• ベストアンサー

カナダ

こんばんは! 私はあさってから1週間ほど、カナダに旅行に行く予定です。で、そのツアーの日程表を見ると食事が全くついていないので、何日かはホテルで日本からカップラーメンを持参して食べようかと思っています。 で、質問なのですが、カナダは日本(外国)からの食べ物は持ち込めるのでしょうか? オーストラリアは、生態系が崩れる恐れがあるので全面的に禁止になっていますし、アメリカもテロの関係でかなり厳しくなっているようです。 今回は成田からバンクーバーの直行便なので、アメリカでトランジットするということはありません。 ご存知のかた、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-man
  • ベストアンサー率25% (69/269)
回答No.1

はじめまして 7,8年くらい前にシアトル経由でバンクーバーに入国し10日間の日程でしたが、梅干と即席ラーメンに紅生姜ボストンバックに入れてましたが、特にチェック受けませんでしたが・・・たまたまだったのかな? その頃と今では状況は変わってるでしょうね 代理店に確認されるのが一番ですね 許されるなら梅干は、お勧めですね 後、牛肉はレアーをお勧めしますよ

Shizuku1181
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 代理店から注意の紙をもらったのですが、それがアメリカについてだったのです。カナダに行くのに何故アメリカなのかと疑問に思ったのですが、念のため 質問させていただきました。梅干は、バッグに干し梅を忍ばせました(^^)

その他の回答 (2)

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.3

カナダに住んでいるものですが なんで、カップラーメンをホテルで食べるのか・・・ お金がないならティム・ホートンという ドーナツや(兼カフェ)に行ってはどうでしょうか? 値段も安いし、いいですよ。 スープディールを頼むといいと思います。 あと、厳密に行ったらカップ面等の 乾燥食品の持ち込みは禁止です。 でも、かまわず持っていってもいいけど、 直行便みたいだし、多分大丈夫だと思います。

Shizuku1181
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現地在住の方なのですね!カップラーメン持参計画は、 No2の方のお礼にも書いたとおり、もし予期せぬ事情のために、食にありつけなかったときのための保険として持って行きたかったのです。もちろん、せっかく遠路はるばる旅行に行くのだから、現地のものを食べたいと思っています。 ティム・ホートンですね、注意して見てみます。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

たぶん平気ですよ。私はシアトル経由でしたが、お土産に持って行きました。また、カルガリー在住の友人は、日本から沢山(スーツケース&2個のリュックサック)詰めていつも持ち帰ってます。ただ、折角のカナダでしかも1週間だけなら、現地の物を・・・とお薦めしたいです(^_^メ)(お節介ですが・・・)現地のバーガーショップでもスーパーでも美味しそうなもの・珍しいものを買ってみては如何でしょうか?確か現地にもインスタントあるかも・・・。バンクーバーなら魚も美味いし、パンケーキもGOOD!カナダは、お肉も安いし。スーパーやコンビに見たいなところで結構安く買えますよ。と、お節介なアドバイスでした。スミマセン<m(__)m>

Shizuku1181
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全然おせっかいじゃないですよ(^^)参考になりました。 私も同行者も極力現地の物を食べたいと思っているのですが、もしものための保険のような感じで持って行きたかったので、質問させていただきました。 お肉、美味しそうですよね!

関連するQ&A

  • アメリカ発 カナダ2回乗り継ぎ、成田行き

    エアカナダでアメリカ発、カナダ2回乗り継ぎ(トロント、バンクーバー)、成田行き。 カナダで2回乗り継ぎが初めてで、どのような順序で行けばいいのか分かりません。 トロントでカナダに入国、国内線でバンクーバーへ? バンクーバーでトランジットの受付に行きカナダ出国? 預け荷物はトロントでピックアップ? 必要書類は? 詳しく分かる方よろしくお願いします。

