• ベストアンサー

エプソンPM 980Cについて

Vaioでwin7のシステムですが遠方の知人の パソコンをセットアップしているのですが プリンタが遠方にあるためこちらでセットアップして 送ってすぐ使用できるようにしたいのですが ドライバをダウンロ-ドしてインスト-ルしておけば プリンタを接続すれば使用できますか よろしく教えてください その際、インクの残量とかのお知らせは ドライバだけでは出ませんでしょうか? win7だとドライバのダウンロ-ドでOKのようにも思えるのですか゛.. なお、ユーティリティソフトは手元にありません

• jinbun
  • お礼率31% (161/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153189
noname#153189
回答No.1

この機種ですが64bit非対応(裏技はあるかも知れませんが)ですけど、大丈夫ですか? 32bitなら http://www.epson.jp/dl_soft/list/1593.htm#42 ドライバーとプリンターウィンドーを入れれば使えると思います。 ただ実機がなければポートの設定が出来ないので、後日手動でと言うことにしておき、コントロールパネルから削除しておけば、後日実機をUSB接続すればドライバーを読み込み、ポートの設定もウィザードでいけると思います。

jinbun
質問者

お礼

ありがとうございました 32bitなのでうまく行きそうです インスト-ルは完了しました

その他の回答 (1)

• pentium100
回答No.2

VAIOとのことなのでたぶん64bitの可能性が高いと思いますが、 他の方も指摘しておられますが、 PM980Cは古い機種なので、64bitドライバが無いですね。 この際、プリンタは新機種にお買い換えをお勧めされた方がいいかも 今プリンタ業界はインクでもうけるビジネスになっていますので、 本体はそれほど高くないです。 純正インクを2回交換するのに支払う金額くらいで購入できます。