• 締切済み

パソコン初心者な為大至急お願いします。

初心者な者で どうしたらいいのか分からず、どうか教えて下さい。 年賀状をパソコンで作成するのに、昨夜までCDーROMを入れ マイコンピュータを クリックすると画面にCDーROMの絵が表示されていたんですが、いま印刷をしようと 開いた所、CD-ROMの絵が画面に表示されなくなってしまいました。 私がどこかボタンを触ってしまい表示されなくなってしまったのでしょうか? いろいろ開いたりしてみたのですが、全く分からず本当に困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか? どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gonshingo
  • ベストアンサー率21% (51/237)
回答No.1

CDをもっかいいれる か、再起動

minipanda721
質問者

お礼

教えてくださり、どうも有り難うございます。 再起動させたら 解決する事が出来ました。 本当に助かりました。 どうも有り難うございました。

関連するQ&A

  • index.htmlを開くと、ワードの編集画面になってしまいます

    年賀状作成ソフトのCD-ROMをセットしても、画面が表示されません。 マイコンピューター→CD-ROMドライブのアイコンを右クリックして、開くをクリックすると、index.htmlがあるのでダブルクリックをすると、ワードの編集画面が出てきてしまい、年賀状の作成ができません。 何か知らないうちに、設定をいじってしまったのでしょうか? どなたか、お解かりの方助けてください。 よろしくお願いします。

  • 年賀状をパソコンで作るとき(超・初心者です)

    年賀状をパソコンで作るとき(超・初心者です) 今年からパソコンで年賀状を作成しようと思っています。 PCにはもともと「筆ぐるめ ver14」が入っています。ちなみにOSはVISTAです。 「いちばん素敵な年賀状」という本についていたCDーROMから素材を取り込むまではできたのですが 取り込んだ素材(フォトフレーム)に写真を入れ込むことができません( ´Д⊂ よく頂く年賀状は、フレームの中にちっきりと写真が納まっているのですが 私のやり方がいけないのか どうしてもそのフレームに写真を差し込む方法がわかりません! とりあえず、フレームの形に写真を切り抜き、ドラッグしてはめ込む・・・という作業をしてみたのですが どうもきっちり収まらないし 本の見本では。うねうねしたフレームにもきちんと収まっていますので こんな地道な作業じゃなくほかにやり方がきっとあると思うのですが、わかりません。 HP見てみましたが見つかりませんし、本のやり方には ベタに背景を選んで文字を載せる、というやり方しか載っていません・・・。 文章では説明しづらいかと思いますが わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • CD-Rが開けられずデータを取りこめません

    機械に弱い者です。 現在Windows98を使用しています。 デジカメ画像をCD-Rに焼きたいのですが、CD-Rをパソコンに入れても開けません。 マイコンピュータを開いて「CD-ROM」をクリックしても、「Q¥にアクセスできません。デバイスの準備ができていません」との表示が出ます。 分からないなりに、こうだろうか?という以下の方法を取ってみましたが、やはり開けませんでした。 『コントロールパネル→システム→デバイスマネージャ→CDーROMにいってデバイスの更新をクリック』 今度新しいパソコンを購入するのですが、どうしても画像を残しておきたいので、ご回答よろしくお願いします。

  • 年賀状のインストールについて改めて質問します

    夕方質問したのですが解決が出来ないので改めて質問させて頂き、お力をお貸し下さい。 MY年賀状2008 PhotoshpoElementu5.0の本についているCD-ROMをインストールしたいのです。 (1)CDーROMをパソコンに入れる (2)MY年賀状2008Disk(E:)とタイトルバーに書いてある画面に (3)現在CDにあるファイルと書いてある右に封筒?ファイル?の絵がある ので右クリックで開くをクリック (4)四角で青い画面みたいなのが出るので右クリックで開くをクリック そしたら、インストールの準備が始まるのですが、(4)のところでクリックすると、砂時計がずっと出たままになります。 先ほどの質問に答えていただけた事に対して解決できた事はハードディスク1.5GB以上あるということだけです。 パソコンについて詳しくないので、どこがいけないのかなど検討がつきません。質問ない様がこれで足りているのかも分かりません。 これだけで、考えれることがあれば回答お願いします。

  • パソコン初心者(´・ω・`)

    パソコンを習い始め、少しずつ学んではいるのですが・・ つまづく事ばかりです。。 HP作成をしようと、初心者でも出来る”WIX”サイトを利用することにしました。 新規作成のテンプレートを開こうとクリックしても真っ白で、表示がされません。 (以前、日本語編集画面にたどり着いた事もあるんです!  あの画面にいきたいのです(・・;)) HTMLテンプレートをクリックすると、真っ白のままです。 FRASHテンプレートをクリックすると、何度かは表示がされたのですが 日本語で編集が出来るところがないかと探している内に 「To enjoy this site you'll need to update your Flash Player. It's easy, painless and will take just a moment... 」 の表示がされるようになりました。 表示された手順の操作はしてみたのですが、なんの変化なく表示されません。。 どのようにしたら、表示されるのでしょうか? 教えていただけますか お願いします(´・ω・)

  • CD/DVDを読み込まない。新しいパソコンなのに

    今月頭にGateWayのデスクトップを新品で買いました。 しかし、昨日からCDやDVDを読み込まなくなってしまいました。 ディスクをいれても自動再生が立ち上がりませんし、マイコンピュータからディスクをクリックしても「ディスクがありません」的なメッセージが出ます。 ディスクを入れるとマイコンピュータのDVDドライブのアイコンがCD-ROMやDVD-ROMと変化はするのですが。 思い当たるのは昨日、mp3の音楽ファイルをメディアプレーヤーで音楽CDとして書き込みしたとき、エラーが出てCDが吐き出されてからおかしくなったということです。 これはどういう現象なのでしょうか? 解決方法をご存知の方、アドバイスお願いします。

  • CD-ROMのアイコンが消えました。

    初心者です。ある日突然、マイコンピュータを開くとCD-ROMのアイコンが消えていました。CDを入れるトレイは開き、CDを入れてボタンを押すとトレイは閉じますが認識してくれません。どうすればよいか教えて下さい。

  • メールがつながらなくなりました(初心者)

    これまで、画面のメールのマーク(絵)をクリックしたら、メールの画面が出ていたのですが、先日、Internet Explorer 8にしませんかのメッセージが表示され、何かの表示が出て、OKボタンを押しました。その後、メールのマーク(絵)を押したところ、「Welcom To MSN Explorer」の英語で記された画面が出てきてしまい、いつものメールの画面が出てこなくなりました。 メールを見たいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • リスモ

    W41Hを使っているのですが、リスモのCD(?)をパソコンにインストールしようとしたのですが、メニュー画面が表示されません。表示されない場合はマイコンピュータからCD-ROMの内容を表示し、「index html」のアイコンをダブルクリックして下さいと書いてあったのですが、マイコンピューターにCD-ROMの内容を表示する方法がわかりません。誰か教えてくれませんか ?

  • CDーROMドライブの復元のしかたをおしえて

    機種 エプソン Endeavor AT-550L OS Windows95 4.00.950 C 上の環境でCD-ROMが認識されなくなりました、つまり、 CD-ROMを取り出すボタンを押しても反応がない(ピンを使えば出ます) マイコンピュータ、デバイスマネージャで表示されない、という状態です たぶん、デバイスマネージャで削除したのかと思われます ドライバをインストールしたくてもCD-ROMが使えないのでできません CDーROMドライブの復元の仕方を教えて下さい

専門家に質問してみよう