• ベストアンサー

ファイナルファンタジー7について・・・・。

いまさら・・・のような 随分、前の話でごめんなさい。 私自身、あやふやな記憶なんですが・・・ 当初に出たゲームソフトとは、別に(なのかな?) 初めのソフトには、登場していなかった ザックス(でしたっけ?・・クラウドの記憶の中のみの登場人物)を、新たに登場させた? 完全版みたいな感じのソフトが、当時発売されてたよーな気がするんですが・・・・。 そのソフトが、なんていう名前なのか・・・ (初めのソフトとの違いの見分け方みたいなもの) ぜひ知りたいので、もし知っている方がいれば よろしくお願いします。 ・・・・大昔の話で、本当にごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3
参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U0MG/249-9262632-6137116
yukikiko
質問者

お礼

親切に、関連URLまで載せてもらって・・・ どうもありがとうございました。 これで、疑問がすっきりしました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

FF7インターナショナルでは? シナリオ形式の本を持っていて、それに最初のゲームと違う場面が書いてあったので題名見て思い出しました。

yukikiko
質問者

お礼

そういう題名だったんですね? 大昔の話を、親切に答えてもらって・・・・ 本当にどうも、ありがとうございました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

FF7インターナショナル、ですね。

yukikiko
質問者

お礼

大昔の話なのに・・・ 凄い早く、返事をくださって 本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めてのファイナルファンタジー

    こんにちは。 最近、ネットサーフィンをしている時に、FFの最新作のサイトを見つけたのですが、映像の綺麗さに衝撃を受け、今まで一度もFFをプレイした経験がないのにも関わらず、挑戦してみたくなりました。 もともと私はゲームが大好きなのですが、私の中でのゲームのピークは小学生の時で、ニンテンドー64でマリオばかりプレイしていていました。その後はなんとなくゲームから離れてしまって、今また無性にゲームがしたくなっている状況です。 FFも当時から名前は知っていたのですが、難しそうだし、何より私にはまだ早いと思っていました。 昔、どの作品かは分かりませんが、男女が抱きしめ合っているかなり綺麗なFFのCMを見た記憶があります。(小学生にはよく理解できませんでした・・・) 今持っているのはWIIだけです。ソフトは・・・ メトロイドプライムシリーズ ファイアーエムブレム暁の女神 牧場物語(全然ジャンルが違いますが・・・) かなり少ないですがこれだけです。 あと、私が特に気になっている事は・・・ ☆難易度の選択は出来るか ☆操作覚えやすいか ということです。 操作に関しては色々と調べてみたら、作品ごとにバラバラという事だったので、ある程度は心配ないとも思っているのですが。 過去の作品に関しては、PS2を持っていないのでプレイすることが出来ません。今更買うのもなんだかなと思っています。 色々と書いてしまって読みにくいかと思いますが、ゲームに詳しい方、ご意見をお待ちしています。

  • FFVIIに出てくるザックスが登場するゲーム。

    FFVIIに出てくるザックスが登場するゲーム全般を教えてください。 インターナショナル版のことは知っているので、それ以外でお願いします!

  • FINAL FANTASY VII(セブン)って何?

    みなさん こんにちわ まず私のFF歴について ご説明させていただきます。 FFI~V、ずーっと飛ばしてFFX、X-2 です。  つい先日 店頭でFINAL FANTASY VII(以下 FF7)のDVDが上映されているのをみました。昨年秋頃?発売当初は 「ふ~ん」程度でよくみなかったのですが、「クラウド」「ティファ」などFF5のキャラがでているでは ありませんか??これは一体どういうことでしょう? スーファミだったFF5を完全にプレステに移植したのがFF7ということなのでしょうか?それとも5の後日談?DVDは「FF7-ADVENT CHILDREN」というものだというのは分かりました。DVDがすごく面白かったので、購入したいのですが、元の7というゲームを理解してからにしたいと思います。ネットで私なりに調べてみたり、ここの過去ログもみたのですがイマイチ分かりません。それどころか調べれば調べるほどネタばれ記事とか目に入っちゃって、「誰だかよくわかんないけど○○って人死ぬのか・・」的なことが多々あり、ゲームを楽しむためにも、これ以上みたくないっ!と質問させていただきました。今さら7?ですが、よろしくお願いします。

