• ベストアンサー

投手と炭酸飲料・・

noname#870の回答

noname#870
noname#870
回答No.2

投げるときにゲップが出て力が抜けるんと違いますか。阪神タイガースも月賦がたまって借金生活。オロナミンCを飲んでる巨人の投手陣の意見も聞いてみたいですね。

aprm
質問者

お礼

(笑)。

関連するQ&A

  • 清涼飲料水

    「清涼飲料水」と言う物には、すべて糖分が含まれているのですか? 清涼飲料水の炭酸飲料などは糖分が結構入っているのは知っていますが、 炭水化物が0gの清涼飲料水のお茶やお水にも糖分はあるのでしょうか?

  • 炭酸飲料は骨を溶かすは本当か

    炭酸飲料を飲むと骨を溶かすと言われていますがその理由として挙げられている一般的なものは1、糖分の摂りすぎ2、リンの摂りすぎ。と言うのが一般的に言われている理由だと思いますし、私がいろんなサイトを見て書かれていたものも主にこの2つの理由です。では果たして糖分が含まれてなく、リンもあまり含まれていない炭酸飲料は、骨を溶かさないのでしょうか。最近は糖分がほとんど無く、リンもないと思われる炭酸飲料がありますが、(ノンシュガーとか糖分0と表示されているものです)これは一版的に言われている理由では骨に悪影響がないということになりますね。しかし他の理由で糖分0でリンが0でも骨に悪影響があるのでしょうか。みなさんどのようにお考えですか?

  • 炭酸飲料はよくない?

    カロリーを気にして、今まで炭酸飲料やジュース類などは全く飲まなかったのですが、最近カロリーオフとか糖分ゼロのものが出てきてからコーラを飲むようになりました。炭酸のスカッという飲み心地が癖になってしまいました。 炭酸は骨をもろくするとか言われますが、本当なのでしょうか?どの程度飲んでいいものなのでしょうか?

  • 炭酸の中の糖分について

    炭酸飲料の糖分についていくつか疑問があります。 炭酸飲料の糖分は多いと聞きますが、実際、100mlあたりどのくらいの砂糖が入っているのでしょうか? コーラやジンジャーエールなど、いくつかの有名な商品の、砂糖量が知りたいです。 カロリーゼロのコーラは、甘味料は入っているようですが、本当にこれなら太らないのでしょうか? カロリーゼロの甘味料は、体に害はないといわれても、何かしらの影響はあるんでしょうか? ご存知の方がおりましたら、ご回答宜しくお願いいたします。

  • ウメジュースから炭酸飲料の様な泡が・・・!?

    ウメジュースから炭酸飲料の様な泡が出ています。 6日前梅の実を砂糖で漬けて、ウメジュースを作りました。 今は大分梅エキスが出て、梅の実が浮いてくる様になりました。 昨日、瓶を移動しようと動かすと、瓶の下にウメジュースがこぼれていました。(子供が出来上がりを待ちきれずに味見したかと思い訪ねると、違いました) 時折、様子を見ると、梅の実から何やら小さな泡がプク~☆・・・。プク~・・・☆。と涌いています。 いったいこの泡は何なのでしょう????? 今まで作ったウメジュースには、こんなことはなかったのに今回に限ってこんな有様です。 作り方は、梅:砂糖=1:1の割合。 梅は梅干用にうめのきから収穫した物のはじいた物(割れていたり、極端に小さな物や、色の汚い物)です。洗って、数箇所穴を開け消毒の意味でお酢をからめる程度振り掛けました。 以前、紫蘇ジュースでは、すごく炭酸の効いた物になったことがありますが、糖分を素に炭酸ガスが発生するのでかなり糖分の低い物となりました。それは、それで美味しく飲んだのですが、このままいくと糖分低めのジュースとなってしまうのでしょうか? また、どうして炭酸が発生するのでしょう? 濁りやカビの様なものは見当たりません。

