• ベストアンサー

walkmanの修理と電池交換について

去年の5月32GBのwalkmanを購入しましたが、壊れている所があるので修理、もしくは新たなものを新調しようか迷っています。 壊れている所は音量ボタンが全く利かなくなったこと、ホールドボタンが緩んでホールドを解除できなくなってしまったことです。 音量ボタンは買った当初からおかしかったのが悪化した感じです。ホールドボタンは急に利かなくなりました。 また、電池も当初と比べると減りが進んでいるので交換したいです。 修理と電池交換した場合いくらかかるでしょうか?それとも新しいものを購入すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.1

以下のページに、修理代目安の一覧表があります。 http://www.sony.jp/support/walkman/repair/index.html#soudan_2 基本修理と電池交換を合わせて、約1万5千円程度掛かりそうです。 >音量ボタンは買った当初からおかしかったのが悪化した感じです。 でしたら、保証期間内に修理依頼しておけば良かったと思うのですが。 私も、保証切れ直前にボリュームボタンが不具合を起こしたので、慌てて修理に出しました。 保証期間内だったので、無料で済みましたが、今後同様の不具合が出た時の為に、型落ち品を別途購入しました。 今は、追加で買った型落ち品をメインに使い、修理した前機種を予備として使ってます。 壊れるタイミングが、新機種が出た直後であれば、上記の様に格安の型落ち品を買う事で修理代節約になる場合もあるのですが、今は型落ちが殆ど品切れになり、新機種のみしか買えない状態だと思いますので、そのまま修理に出した方が無難かも知れません。 もしくは、比較的新品同様の中古を買う方法になるでしょうか。 中古ですと、安い代わりに保証期間が非常に短いかも知れませんので、壊れるタイミングが悪いと、修理代や新品を買う以上の出費になる可能性がある事も考慮して下さい。

関連するQ&A

  • iPhone5の電池交換後の不具合

    iPhone5の電池交換を、電池の交換キットを購入して自分で交換しました。 しかし、電池を入れ直して組み直した所、ホームボタンと本体上部右上のボタン(スリープになったりするボタン)が、全く効かなくなりました。 電源自体は入り、電話もかけられるのですが、ホームに戻れないので、その他のアプリが一切使用できない状態です。 なんとか、直す方法はないでしょうか? いい方法があれば、よろしくお願いします。

  • iMacの電池交換

     1999年11月に購入したiMac〔初期のiMacです〕の日付けが狂って来ました。  電池を交換しなければならないと思うのですが、パソコンの底を開けてみても、交換できる電池らしいものが見当たりません。  修理として出すと、2万円ほどかかるようなのですが、自分で交換することはできないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • walkmanを使い続けたい❗

    約10年ほど前に購入したwalkman NW-A918の充電が全く出来なくなりました。 電池の持ちが悪くなっていたり、一晩充電してもFULLにならなかったりと、不具合が続いており、「バッテリーの寿命だろう」とネットでバッテリーを購入し数日使っていました。しかしその間も十分に充電できた感じはなく、どんどん減っていき、昨日ついに全く電源が入らなくなりました。 随分と古いものなので「本体の寿命だ」と言われても仕方ないのですが、まだ復活するんじゃないかと思うことがありまして、破棄できずにいます 1.充電ケーブルに挿すと普通に使えること と言っても、コンセントから抜くと電源が落ちるのでwalkmanの意味は成さないのですが(;´д`) 2.充電中にバッテリーを本体から外しても1のように使えること 外しても使えるということは、バッテリーを介していないと言うことですよね なぜこれで動く?どう理解すればいいのでしょうか?! 又、モバイルバッテリーを使えばwalkman として使える? ちなみに、復活を願い、リセットボタンを試したり、充電コネクタの掃除や充電ケーブルも新しく購入したりと思い付くものはやってみました どうぞご教授宜しくお願い致します

  • 電池パックの交換は有効ですか?

    携帯電話の寿命を迎えてしまいました。 かと言って、魅力的な機種が見当たら無いので、電池パックを交換して延命措置を取ろうかと思っています。 そこで質問ですが、電池パックの交換は有効なのでしょうか? 今は日に2回の充電が必要ですが、交換することにより、購入当初のような持ちになるのでしょうか? また、勝手に電源が落ちたりする困った現象も、電池パックの交換で改善されるのでしょうか?

