• ベストアンサー

walkmanの修理と電池交換について

去年の5月32GBのwalkmanを購入しましたが、壊れている所があるので修理、もしくは新たなものを新調しようか迷っています。 壊れている所は音量ボタンが全く利かなくなったこと、ホールドボタンが緩んでホールドを解除できなくなってしまったことです。 音量ボタンは買った当初からおかしかったのが悪化した感じです。ホールドボタンは急に利かなくなりました。 また、電池も当初と比べると減りが進んでいるので交換したいです。 修理と電池交換した場合いくらかかるでしょうか?それとも新しいものを購入すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

以下のページに、修理代目安の一覧表があります。 http://www.sony.jp/support/walkman/repair/index.html#soudan_2 基本修理と電池交換を合わせて、約1万5千円程度掛かりそうです。 >音量ボタンは買った当初からおかしかったのが悪化した感じです。 でしたら、保証期間内に修理依頼しておけば良かったと思うのですが。 私も、保証切れ直前にボリュームボタンが不具合を起こしたので、慌てて修理に出しました。 保証期間内だったので、無料で済みましたが、今後同様の不具合が出た時の為に、型落ち品を別途購入しました。 今は、追加で買った型落ち品をメインに使い、修理した前機種を予備として使ってます。 壊れるタイミングが、新機種が出た直後であれば、上記の様に格安の型落ち品を買う事で修理代節約になる場合もあるのですが、今は型落ちが殆ど品切れになり、新機種のみしか買えない状態だと思いますので、そのまま修理に出した方が無難かも知れません。 もしくは、比較的新品同様の中古を買う方法になるでしょうか。 中古ですと、安い代わりに保証期間が非常に短いかも知れませんので、壊れるタイミングが悪いと、修理代や新品を買う以上の出費になる可能性がある事も考慮して下さい。