• ベストアンサー

カナダ

こんばんは! 私はあさってから1週間ほど、カナダに旅行に行く予定です。で、そのツアーの日程表を見ると食事が全くついていないので、何日かはホテルで日本からカップラーメンを持参して食べようかと思っています。 で、質問なのですが、カナダは日本(外国)からの食べ物は持ち込めるのでしょうか? オーストラリアは、生態系が崩れる恐れがあるので全面的に禁止になっていますし、アメリカもテロの関係でかなり厳しくなっているようです。 今回は成田からバンクーバーの直行便なので、アメリカでトランジットするということはありません。 ご存知のかた、アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-man
回答No.1

はじめまして 7,8年くらい前にシアトル経由でバンクーバーに入国し10日間の日程でしたが、梅干と即席ラーメンに紅生姜ボストンバックに入れてましたが、特にチェック受けませんでしたが・・・たまたまだったのかな? その頃と今では状況は変わってるでしょうね 代理店に確認されるのが一番ですね 許されるなら梅干は、お勧めですね 後、牛肉はレアーをお勧めしますよ

Shizuku1181
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 代理店から注意の紙をもらったのですが、それがアメリカについてだったのです。カナダに行くのに何故アメリカなのかと疑問に思ったのですが、念のため 質問させていただきました。梅干は、バッグに干し梅を忍ばせました(^^)

その他の回答 (2)

• 2000shou
回答No.3

カナダに住んでいるものですが なんで、カップラーメンをホテルで食べるのか・・・ お金がないならティム・ホートンという ドーナツや(兼カフェ)に行ってはどうでしょうか? 値段も安いし、いいですよ。 スープディールを頼むといいと思います。 あと、厳密に行ったらカップ面等の 乾燥食品の持ち込みは禁止です。 でも、かまわず持っていってもいいけど、 直行便みたいだし、多分大丈夫だと思います。

Shizuku1181
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 現地在住の方なのですね!カップラーメン持参計画は、 No2の方のお礼にも書いたとおり、もし予期せぬ事情のために、食にありつけなかったときのための保険として持って行きたかったのです。もちろん、せっかく遠路はるばる旅行に行くのだから、現地のものを食べたいと思っています。 ティム・ホートンですね、注意して見てみます。

• piccola
回答No.2

たぶん平気ですよ。私はシアトル経由でしたが、お土産に持って行きました。また、カルガリー在住の友人は、日本から沢山(スーツケース&2個のリュックサック)詰めていつも持ち帰ってます。ただ、折角のカナダでしかも1週間だけなら、現地の物を・・・とお薦めしたいです(^_^メ)(お節介ですが・・・)現地のバーガーショップでもスーパーでも美味しそうなもの・珍しいものを買ってみては如何でしょうか?確か現地にもインスタントあるかも・・・。バンクーバーなら魚も美味いし、パンケーキもGOOD!カナダは、お肉も安いし。スーパーやコンビに見たいなところで結構安く買えますよ。と、お節介なアドバイスでした。スミマセン<m(__)m>

Shizuku1181
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 全然おせっかいじゃないですよ(^^)参考になりました。 私も同行者も極力現地の物を食べたいと思っているのですが、もしものための保険のような感じで持って行きたかったので、質問させていただきました。 お肉、美味しそうですよね!