• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:超奥手な彼氏(中学生))

奥手な彼氏(中学生)- 積極的な関係を築く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の彼氏との関係において、彼が奥手で積極的になってくれない悩みを抱えていませんか?この記事では、彼氏の恥ずかしさや相性の問題に対して、積極的な関係を築く方法をご紹介します。
  • 彼氏が手を繋ぎたがらない理由は、恥ずかしいからだけではありません。彼の性格や過去の経験によっても影響されているかもしれません。まずは彼の気持ちを理解し、ゆっくりと関係を深めていくことが重要です。
  • また、彼氏との帰り道での沈黙に悩んでいる場合は、自分自身が積極的に話題を切り出すことも大切です。彼の興味や関心を引く話題を見つけて会話を盛り上げる努力をしましょう。さらに、彼の好きなことや趣味について積極的に聞いてみることもおすすめです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

中3男子です。 僕も今付き合って5カ月の彼女がいます。 そんなもんですよ。 友達の前で手をつなぐとか、めちゃくちゃ恥ずかしいですよ>< そうじゃなくて、二人きりだとしてもめちゃくちゃ恥ずかしいです(照) 彼氏さんはあなたの事が大好きだから余計に恥ずかしいんだと思いますよ^^ それに2年付き合っててもやっぱり恥ずかしいはずです。 安心してください。ホントに好きじゃないならあなたと何があっても手を繋ぎませんよ(笑) 結論としてやっぱりもう何にも言わずにお互いに自然に手をつなげる関係になるとばっちりですね! 話すのが苦手でその上緊張してシーンってなるんでしょうね。(緊張かどうかわかりませんが) そんな場面僕たちも良くなりますけど、それは普通といか正常です! なんか、5カ月という貴方様達より経験が浅はかなものが偉そうに失礼しました。

aaa-takauno
質問者

お礼

そうなんですか! 同じ年の人の意見が聞けて良かったです。 自然に手をつなげるように頑張ります! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • neima-ru
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

同じく中学生です。 僕は男子ですが、付き合っている彼女とは学校だけでなくプライベートで遊んだりするときもしゃべるのが恥ずかしくてたまりません。手を繋ぐとなったらなおさら恥ずかしいです。きっとその彼は恥ずかしがりやなんだと思います。なので帰っているときにシーンとなったり、手を繋いでくれなかったりするのはしょうがないことだと思います。別にその彼はあなたのこと嫌いだからとかではないと思います。

aaa-takauno
質問者

お礼

たぶん彼は超恥ずかしがりやですw 嫌いではないんですね! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momoka47
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

中2女子です。 同学年の彼氏がいますが、周りの子にも付き合ってる事を知られないようにしてるし、同クラだけど特別話したりはしません(^_^;) 相手もはずかしいと思うだろうし、私もそうです(笑) 彼氏さんは、あなたが嫌いなのではなくてただたんに緊張とかするんじゃないでしょうか? シーンってなったりするのは、その雰囲気を楽しんだりとか別に悪い事じゃないと思います! 私たちもよくそうなりますし(^_^;)

aaa-takauno
質問者

お礼

やっぱり緊張するんですね。 安心しましたw ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.3

そういうお年頃なんです。 周りの目が気になるし、冷やかされるのか恥ずかしいんですよ。 自宅の自室で二人きりになって、部屋に鍵かけてカーテン締めて、誰にも見られない状況なら手をつないでくれます。 あとは地元を離れて2人でカラオケに行くとか・・・(地元のカラオケ店では友人と鉢合わせするかもしれないからダメです) とにかく周りの目(友人の視線)だったり、あとでからかわれるのが怖いんです。男子ってのはそういう生き物なんです。 2年続いてるんですから相性はいいんじゃないですか。

aaa-takauno
質問者

お礼

地元を離れてカラオケに行くのいいですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

中学生男子はそんなもんです。 保健体育でも習っているはずですが。

aaa-takauno
質問者

お礼

やはりそんなもんなんですか… ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 奥手な彼氏が…

    私には今彼氏がいるんですけど、その彼氏はあまり 積極的な人ぢゃないので、手を繋いだりとかバグしたりとかしたいと思う私からにしては やっぱり彼氏からして ほしいんですけど 待つべきですか? 奥手な彼氏なので… どうしたらいいのか わかりません。 どうしたらいいですか 教えてください。