  • カナダ→ロスの旅で困っています

    日本の旅行会社でカナダまでの往復チケットを取って、カナダ滞在中に現地主催のアメリカ(ロサンゼルス)ツアーに参加することは可能でしょうか?日本の旅行会社に了承を得なければならないのでしょうか? カナダ(バンクーバー)への旅行を予定しています。帰りはロサンゼルスへ寄ってから帰国しようと考えていましたが、往復を直行便で行けるのはJALだけとのことで、期間がゴールデンウィークにあたることもあり、チケットがとても高額です。 しかし、他の航空会社だとロスから成田への直行便がないとのことで、ロスから一度バンクーバーに戻って成田へ出発、というルートになるそうです(エア・カナダ、ユナイテッド、Nウェスト) これだったら、成田→バンクーバー往復の格安チケットを入手し、現地のツアーに参加してバンクーバーに戻る方が楽で安いのでは・・・と思いました。ちなみにカナダには友だちがいる為、滞在場所を探す必要はありません。ロスへの旅行も、その友人と一緒に行く予定です。

  • 求む!カナダで激安航空券

    私は今、バンクーバーの近くに住んでいます。 3月末に日本に帰るのですが、せっかくなのでナイアガラを見て帰ろうと思っています。 航空券を日本で買うよりこっちで買ったほうが安いようなことを聞いたことがあるのでこっちのwebsiteで探してみたのですがなかなか手ごろなものがないですね。 バンクーバー⇒トロント⇒成田 の安い航空券を探しています。 web、shop、日本、カナダなどどこでもかまいません。陽は値段重視です。 トロント⇒成田は直行でも乗り継ぎでも安ければいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アメリカ経由カナダ入国の際、アメリカでの入国審査

    9月からバンクーバーの学校に7ヶ月行く予定です。 急遽決まったため、学生ビザの申請をシアトルで行いそれからカナダへ入国する予定です。 飛行機がうまく取れず、 成田→サンフランシスコ→シアトル→カナダ大使館でビザ申請→陸路でカナダへ行く予定です。 シアトルから陸路というのは、カナダの友達がシアトルでピックアップしてくれる為です。 アメリカからカナダへまでの出国はおよそ1日かかります。 1。この場合成田からアメリカに入国する際、I-94WにはTRANSIT to CANADAと書けばいいですか? それとも何か別の理由を書いた方がいいのでしょうか? 2。アメリカへ入国の際カナダから帰るチケットを見せるよう請求されると思いますが、ビザを取る前(つまり取れるか100%定かでない)なら旅行ということにして2週間後ぐらいのフライトにした方がいいのでしょうか? チケットはオープンなので、後からいくらでも返られます。 ただし帰りはバンクーバーから成田です。 よろしくお願いします。

  • カナダ乗り継ぎで米国へ

    こんにちは! 来週エア・カナダを利用してアメリカへ行きます。 行きは成田発バンクーバー乗り継ぎでシカゴへ。 帰りはシカゴ発トロント乗り継ぎで成田です。 行きではバンクーバーでアメリカの入国審査を してしまうようですが、帰りのトロントでは カナダの入国が必要なるのでしょうか? また、荷物はバンクーバー同様に、 一度ピックアップする必要があるのでしょうか? 乗り継ぎ便を利用するのは初めてなので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • アメリカ経由カナダ入国時のI94Wについて

    シアトル経由でバンクーバーに行きます。 フライトは,NRT→SEAがノースウエスト,SEA→YVRがアラスカエアーラインで,帰りも同じ経路・航空会社です。 そこでシアトルのトランジットについて教えてください。 1)日本からシアトルついたときアメリカの入国審査を受けます。このとき,出国のときに提出する紙(I94Wの半券)をもらいますが,これを提出するのは,次のAS便に乗りカナダに向かうときですか?それとも,日本に帰国するときですか?このタイミングがわかりません。I94Wの滞在先にはTRANSIT to CANADAと書けばよいようですが,滞在期間は何日にしたらよいのでしょうか? 2)日本に帰国するときバンクーバーでアメリカの入国審査をするようですが,このときの書類(I94W)はどこでもらえるのですか? このとき新たにI94Wを記入するのでしたら,滞在期間1日,滞在先はTRANSIT to JAPANでよいですよね? この辺の手続きがわかりません。シアトル空港・バンクーバーのトランジットを経験された方,荷物の受け取りも含めて教えてください。

