• ベストアンサー

ポケットモンスターBW 

ポケモンBWで友人と近日タッグを組んでバトルをすることになりました。 友人は「バクフーン」、「キュウコン」、「クイタラン」 を使うらしいです。 この3体はどのポケモンと合わせた方が良いのでしょうか? 教えてください。 タイプ相性を補うことのできる技を覚えたポケモンでお願いします。 技構成なども教えていただけるとありがたいです。無くてもかまいません。 回答お待ちしております。

noname#189193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulti-star
回答No.1

バクフーン、キュウコン、クイタランのトレーナーとタッグを組むなら、 晴れパとして、日本晴れを使ってあげるのはどうでしょうか? ポケモンとしては、 チェリムや葉緑素のポケモン(日本晴れを忘れないでください) 相手がバクフーン、キュウコン、クイタランの場合、初手にバンギラスかガブリアスを置きましょう。 それだけでは不十分なので、もう一体炎対策をとって下さい。 味方にしろ敵にしろ、出来ればキュウコンの特性を確認して下さい。

質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になります。