• 締切済み

肌荒れ 原因不明

なるべく早めの解答お待ちしてます(>_<) 21歳の女です。 最近一晩にして 顔中にニキビのような湿疹のような 痒みのある出来物が おでこ、頬、顎下にたくさんできてしまいした。 今まではこんなにできたことがなく 自分でも鏡を見たくなくなるくらいです。 翌日皮膚科にいきタリオン10(飲み薬)とダラシンTゲル(塗り薬)をもらいました。 様子をみているのですが 赤くなってしまい痒みも治まりません。 一晩で急にできてしまったので 原因がなんなのかもわからないです。 最近変わったことは 2ヶ月前から犬を買い始めました。ちなみにパグです。 犬は彼氏がいきなり飼ってきたので あたしはあまり好きではありません。 その事でストレスを感じています。 (匂いや抜け毛や鳴き声で眠れなかったりもして) ストレスのせいかここ1ヶ月ほど過食をしてしまい 食べたら下痢をしてしまいます。 この事は原因に当てはまりますか? すごいたくさんできてしまい外に出るのも嫌です。 よければ解答お待ちしてます。

みんなの回答

noname#173111
noname#173111
回答No.3

犬アレルギーではないですか? 一度病院で採血して 確かめるといいと思います。

ayua1004
質問者

お礼

解答ありがとうございます! そうかもしれないです(>_<) もう2ヶ月飼っているのでなかなか気付きにくかったです。。 薬で収まらなかったら血液検査しましょうと言われてるのでしてみます(>_<) ありがとうございました!

noname#148411
noname#148411
回答No.2

こんな時間に質問してるからだ、というのも一つの原因 犬アレルギーでしょう

ayua1004
質問者

お礼

解答ありがとうございます! 私情でこの時間に起きてる生活はもう二年以上になります。。 でも、お肌には悪いですよね(>_<) 病院で検査してみようとおもいます! ありがとうございました!

• adobe_san
回答No.1

蕁麻疹でしょうね。 原因は言われてる通り「ストレス」でしょう。 出来てる蕁麻疹は1週間程度で収まりますが 環境改善を行わないとエンドレスです。 さらに全身に出来るかもしれません。 彼と良く話し合うことが一番の解決かな?

ayua1004
質問者

お礼

迅速な解答ありがとうございます。 ちょっと犬のアレルギーなのかな?とも考えてましたが もう2ヶ月にもなるのでありえないですよね(>_<) やはりストレスですかね(>_< 彼にとったらわんちゃんも大切な家族となっているので 上手く話し合ってみます。 ありがとうございました!