  • 彼氏が超奥手で・・・

    彼氏が超奥手です。 付き合って10ヶ月がたつのですが、全く私に手を出しません。 手もつないでませんし、ハグやキスなんてのももってのほかです。宿泊旅行にも行きましたが、何もありませんでした。 週1回は食事をし、月1回くらいは遠出します。基本的に彼氏は何事にも受身で、デートの約束も大体、私から誘います。 デート中でも、エッチなムードにもなりません・・・。 一度、なぜ手もつながないのか、と聞いた事があるのですが、超テレ屋だから・・・とのこと。 恋愛経験も乏しいし、自分に自信がないとも言っておりました。 しかし、結婚願望はあるっぽいです。理想の家庭像なんかも話してくれました。 私も奥手なほうで、数年ぶりにできた彼氏でもあるし、なかなか自分から進めることができません。 また、私自身、華奢で貧乳・少年体型なので、色気がないのかもしれませんが・・・。 それにしても、前の彼氏はぐいぐい進めていくほうだったので、今の彼氏の奥手さが、少々不安になります。 ちなみに彼氏・20代後半、私も同い年です。 会っているときはとても楽しく、彼も楽しそうです。 でも家に帰ってひとりで考えると、なぜかむなしくなります(ちょい欲求不満です・・・)。 (1)彼氏はなぜ手を出してくれないんでしょうか?私の魅力が足りないのでしょうか。それともホモ? (2)どうすれば、進めることができるでしょうか?私から積極的にいかないと進まないでしょうか。 (3)ムードをうまく作るにはどうしたらよいでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、回答頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 中学生   彼氏と手をつなぎたい

    もうすぐで付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 私が部活のあるときなどは家から迎えにきてくれたりして一緒に帰ったりします。 そろそろ手をつなぎたいなぁ なんて思うのですが・・・ 彼は恥ずかしがりという感じなので 彼から「手つなご?」というコトはないとおもいます・・・(泣) だから自分からいこうと思うのですが どんな感じでいけばいいですか? また、女子からいくのはどう思われるのでしょうか・・・ それと 普通につなぐのでしょうか やっぱり恋人つなぎでしょうか? 色々聞いてスイマセン・・・ 回答お願いします。

  • 奥手な彼氏

    たくさん質問をしちゃっています。 みなさん親身に答えてくれ、また貴重な大人の意見も聞けるのでとても幸せです。本当にありがとうございます。 今回は奥手な彼氏について相談です。 これは友達のことなんですが、皆さんの意見を参考にして友達にアドバイスしたいと思います。 その友達と彼氏は付き合って1年半で初めて手をつなぎ、2年目で初キスをしたそうです。 わたしからみても発展は早くはないと思うので「あたしたち発展遅くない!?」って言われてNOとはいえません((汗 そしてその初キスから約半年たったそうなのですが、それ以来キスを友達から1回誘っただけでそれ以外していないとか・・・。 彼は友達とキスをしたくないのでしょうか・・・? 男心がよくわからないのでどう答えていいか困ってます。 1、彼はキスが嫌いなのか、彼女が好きじゃないのか 2、発展が遅い=彼女への愛が薄い 3、どうしてしてくれないのか この悩み相談をされています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 奥手な彼氏

    付き合いはじめて2週間ほどの彼氏がいます。付き合い始める時にそれなりの会話をしましたので、間違いなく彼氏のはずですが・・。 その人が恐ろしく奥手のようなのです。女性と付き合ったことは普通にあるようですし、以前は飲み会などにも結構顔を出したりしていたり、一般的な成人男子のようではあります。 付き合うことになってから2度ほど映画、食事&飲みなどしましたが、お互い一人暮らしにもかかわらず家に誘われることもなく、どんなに夜中まで飲んでいようが歩きながら手すらつないでこようとしません。 私はその人のことが好きだから普通に触れたいなと思い、私から手くらいつなごうかなと思ったりもしたけれど、曲がりなりにも女子ですし相手からそれくらいはしてほしいなと思い、グッとこらえています。 私から仕掛けると、後々あまりいいことがなさそうだなとも思っているのもあります。 皆さんならどこまでこの“超”プラトニック状態を続けられますか? また、この状態を打破するためには、時間が解決してくれるのを待つか、私から積極的に仕掛けていくかしないとダメなのでしょうか? こらえきれなくなる前に皆さんの意見をお聞かせいただき、参考にさせていただければと思っています。