  • FF7のザックス

    最近妙にゲームがしたくて、1年位前に全クリしたFF9をまた初めからプレイしてます。 でももうすぐ9は終わるので、今度は7を最初からやろうと思ってます。 もう殆ど7のストーリーは忘れてしまったのですが、中でも「ザックス」というキャラの印象が全然ありません(苦笑) 元々影の薄い(というか殆ど出て来ない)キャラだったと思うのですが、彼は神羅兵だったクラウドや英雄ソルジャーセフィロスとどういう繋がりがあったのでしょうか? 私が覚えてるのは、ニブルヘイムに戻ったとき、クラウドがニブルヘイムで撮った写真のセフィロスの隣に写ってたのは自分でなくザックスだったということと、ザックスがソルジャーだったってことだけです。 ザックスは死んだんですか?それはいつ、何故死んだのでしょうか。 セフィロスとのラストバトル後にニブルヘイムに戻るとかするとザックスに関して判ったりするのでしょうか?(EDもよく覚えてないもので・・) もう一度FF7をプレイしなおす前に知りたいです。 あと、ザックスの持っていた武器はクラウドと似てる気がするんですが・・っていうか一緒!? ザックスってあんまり出て来てないはずなのにエアガイツに出てくるっていうし、重要なイベントをやり残してしまっているような気がして・・。 因みに私が覚えている最後のムービーは、セフィロスを倒した後にティファが下に落ちそうになって、それをクラウドが助け、ニブルヘイム(?)の井戸か何かの上に二人が座って星を眺めているシーンです。この後まだ何かあるのでしょうか? 支離滅裂な文章になりましたが、とりあえずザックスのことなら何でもいいので教えてください! ネタバレOKです。お願いします。

  • クライシスコアファイナルファンタジー7のクリア後

    このゲームはもうクリアしているのですが、 前に友達が言ってたのですが全部のミッションや召喚獣をすべて出すと 全部クリアしたあとにザックス以外のクラウドとかがゲームで使えるといっていたのですが、どの攻略サイトを見てもそういうことが書いていませんでした。 これって嘘の話ですか?

  • FF7のことでいくつか

    FF7は本編(インターナショナルじゃないです)、AC(通常版)、BC(3章まで)、DCをプレイ&鑑賞済みなのですが、いくつか疑問点が出来たので質問させてください。 ・ザックスとクラウドを追って、ザックスを射殺したのは神羅、ですよね? タークスはその時、2人を追っていたのでしょうか?また、ツォンは、その2人の内1人がソルジャーのザックスだと分かっていたのでしょうか? ・これはネタバレになりますが、気にせずに答えてくださるとうれしいです。 BCは最後、どうなったんでしょうか? まだ途中の上に時間が無くて全然プレイできなくて……。 情報では、なんか召喚獣?を倒すんですよね、最後。 ・本編(ゲーム中)で、エアリスとザックスはいつ出会った事になっていますか? また、ザックスが死んだのは本編開始直前(1年以内)だと思うのですが、そこらへんが解説されたことはありますか? どれか1つでもいいです。教えてください! ACの3万の方があれば、ラストオーダーが見れて分かるのでしょうけど、通常版しかもっていないので……

  • ファンタジー小説

    デルフィニア戦記、獣の奏者のようなファンタジー小説を探しています。 条件としては ・出来れば日本の女性作家 ・西洋風(登場人物たちの名前が横文字など) ・文庫版がある ・心理描写がしっかりしていて感情移入できる です。上にあげた2つが戦に絡んでくるお話だったので、そういった内容だとさらに嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 光栄(KOEI)PC-8001版ダンジョン(dungeon)

    大昔のゲームです。光栄の8001版ダンジョンは、どうやって解くゲームだったのでしょうか。詳細かつ具体的な回答をよろしくお願いします。なお余談ですが発売当時はただ遊ぶだけでした(それでも楽しかった)。また数年後に再挑戦した際は、きちんとマッピングをしたためキメラやサックバス(サキュバス?)、ドラゴンには会えましたが、結局エルドラドには行けませんでした・・・

  • 96年頃のPSソフト ホラーゲーム?のタイトル、

    確か96年頃にプレイしたPSソフトなんです。 それ以前に発売されたものかもしれません。 ・タイトルの前に地球に水道がついている動画やピアノを 弾いている?ロボットの動画がありました。 ・ホラーゲームで、ノベル形式で進んだと思います。 ・登場人物が4人くらいで、女の子が一人いました。 ・舞台は登場人物達の卒業した小学校? ・キャラごとに話が進み、女の子が主人公になるところでストーリーによっては学校が火事になる。 ・登場人物達が「うああーー」とか「きゃーー」というときだけボイスがあった。 ・人物は目が真ん丸くて大きい絵でした。 知っている方、なんというタイトルか教えてください(^^;)

  • FF7シリーズのゲーム内の年順について。

    FFVIIシリーズは何作かあるようですが、どれがVIIの何年前か、等はぜんぜん分かりません。 クライシスコアは7年前からVIIのはじめにつながると聞いたのですが、 クライシスコアのエンディングの最後でクラウドが「ソルジャー クラス1st クラウド」って言ってましたよね。 でも、VIIの最初はなんか零版魔洸炉を爆破するぞ!みたいで、なんかもうクラウドはソルジャー引退していましたよね。 ここらへんの矛盾が原因で、VIIシリーズの年の順番がぜんぜんわかりません。 なので、 CRISIS CORE FINAL FANTASY VII(VIIの○○年前~○○までの話) クラウドの親友だったザックスが主人公の... みたいなかんじで、タイトル、ゲーム内の順番(?)で簡単にストーリーを書いてゲーム内の時間順に書いてください。 お願いしますm(_ _)m