかされています。 沢山の写真を見て頂こうとすると、まずは見本に小さい画像を用意して、その次に大きいものを用意する、といった感じにしています。 (この方法ですと、画像枚数が増えます) こういった写真公開サイトになると、色々気を使います。 重くて開かないとやはりNo.7で kensakuyaさんがおっしゃっている通り、足が遠のきますし、なによりもストレスですからね。 ちなみに私が編集しているのは<http://kimagureflower.yy.mu/>ですが、 「重い」と言われたことはないですね。(但し、PC用壁紙は別) 後、画面の小さい方々の閲覧も一応意識してなるべく幅を小さめに作ってます。 なるべく……ですので、時々、見づらいこともあるんでしょうけども。(苦笑) HP製作頑張ってくださいね。

tamitami
質問者

お礼

ありがとうございました。 なるべく軽くなる様にがんばります。

関連するQ&A

  • 画面上のすべてのフォントが小さくなってしまい、掲載している写真のサイズ

    画面上のすべてのフォントが小さくなってしまい、掲載している写真のサイズも縮小されてしまいました。 キーボードのどこかに指が行ってしまって、どこをクリックしたか分からないままに突然縮小サイズとなってしまったのです。7/17のこと。そこで最終の投稿分だけは文字フォントを今まで2で入力していたものを3に訂正して、普通サイズの文字になるようにしています。ただし、写真は縮小されたままです。 どこをクリックすれば、今までどおりのフォント2で、写真も600×380(縦サイズははっきりおぼえていないので?) にできるでしょうか?

  • 掲載写真の拡大

    WEBページ等に掲載したサムネイル写真をクリックして拡大写真にする方法を教えて頂きたく、お願いします。 サムネイル写真と別ページに作成した拡大写真をリンクでつなげる方法しかないのであれば、だいたい分かるような気がします。

  • ブログ掲載の写真を小さく掲載したい

    gooブログに掲載する写真ですが、縮小した写真を掲載して、その写真をクリックすると大きな画像になるようにしたいのですが、方法を教えてください。 いまはいつも大きな写真を掲載しています。写真を見たくない人にも大きな写真を見せつける格好になってしまっています。 私は65歳の男性で最近ブログを始めたばかりです。わかりやすい言葉とか図で説明していただくとありがたいのですが。

  • Yahooオークションに掲載する写真のサイズについて・・・

    この度初めてYahooオークションに出品したいと思っています。 いざ出品しようとしましたところ、写真のサイズが大き過ぎたのか? 取り込む事が出来ませんでした。そしてこちらの質問のサイトで検索をしてみましたところ、縮小専用というフリーソフトを知り、デジカメで撮った写真を縮小専用のソフトで縮小したいのですが、Yahooオークションに出品する一般的な写真のサイズ(ピクセルサイズ)は、どれ位のサイズに縮小すればよろしいのでしょうか? 7種類程サイズが載っていて、あと最後に自分の好きなサイズの数字を入れれるようになっていると思いますが、全然わからないので…。だいたい2枚位掲載したいと考えています。1回写真を取り込んでしまうと、やり直しが出来ないとの事なので、教えていただけると幸いに思います。 それと別件なのですが、その商品を詳しく説明しているサイトをリンクさせたいのですが、よく出品者の方で、”ここをクリック”とすると商品説明のサイトにリンクするのですが、その場合は、どのような方法でするのでしょうか? パソコンには無知な私なのですが、よろしくお願い申し上げます。

  • ケータイで撮った写真をケータイで作成したHPに掲載します。

    ケータイで撮った写真をケータイで作成したHPに掲載します。 掲載された写真をPCから閲覧した場合は、どのように画面に映るんですか? 例えば 写真がPCの画面用に拡大されて写真が荒く映ってしまうのかな?

  • HPで写真を掲載するとき

     こんにちは。  自分のホームページで、写真を掲載しています。クリックすると「パッ」と次の写真にかわり、また次の写真・・・という感じなのですが、ここで質問です。  文章で表現するのは難しいのですが、写真をクリックすると私のHPのように「パッ」とかわるのではなく、「ジワッ」と次の写真にかわるのを他の方のHPで何回か見ました。この表現で伝わるでしょうか(~_~;)最初はやや暗く、そしてジワっと写真が出てきて、またそれをクリックするとジワッと消えていって、また次の写真がジワッと出てくるという感じなのです。  口や文章で伝えるのは少々無理があるので、こんな表現で質問してしまってすみません・・・。この表現でお分かりの方は是非教えていただきたいです。何かソフトが必要なのでしょうか?

  • ホームページに掲載する写真を縮小一覧表示するソフト

    デジカメで撮った写真を ホームページに一覧掲載したいのですが、 枚数が多すぎるので、フォルダごと一括縮小して 一覧掲載できるフリーソフトを探しています。 縮小された写真をクリックすると 拡大表示されるソフトはたくさんあるみたいなのですが、 拡大表示はしたくないのです。 縮小されて列行数、背景色等指定できる フリーソフトご存知の方いましたら教えてください!

  • 写真のサイズ

     初心者です。HPに写真を掲載する際、写真のサイズを1000KB以下にしなくてはなりません。  そこでここ(http://isection.net/software/shukusen/)で縮小しようと思ったのですが、KBとピクセルってどう違うのですか? 何×何ピクセルにすれば1000KB以下になるのですか?教えてください。お願いいたします。

  • infoseek iswebの無料HPに写真が掲載できない

    「写ルンです」で撮った写真をCD-ROMに焼き付けるサービスでFUJICOLOR CDを作ってもらい、その写真を20枚、FFFTPでアップロードしました。 infoseekのiswebライト管理画面でファイルマネージャーを見ると、一覧表が出て、「ファイル/フォルダ名」に 1004902/ というのがあります。 そこをクリックすると出る一覧表の「ファイル/フォルダ名」の一番上に LOW_RES/ というフォルダがあり、その下に画像の名前(私がつけた画像名)が20個あります。 この画像名の隣のマークをクリックすると小さな画面が立ちあがってどんな写真か見られるのですが、画像サイズが大きすぎるようです。 それで、LOW_RES/ をクリックするとまた一覧表が出てきて、そこの画像名(最初からつけられてた画像名)の隣のマークをクリックしたら、丁度良さそうなサイズの画像のようで、こちらをHPに使いたいなと思いました。 試しに12枚目の写真(FL000012.JPG)の画像を貼るタグを「こうかな?」と打ち込んでみたのですが… <img src="HPのTOPページのURL/10004902/LOW_PES/FL000012.JPG"> <img src="HPのTOPページのURL/LOW_PES/FL000012.JPG"> <img src="HPのTOPページのURL/FL000012.JPG"> この3つではどれもダメでした。 HPのTOPページのURLのところを ../ にしてもダメでした。 小文字じゃないとダメなのかな?と思ったのですが、どこかのサイトのバナーをダウンロードしてアップした時、大文字が使われていましたが、ちゃんと貼れましたので、関係ないかな…と思いました。 タグはどう打てばいいのでしょうか? よろしくお願いします。 ※widthとheightは指定しないで元のサイズで表示したいと思います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPに掲載する写真のサイズ、ドリームウイーバー

    ドリームウイーバーでHPを作成しています。 TOPページの写真を変更したいのですが、イメージから選択してアップさせようとするのですが、元の写真のサイズと全く合わずHPの他の部分の配置などが崩れてしまいます。 どの様にすれば適切な大きさに変更し、他の部分が崩れない様に出来るのでしょうか? 宜しくお願いします。