• ベストアンサー

メールの送受信代??

プロバイダ契約して数ヶ月の初心者です。 聞くに聞けずにいる疑問に教えていただきたいのですが。 いわいる「つなぎ放題」のコースを契約してます。 インターネットをいくら見ても料金が一定なのは分かりますが、アウトルックでのメールの送受信代って別途なんでしょうか?それとも一緒? 足りない事象があれば書き足しますので教えてください、お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daredevil
回答No.3

ども,daredevilと言います。 tanakacchiさんの契約先がどこか(Yahoo!BBっすか?)わかんないですけどOutLook Expressやその他のメールのやり取りでお金を請求される事はありません。 わかんない事は↓のHPなどで大半が解決できますよ。 【Windows.FAQ - ウィンドウズ トラブルシュート】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 【PC初心者の集い】 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/1635/index.html 余談ですが初心者と言う事なので便利な情報として【無料メールアドレス】をご存知ですか?Microsoftが提供している【hotmail】は有名ですが,インターネット上から登録すれば無料でメールアドレスを幾つかもてます。↓のサイトにある中で【Fullmail】,【infoseekmail】,【hotmail】など簡単な登録事項をすませばすぐに利用できるものばかりなのでお奨めです。 【無料メールアドレス 無料メールアカウント Webメール PoPメール 転送メール】 http://www.hi-net.zaq.ne.jp/kobej/free/free_g017.htm 参考にして下さい。

tanakacchi
質問者

お礼

全部込みなのですね! PCの勉強はスクールでしましたが、その他の事は初心者なモノで・・・。 まだ無料期間で何も請求も来てない状態だったのでドキドキしてました。 と言う事は携帯でメールを送るよりPCから送った方がオトクなんですね。 おまけにこんな有難いお役立ちサイトまで教えていただき、ありがたや×2です、本当に有難うございました。

その他の回答 (4)

• hima-827
回答No.5

ADSLなら、どこも込み料金です。 ですから、メールもネットも使い放題です。

tanakacchi
質問者

お礼

回答有難うございます。 使い放題なんですね、大変勉強になりました。

• heyboy
回答No.4

おそらくと言うか絶対 メールアドレスは料金に 含まれていますが、 コンピューターは 送受信ともに「つながっている」事 だけでOKです。 (つまりはいくら送受信しても 一定料金まま) メール代がかかるのは ダイアルアップ接続や 携帯電話のEーmeil などの送受信です。 (ダイアルアップは 微妙に違うけどね、、、。)

tanakacchi
質問者

お礼

有難うございます。 >メール代がかかるのは ダイアルアップ接続や 携帯電話のEーmeil などの送受信です よーく分かりました。助かります。

• hima-827
回答No.2

接続方法と、どこのプロバイダーで、どんなコースでしょう?

tanakacchi
質問者

補足

接続方法??ADSLの事かしら? プロバイダはぷららです。よろしくお願いします。

• yuuyuu1
回答No.1

心配要りません込みですよ(^_^)

tanakacchi
質問者

お礼

本当ですかぁ!! 嬉しいです、ありがとうございました!!