  • 炭酸入りミネラルウォーターの影響

    私は炭酸入りミネラルウォーターが好きで、1日に2L近く飲みます。 所謂「炭酸飲料」ではなく、糖分など全く入っていないミネラルウォーターなのですが。 炭酸そのものが、内臓や健康に悪影響、或いはカロリー過多などの心配はありますでしょうか。 教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • 清涼飲料水についての疑問

    今清涼飲料水について調べているのですが、 いくつか気になることがあるので質問します。 ノンカロリーと表示されている飲み物でも少量のカロリーがあり、 また飲みすぎると含まれている糖分によって肥満に陥るようですが、 では無糖のものであったら問題ないのでしょうか。 体に良いとされる成分が含まれている飲料でも、含まれている量が 微量なのであまり健康に良いわけではないと聞きました。 清涼飲料水に含まれている安息香酸等が発ガン性のあるベンゼンを生成する恐れがあるということで話題になりましたが、 そういった健康に害を及ぼす物質も含まれている量が微量であれば 健康にそこまで支障はないのではないのでしょうか。 スポーツドリンクにも糖分がかなり含まれており、 たくさん飲むと健康に害を及ぼすようですが、 では結局、運動後、たくさん水分が欲しいときには何を飲むようにすればいいのでしょうか? 長々とすみません。お答えいただけると嬉しいです。

  • 「コカコーラ ゼロ」は糖分が入っていないようですが。

    今月から発売になった「コカコーラ ゼロ」ですが、メーカーHPを見るとこれには糖分が含まれていないようです。 炭酸飲料には糖分が多く含まれている事を原因としての人体に与える様々な影響から摂取を控えた方がいいと考えられていたと思うんですが、この「コカコーラ ゼロ」についてその点何の心配も無いと考えていいんでしょうか。 炭酸飲料は結構好きなんですが、カロリー収支を考えて、飲むんだったらカロリー「0」のものと決めています。 この「コカコーラ ゼロ」はカロリー、糖分共に「0」という事で、好きなだけ飲んでもあまり人体への悪影響は無いものと考えて、水を飲む感覚で好きなだけ飲んでも問題ないのでしょうか。 何故これまで発売されなかったのでしょうかね、糖分も「0」のものが…。 最近になってその技術が編み出されたのでしょうか…!? http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/details/cocacolazero.html

  • OKストアの2L(または1.5L)ペットボトル(清涼飲料)の値段

    東京に来て9カ月。 極貧。 2L(1.5L)ペットボトル清涼飲料をとにかく激安で買いたくてネットで安いスーパーを調べていたら「OKストアは安いらしい」ということがわかったのですが、 具体的に何がどのくらいの値段で売られているのか、Webチラシなどの情報は見つからず。 中野新橋に住んでいるので最寄りOKは高円寺で、今は交通費も出すのが苦しいので保証がないまま行ってみる余裕がないので、 どなたか、 「OKストアの2L(1・5L)ペットボトル飲料(清涼飲料水、できれば炭酸)はいくらするのか」 具体的な数字で値段を教えてください。 お願いします。

  • インスタントラーメンや炭酸飲料による健康被害

    インスタント(袋&カップ)ラーメンや炭酸飲料(コーラなど)を日常的に摂取するのはやはり身体に悪いのでしょうか。 周りからは漠然と摂取を控えるOR絶つようしきりに言われますが、自分自身これまで習慣になっていて、具体的に身体への悪影響や将来的に起こりうる病気などわからないためあまり気にも留めてなかったりするんですが。 これらは実際どのような病気を引き起こす要因になるのでしょうか。 その病気が人体にどのような影響を及ぼすのかまでご教示頂けたら幸いです。 また、コンビニ、スーパーなどで売られているペットボトルのお茶はどうでしょうか。 お茶自体は身体に良いイメージですが、ペットボトル入りのものはなんか安心できない部分があったりするのですが。 根拠は全くないですが。 ペットボトル入りのお茶はあまり