  • 米国乗り換えでカナダへ

    米国乗り換えでカナダでいきます。ネットで調べるとアメリカーカナダは国内線扱いされるためアメリカで乗り換える際にカナダの入国審査を受けることになるとか、カナダで降り立った最初の空港で入国審査を受けることになるとかよくわかりません。 成田-シカゴ/NY/ワシントン-トロント のような際(トランジットだけで米国)の出発からの一連の流れを教えていただけませんか? よろしくお願いします。帰りもお願いします。

  • カナダへの短期留学を考えています。

    こんばんは!大学3年♀です。 8月の中旬~下旬から1ヶ月の短期留学&ホームステイを考えています。 場所は英語圏(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど)で迷っていたのですが、 自分なりに留学斡旋会社に相談に行ったり、本で調べたりしてカナダのバンクーバーにしました。理由は、  (1)英語にクセや訛りがない  (2)物価が低い  (3)治安がよい   (4)交通の便がよい  (5)自然と都会が共存していて観光も楽しめる  などです。 で、今次の段階として語学学校を探しているのですが、以前バンクーバーに旅行に行ったことのある友達に日本人ばっかだからやめた方がいいと言われてしまいました。街を歩いていても、現地の人より日本人の方が多かったというのです。 カナダに留学経験のある方どうでしたか?また、他の国でもよいので留学経験のある方は日本人が多くいるという環境をどう思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • カナダについて教えてください

    来年長期でカナダに滞在しようと考えている者です。 以前アメリカ(サンディエゴ)に行った時、ホールフーズ、トレダージョーズ、ピープルズなど、 オーガニック食品・化粧品をメインに扱っているスーパーに行き、 「日本ではこんなに安く買えないーー!」と大喜びで毎日のように通っていました^^; カナダではこのようなスーパーはありますか?そして値段はどうなのでしょうか。 カナダの一般のスーパーで扱っている食品よりは高いが、日本で買うより安い といった感じなのでしょうか。 今のところ、私が知っているのはバンクーバーにあるケーパーズだけです。 あと、アメリカのようにファーマーズマーケットは至る所で行われていますか? スーパーでなくてもいいので、ファーマーズマーケットや、オーガニックレストラン、 カナダで食に対する意識が高い地域などの情報を教えてください。 少しの情報でもいいので、気楽にお答えいただけると嬉しいです^^^ よろしくお願いいたします。

  • アメリカ→カナダ移動の際の航空券について(アラスカ航空)

     来年の2月から、成田~ロサンゼルス~バンクーバー~成田の旅程でカナダ・アメリカへ行きます。 長期滞在のため、成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田は日本の航空会社で航空券を買いますが、ロサンゼルス~バンクーバーは、アメリカの航空会社分で買おうと思っています。 アラスカ航空が安くていいと聞き、日本の旅行代理店に頼んだところ、約3万円だったのですが、試しにアラスカ航空のHPを見たところ、バーゲンチケットで日本円に換算すると1万9千円くらいでした。 かなり金額が違うので、自分で購入したがいいと思ったのですが、いくつか不安な点があります。 ・まだ成田~ロサンゼルスと、バンクーバー~成田航空券を買っていない状態(まだ出発日・帰国日未決定)で、ロサンゼルス~バンクーバー(こちらは日程確定)は買えるか? ・日本の旅行代理店へ頼んだら、「予約してから24時間以内に購入・発券しなければならない」と言われました。ネットで個人で買ってもそれは同じですか?購入はクレカでできたとしても、発券はどこで? ・12月中に今住んでいるところから引っ越します。事前に住所変更は必要?航空券は送られてくるの? ・HP上では日本語サポート情報等が見つかりませんでした。 アラスカ航空には日本語サポートセンター等はありますか?  分からない点も多く、不安もあるので、間違えて購入するよりは 高いお金払って買った方がいいのかもしれませんが、アドバイスいただけましたら幸いです。  以上、よろしくお願いいたします。