• ベストアンサー

ポケットモンスターBW 

ポケモンBWで友人と近日タッグを組んでバトルをすることになりました。 友人は「バクフーン」、「キュウコン」、「クイタラン」 を使うらしいです。 この3体はどのポケモンと合わせた方が良いのでしょうか? 教えてください。 タイプ相性を補うことのできる技を覚えたポケモンでお願いします。 技構成なども教えていただけるとありがたいです。無くてもかまいません。 回答お待ちしております。

noname#189193
noname#189193

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

バクフーン、キュウコン、クイタランのトレーナーとタッグを組むなら、 晴れパとして、日本晴れを使ってあげるのはどうでしょうか? ポケモンとしては、 チェリムや葉緑素のポケモン(日本晴れを忘れないでください) 相手がバクフーン、キュウコン、クイタランの場合、初手にバンギラスかガブリアスを置きましょう。 それだけでは不十分なので、もう一体炎対策をとって下さい。 味方にしろ敵にしろ、出来ればキュウコンの特性を確認して下さい。

noname#189193
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になります。

関連するQ&A

  • ポケットモンスターBW 晴れパ サポート

    今度友人とタッグを組んでバトルすることになりました。 友人は「キュウコン」、「クイタラン」、「バクフーン」を使うらしいです。 僕はサポートをしていきたいので「にほんばれ」を使っていく晴れパ仕様にしようとしております が どのポケモンが良いのかもわからないですorz この3体のポケモンの弱点タイプを補う技を覚えていたり、「ふんか」等の全体が攻撃範囲の 技でできるだけ少ないダメージでいられるポケモンでお願いします。 回答お待ちしております。

  • ポケモンBW2のパーティについて

    こんにちは! 表題通りなのですが、ポケモンBW2のパーティ、技構成について教えてください>_< 彼氏とポケモンの話題で盛り上がり、 近日中に63 lv50でバトルすることになりました。 ポケモンは好きなのですが、今までなにも考えず育てて一人でゲーム内で楽しんでいたため、 本格的なバトルと知り困っています(;_;) どうかこんな無知な私にバトルとは何か、パーティ構成はどのようにするかを 教えてください! 簡単にではありますが、個体値、種族値、努力値等は理解したつもりです。 現在使いたいなぁと考えている子たちは以下の通りです。 あと二匹は決まってないのでもし加えられそうな子がいたら教えてください! *オノノクス いじっぱり A252 S252 H4 げきりん 竜舞 地震 @1 *ブルンゲル ずぶとい B4 D252 H252 鬼火 波乗り 自己再生 @1 *ブースター *ドリュウズ ブースターとドリュウズはまだ育てていません。 ブースターがあまりいい技構成をしていないということは承知していますが、 可愛くて好きであること、そして彼に唯一王とバカにされたことも含め使いたいと思っています。 (あまりにも使いづらければ外します…>_<) また詳しくは覚えていないのですが、高個体のラティオスがいるので 使えそうなら入れたいなと思います。 色々とダメな部分があると思いますが、教えていただけたら嬉しいです! 携帯からの投稿も含め長文乱文失礼しました(;_;)

  • ポケットモンスターBWの対戦について

    ポケットモンスターBWの対戦について ポケモンセンターの2階で Wi-Fiにつながっていれば、全国の誰かと 対戦ができますが 50LV以上のポケモンは全部50Lvになるので たぶん、そこで対戦をされる方は皆さん50Lv以上のものを使うと思うのですが ためしに1戦やってみたら惨敗でした。 戦略というのもあるのでしょうが、ぜんぜん先行を取れませんでした。 こういうのって 同じ50LVでも 出場前は100Lvで対戦の際の調整で50Lvになったポケモンは すばやさ等の数値は100Lvのままですか? 現在50LVで調整なしのポケモン対 現在100LVで調整して50Lvのポケモンの対戦では 現在100Lvのほうのポケモンが勝つ可能性のほうが高いのですか? (タイプは両方ノーマルとします。 現在50LVが水で、現在100Lvが火だった場合は話も変わってくると思いますので・・・) 教えてください。

  • ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー バクフーン強さ鑑定

    ポケモンハートゴールドでバクフーンでどちらがバトルで活躍できるか迷っています。 能力、技を書きます。 性格むじゃき 個性 がまん強い 持ち物 木炭 HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 技 噴火 雷パンチ 火炎放射 地震 性格 控え目 個性 のんびりするのが好き HP 348 こうげき 170 防御 163 とくこう 328 とくぼう 185 すばやさ 206 技 噴火 雷パンチ 火炎放射 地震 持ち物 こだわりメガネ どちらがバトルで活躍できると思いますか? 卵から育てたらいいと思う方はそういってください。

  • ポケットモンスター ハートゴールド ソウルシルバー バクフーンに持たせる物

    ポケモンのハートゴールドで最初にもらったヒノアラシがバクフーンになって100Lvにもなったのですが、 もちものは何にしたらよいでしょうか? 一応能力も書きます。 バクフーン 100Lv HP 280 攻撃 197 防御 187 とくこう 242 とくぼう 220 すばやさ 253 技 ふんか じしん かえんほうしゃ かみなりパンチ です。 自分はメトロノームや木炭などを持たせています。 回答宜しくお願いします。

  • ポケットモンスターダイヤモンド

    今、DSのポケットモンスターダイヤモンドをプレイしています。 ジムリーダーを全員倒し、現在チャンピオンロードをさまよっているところなんですが…。手持ちのポケモンに少し不安があります。 ポケモンのタイプは偏らせていないつもりなのですが、技のタイプにちょっと問題がありまして…。 現在の手持ちのポケモンは以下の通りです。 ギャロップ♀ Lv.41 技:にほんばれ だいもんじ みだれつき かいりき ムクホーク♀ Lv.41 技:つばめがえし そらをとぶ インファイト こうそくいどう ロゼリア♀ Lv.42 技:いあいぎり はなびらのまい マジカルリーフ ギガトレイン ルカリオ♂ Lv.42 技:はどうだん はっけい いんふぁいと ロッククライム エンペルト♂ Lv.42 技:アクアジェット なみのり たきのぼり いわくだき パチリス♀ Lv.44 技:フラッシュ 10まんボルト ほうでん スピードスター ロゼリア・ルカリオ・エンペルトの3体が技が偏り気味です。エンペルトのたきのぼりといわくだきは、チャンピオンロードを通過する際に必要なので覚えさせているだけで、ポケモンリーグに着いたら忘れさせようと考えています。 また、ギャロップが炎系の攻撃技をだいもんじしか覚えていないというのも不安です。他にどんな技を覚えさせたらいいでしょうか? この前、ポケモンセンターでミロカロスをもらってきたので、それをパーティに入れてもいいかなと考えているんですが、その際、どのポケモンを置いていくのがベストか…初心者のため分かりません。 ヌオーもパーティに入れようと考えていますが、ロゼリアと入れ替えた方がいいでしょうか? こういう場合、どうしたら四天王を攻略できるでしょうか?四天王攻略経験のある方、アドバイスをお願いします。

  • ポケモンBWでジャッジは?

    ポケモンBWでジャッジは? 現在はまだライモンシティの手前くらいなのですが、すでに捕まえたポケモンを強くしようか、あとで別のを捕まえて育てようか、迷っています。 HGSSでは、バトルフロンティアにいるジャッジに能力の強さを聞くことができました。 BWでも能力の強さがわかるようになりますか? 先まで進めていらっしゃる方、わかる方がいたらよろしくお願いします。

  • ポケモンBWで質問です

    ポケモンBWで質問です 今シビビールは56Lvなんですけど、いつくで進化させたほうがいいんでしょうか? あと。わざは かみくだく 十万ぼると すぱーく アシッドボム でいいですか?

  • ポケモンBWのバトルサブウェイのスーパーシングルトレイン

    ポケモンBWのバトルサブウェイのスーパーシングルトレイン シングルトレインは何とか突破しまして スーパーシングルトレインにチャレンジ出来るようになったのですが 敵が すばやいのと 受けるダメージが大きくて 全然連勝が出来ません。 スーパーシングルトレインに適した おススメのポケモンと技を教えて下さい。

  • ポケモンBWでフカマルがたまごわざのげきりんを覚えないのですが

    ポケモンBWでフカマルがたまごわざのげきりんを覚えないのですが ポケモンBWで♀のフカマルとげきりんを覚えた♂キバコをあずけているのですが、生まれてきたフカマルがげきりんを覚えていません。キバコをひきとって確認しましたがげきりんは覚えていて、レベルアップでの技の上書きはされていませんでした。なぜ覚えないかわかる方はお願いします。