• 締切済み

SIMフリー端末+イオンSIMでの絵文字利用

先日SIMフリーのandroid搭載スマートフォン「Rstream A1」を購入しました。 現在イオンsimを挿してWebサイトの閲覧に利用していますが、できればこの端末でメールもしたいと思っています。(もう一台のパケット代を浮かせたいので…) 標題の件ですが、ドコモ・au・ソフトバンクの各キャリアの携帯電話(いわゆるガラケー)に標準で搭載されている絵文字をこの端末で使用して、メールを作成・送信することは可能でしょうか。 * * * 以下は付け焼刃の知識で考えた予想ですが… おそらく各キャリアが販売している端末を各キャリアの回線にて使用すれば、 ガラケーと同じようにメールで絵文字を使えるのでは思います。 しかしながら、http://goo.gl/VLHYS(ドコモWebサイト)などを見る限り、 キャリアをまたいで送信されるメールでは、メールに記載された絵文字の"変換"を各キャリアが"サービス"として行なっている様であることと、 当方の使用しているRstreamA1にはこれらの絵文字がそもそも搭載されていないと思われる(外部から追加できるのであればぜひしたいですが)ので、 何となくこの質問内容は実現不能なのでは…と考えているところです。 * * * 以上、ご存知のかたご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • Android
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

マッシュルームパックを入れる https://market.android.com/details?id=com.empj.mushroom

newceodan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IMEにsimeji・ATOKを用いてマッシュルームパックを導入してみましたが、 絵文字を選択しメール本文に入力すると文字化けしてしまい、残念ながら表示されませんでした。 (自分のau携帯に送信してみたところ、該当部分は???と表示されました。) 「docomo絵文字」など他のマッシュルームアプリでも試してみましたが、同様です。 またgoogle日本語入力+マッシュドア環境にマッシュルームパック等を導入した場合でも同様でした。 (ちなみにgoogle日本語入力に標準で選択可能な絵文字については、選択画面ですでに文字化けしていました。) なお、使用したメールアプリは標準のGmailアプリ、K-9Mailの2種です。

関連するQ&A

  • SoftBankメールはsimフリー端末どうですか

    久しぶりに質問します。今までSoftBankのiphone5を利用していましたが、こわれたのを機会にガラケーに機種変し、さらに、freetel社のsimフリー端末を購入し、docomoのsimフリーカードで利用しています。ガラケーのキャリアメールがsimフリー端末で つかえないので、不便を感じています。ネットでできたという記事を見て、いろいろと試しましたが、うまくいきません。SoftBankのウェブメールサービスも利用していますが、使い勝手が超悪い。何か方法があれば、ご教授お願いいたします。

  • 格安SIMとSIMフリーの端末でアドバイスください

    私は現在、スマホは持っていません。docomoのガラケーです。 まだスマホに変える気は無いです。一番の理由は通信料金が高すぎるからです。 そこで、SIMフリーの端末で格安SIMでの運用で2個持ちにしようと思っています。 出先でウェブが閲覧できれば便利かな?とは思っているので。 そこで自分でも調べて見ましたが、SIMフリーの端末を購入したとして、 b-mobile、IIJmio、OCN、BIGLOBE、So-net等様々ありすぎて何処のSIMが良いのか…?と。 要は料金が安くてウェブの閲覧ができれば良いので、その他の物でも構いません。 BIGLOBEのほぼスマホとかフリービットモバイル、イー・モバイル等何でもいいんです。 お勧めの端末も教えて頂けると助かります。 概ねの月当たりの料金とか、通信制限は実際こんな感じとか。 実際に使用されている方、アドバイスお願いします。 質問の内容に対する誹謗などの回答は一切必要ありませんので。よろしくお願いします。

  • Nexus5はSIMフリー端末と聞いたのですが

    Nexus5はSIMフリー端末と聞いたのですが、、、と言うことは、emobileとの契約を解約後、 docomo、au、softbankで利用中のスマホやガラケーのSIMを挿して、代わりに使えるのでしょうか? また、同様に、持ち込み契約もできるのでしょうか?