  • ボタン電池の交換

    Dellのデスクトップを仕事で使用しています。 先日、2ヶ月程会社を休んでいて久々に復帰して パソコンの電源を入れたら立ち上がりませんでした。 しばらく画面を見ていたら、F2を押せというようなことが 英文で書いてあってので、押してみたら無事に立ち上がり、 それ以来問題なく使用できています。 バックアップも取っていなかったので一瞬凍りつきました。 使用期間は3年くらいですが、そろそろボタン電池の寿命でしょうか? それとも長期間使わなかったからでしょうか? また、ボタン電池の交換は自分で出来ますか? 交換するだけなのに、修理に出すのは何か ばからしいですよね? いざという時の為に教えていただけますか?

  • PC本体バックアップ用電池の交換について

    先日同内容で皆さんからアドバイス頂いた者です。 結局電源BOXを外さなければ無理みたいで 自力で交換するのは無理なため 個人でPCの修理屋さんをしている人にお願いする事にしようかと思ってます。 そこでなんですが、以前PC○ポに電池交換を依頼したら 「下手するとOSやBIOSそのものが起動しなくなるような、ボタン電池の交換作業はメーカー依頼になりますよ」って言われました。 それを聞いてちょっと不安に。。。。 一応データーはバックアップを取ってるので万一消えても 構わないけど、BIOS故障って・・・(^^; バックアップ用電池交換はそれほど危険な物なんでしょうか? 交換作業について聞いた時や、他の投稿を調べた限りではボタンさえわかりやすい箇所にあれば 誰にでも交換できるよ。。。みたいな感じだったので 個人事業の修理屋さんでもいいかなと思ってましたが やめた方がいいのでしょうか? NECサポートにメーカー修理の場合の値段を聞いた時はそこは「サポートセンター」だったので明確な値段はでないと言われたけど 「ボタン電池の交換だけだったら2万円はかからないでしょう」と言われました(*_*) しかもメーカー到着後2週間はかかると。。。 依頼を検討してる修理屋さんは出張修理で電池が持参した中にあればその場で修理で1500円電池代別。。。 いかがな物でしょうか。。。。 OSやBIOSに影響がないんだったら修理屋さんで お願いしたいんですが。。。。 皆様のお考えを聞かせていただけないでしょうか。。m(_ _)m

  • ipod touchを修理に出すにあたって

    こんにちは 去年の誕生日にipod touch 2nd 8GBを貰ったのですが 電源ボタンを押しても反応がない時もあったのですが 最初はこの程度なら使えるし修理に出して新品と交換されてしまうのが 嫌だったので修理に出しませんでした。 しかしだんだん効かなくなり電源も落とすことが出来なくなりました。 最近では音量ボタンの下げる方だけが効かなくなり 画面上で音量を操作する事もできなくなりました。 [操作しようと音量のメーターをスライドさせるのですが 元の位置に勝手に戻ってしまいます] 何故か同期すると治ります、、、音量制限、調節などはしていません。 復元も何回か試しました。 水没センサーは濡らしていないのでわかりませんが ほんの少しにピンクの部分があります。綺麗にわかれています。 ほとんど白です。多分最初からシールがずれていたと思われます。 さすがに支障が出てきたので、修理に出そうと思うのですが 貰ったものなのでレシートがありません。 保証書シール[販売店など書いてあります]と 保証書を貼る紙はあります。保障期間内です。 appleに直接出す方が良いのかエイデンに出す方良いのか どちらがいいのでしょうか? appleは少しでも何かあると交換しないと聞きました エイデンに出しても結局はappleに送ることになるのでしょうか? 毎日使うものなので1日でもないと正直困ります。

  • 時計 電池交換費用について

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか? GPS SF-810の電池交換は5年が目安、修理基本料金22,000円という」情報をQ&Aで読み取りました。 電池交換は「修理」と同等なのでしょうか。 電池交換に本体の半額以上要するのだとすれば購入を再検討したいので、ご存知の方教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • マウスの電池がすぐになくなりマウスが動かなくなってしまいます

    今日は!初めて相談致します。ワイヤレスマウスですがマウスの電池交換をしてから約2週間(約20時間)ぐらいで電池切れ、マウスガ動かなくなってしまい困っております。 パソコン購入して2年、当初はキーボードの電池切れが早く修理に出し直りました。修理に出さずに改善できる方法があったら嬉しいのですが。ちょ初心者ですどうぞ宜しくお願い致します。

  • ipod nano 電池交換について

    3,4年前に購入したipod nano(4GB)を使ってるのですが、電池の減りが早くなってきたため電池交換に出そうかと思ってます。 appleのサポートを見ると、「交換品 (交換用 iPod) は新品か再生品のいずれかになります。」とありました。 これは、本体まるごと交換と考えていいんでしょうか? また、その場合はまったく同じもの(色やデザインなど)が戻ってくるのですか? 回答よろしくお願いします。