  • 彼氏が奥手な感じで・・・

    最近、ずっと気になっていた年下の彼と、カップルになれました♪ その前に1年近くは先輩後輩的に親しくしていた期間がありましたが、 初デートの初詣では手も繋いだりして、カップルっぽく(笑)楽しく過ごせました。 けど、ずっと気になっていることがあります。 それは、彼があまり積極的ではないということです。 もともと脈ありだったんじゃないかなぁとは思っていますが、 気持ちを告白したのも私から。初デートを提案したのも私から。 手を繋ぎたがったのも私から・・・と、 いつも決め手になるアクションを起こしているのは私からのような気がするのです。 でも、私自身は今まで、告白されて付き合うという経験しかないので ほとんど男性にリードされてデートやキスやHなども進んできました。 甘えるときも、こちらが甘えたそうにしてればすぐに受け入れるそぶりで迎えてもらっていて、自然な流れで甘えられたし・・・ でも、今度の彼氏は、自分からは全くスキンシップもしてこないような、手を繋ぐことすらしてきそうにないタイプで・・・ちょっとやりずらいっていうか・・・。 私が、甘えたそうにしてたり、手を繋ぎたそうにしてたり、くっつきたそうにしてても、分かってないのかなんなのか、あっさりしてるのか、とてもやりづらいんです^^; (態度で表現しても伝わってない?感が強く、結局、言葉ではっきり、 「彼氏になって?」「手繋いでいい?」「どこどこに連れて行って?」と言葉で言っていかないと伝わらないっぽいんです) 彼の場合は、いままでに恋愛経験がかなり少ない可能性もあります。 (はっきりは聞きづらいので聞いていませんが。彼の友人がそんなことを言ってました) 慣れてないだけかなあとも思いますが、やっぱり、自分だけが押せ押せでいってもうまくバランスが取れないのが恋愛だと思います。 彼の気持ちがまだ盛り上がっていないだけ、という可能性もありますが笑 なにか、彼のほうから積極的になってもらえるいい方法はないでしょうか?? また、奥手な男性から見た、彼の気持ちも教えていただければと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手

    私は今18歳で、彼氏も同い年なんですけど、付き合ってもう半年ほどたつのに手もつないだことがありません。キスは1回だけしたけどそれも向うからしてくれたって感じではないんです。。これって奥手ですよね??こういう彼氏の場合は「して!」みたいに言わないといつまでもこんな感じなんですかね?(・・;)

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • 彼氏依存について

    彼氏依存について こんばんは。 私は彼氏依存が激しく、何をしていても彼氏のことを考えてしまいます。 部活をしていた時は部活が楽しかったので熱中できたのですが、 引退してしまってからは趣味と言ってもネットや音楽鑑賞など、一人でするようなことなので 集中できず、ついつい彼氏のことをずっと考えてしまいます。 また、部活の友達は大好きなのですが引退してからは喋る機会も少なく、 私は大好きですが彼女たちは私のことを「そこそこの友達」、くらいにしか思ってないと思います。 クラスの友達は好きなんですが一緒にいてもすごく楽しいというわけではありません。 なので、楽しみが彼氏だけになってしまっています。 彼氏も同じくらい私のことを好きでいてくれたらよいのですが、 彼氏は最近私に飽きてしまっているようなのです。 なので、私は連絡を控えているのですが もう2週間も連絡がなくて、相談できる友達もいなくて、 すぐ「私は一人なんだ」ってネガティブになってしまいます。 私はどうやったら楽な考え方ができるのでしょうか? 長文、乱文ですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.34を使用している際、一部の宛名を横にする方法について質問です。
  • レイアウト変更を行うと標準パターンも横になってしまうため、指定した宛名のみを横にすることは可能でしょうか。
  • 質問の詳細として、パソコンのOSはWindows10を使用しており、具体的なお困りごとやエラー内容は記載されていません。
回答を見る