  • ガラケーと海外製スマートフォン(SIMフリー端末)の2台持ちについて。

    ガラケーと海外製スマートフォン(SIMフリー端末)の2台持ちについて。 ▼現状▼ ガラケー(P-06B):タイプSS+旧パケホ docomoの定額データプランを契約中(現在基本使用料だけの冬眠中) ▼補足▼ ガラケーでのメールは使う。 ガラケーのキャリア変更は行わない。 --------------------------------------------------------------- ◆質問内容◆ (1): そのままにして定額データプラン用をSIMフリーに挿すか、 旧パケホから現ダブルにするべきなのか、 どの組み合わせにするのが最善かお教えください。 (2): 参考程度に2台持ちしてる方は契約状況を教えてください。 (3): この状態でのテザリングの可否と 料金内になるか否か(docomo次第な気もしますが・・・)もお願いします。

  • 海外のSIMフリー携帯端末を買いたいと思ってるのですが。

    海外のSIMフリー携帯端末を買いたいと思ってるのですが。 すいません。この前質問したばっかりの者です。ベストアンサーしたら回答の受付終わってしまって、、 A。iモードのメールが使えないってことは、インターネットのメールってことですか? 無線ラン搭載してればノートパソコンみたいに屋外でもメールできますか? B。とりあえず国内で海外のSIMフリー携帯端末でメールと電話がしたいのですが、そういった場合どうすればいいのですか? 一応先ほどの質問も載せます 1、絵文字は使えますか?また、表示できますか? 2、今パケホーダイしてるのですが、海外のケータイにフォーマカード付け替えて使用しても適応されますよね? 3、iモードサイトには接続できますか? 4、スカイプ対応のケータイは、フォーマカード入れとかないとスカイプ出来ないのですか? 5、実際使ってて使いずらくないですか?(日本語化したもの)

  • docomoの絵文字、デコメ絵文字をWebメールから送ることは可能でしょうか?

    docomo携帯で見れる絵文字、デコメ絵文字をWebメール(たとえばYahooメールなど)で作成し送信することは可能でしょうか?また逆に、docomo携帯から送信されたデコメでない普通の絵文字をWebメールで見る方法はありますでしょうか?(デコメ絵文字などはYahooメールでも見れるようですが) 知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • simフリー端末を事前に試したいな

    simフリー端末を事前に試したいな 現在デュアルsim端末を購入検討しています 使用目的としては スロット1=ガラケーのsim スロット2=格安系データsim を使いたいわけですが、 データsimは問題なく使えても音声simは使えるかどうかやってみるか利用者のレビューやブログなどで事前にチェックするしかなく購入に踏み切るのが怖いです。 事前に無料レンタルや試しに使える端末がおいてあるショールームがあったりしないかなと考えてるのですがそんな場所ないですよね・・・

  • simフリーを利用するにはどうすれば?

    先日雑誌で読んだだけなので素人です。 詳しい方教えてください! docomoスマホ「Zeta sh-06e」を使用しています。 まずsimフリーの仕組みとして、 simカードを自分で契約購入し、それを挿せばキャリアと契約しなくても、 端末を持ってさえ持っていれば利用できる。という理解でいいのでしょうか? 月々の支払いはsimカード利用料+使用した通話料だけ…? 毎月掛かる費用を抑えられるなら、と検討中です。 (今はdocomoパケ放題ライト使用中) データ速度が遅くなると思いますが、wimaxの無線ルータを持っているので ネット閲覧、アプリ起動時などはWi-fiで対応すればいいのかなと思っています。 手順として、利用するにはどういう方法をとればいいのでしょうか? docomoを解約して、simカードを新たに購入し端末に差し込めばOKですか?

  • 絵文字について

    絵文字について サイトからダウンロードした絵文字をメールで使用すると何故か「、」や「。」サイズ位に小さくなっています。 ダウンロードした絵文字は小さく変換されてしまうのでしょうか? キャリアはSoftBankで機種は932SHです。 よろしくお願いします。

  • SIMフリーのガラケーについて

    よろしくお願いいたします。 表題の件について、国内のキャリアのガラケーを購入した物を SIMフリーにしてくれる業者を知っている方がいましたらおしえてください。 ドコモで始めた方式ではなく、海外のSIMでも国内の各キャリアのSIMでも可の SIMフリーを求めています。 海外用のフリーは、画面が日本語表記にできないものが多く、 また、できたとしても微妙に使いにくいことがあり、 こちらからすると、国内の携帯を使いたいと思っています。 また、スマホではなく、ガラケーで探してますので、何卒よろしくお願いいたします。 場所はできれば都内近郊で。