• 締切済み

月島って・・・?

asucaの回答

• asuca
回答No.3

>結局のところ今現在は「島」と呼ぶのにふさわしいのでしょうか ですから、人工島をまず作ってその後陸に完全にくっつけたのですから最初は島だったんですよね? 島と読んで何ら問題はないでしょう。 その当時の名前がそのまま残っているだけのことです。 >島という認識をされていても、実は埋立地のような所をご存じないでしょうか? 神戸市のポートアイランド、六甲アイランドも英語で記述されていますが島ですよね。でも埋め立て地です。