• ベストアンサー

お手紙の英訳をお願いします

子供の英会話の先生に、旅行のお土産を渡したいのですが、子供もわたしもロクにしゃべれるわけではないので、 手紙を添えて渡したいと思っています。 下記のような内容の手紙にしたいのですが、英訳していただけませんか?ニュアンスがあっていれば、日本語どおりでなくても構いません。 アンジェラ先生 ゴールデンウィークに香港に行ってきました。 これは、そのお土産です。 ユリ(子供の名前)が選んだバッグです。 気に入っていただけたら幸いです。 ユリはいつも、先生の授業を楽しみにしています。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ユリ、パパ、ママ より

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bosatsu
回答No.4

Yuri chose this item as a souvenir for you during our recent trip to Hong Kong. We hope you like it. We would like to express our gratitude for the wonderful lessons you provide. Our daughter is always looking forward to meeting with you. Sincerely, という感じで、原文とほぼ同じ内容ですが、日本語の「どうぞよろしく」というのは英文では意味が不明になるので、「いつもすばらしい授業をありがとう。お土産はいつもの感謝のしるしです」という表現にしました。 ちなみに、日本に住んでいる人であれば、ゴールデンウィークは Golden Week で通じますが、ここではあえて言うほどのこともないので省きました。 お役に立ちますように。

y-suzuki
質問者

お礼

ありがとうございました。 主人が少しは英語のできる人なのですが、「よろしく」というニュアンスをどう伝えればいいのかわからない、といっていましたので、大変的確なアドバイスでした。 使わせていただきます!

その他の回答 (3)

回答No.3

私なりに、手紙の内容を英訳してみました。  Dear Angela, We went to Hong Kong during holidays. This bag is the present whichi Yuri selected for you. We hope that it'll be to your liking. Yuri looks forward to your class each time.             Your sincerly, Yuri and Mr. and Mrs. ***** 「よろしく」というのは、なかなか英訳できませんでした。   文章を作ってみましたが、間違っているところがあるかも  しれません。 最後の****のところには、自分の姓を当てはめて下さい。  あと、アンジェラのスペルを確認してください。   

y-suzuki
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 アンジェラのスペル、他で調べましたがOKでした。 「パパ、ママ」の部分、こう書けばいいんですね。 使わせていただきます。

回答No.2

「ゴールデンウィ―ク」はたぶん通じないと思うので注意して下さいね。(ほかの国にはゴールデンウィ―クというものがないそうです。)

y-suzuki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

noname#440
noname#440
回答No.1

こちらのページで翻訳できますよ。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/
y-suzuki
質問者

お礼

こんな便利なホームページがあるとは、知りませんでした。 ありがとうございました。