• ベストアンサー

吉永小百合さんに子供はいるの?

吉永小百合さんにお子さんはいますか? 知っている方は教えて下さい!

noname#152321
noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156230
noname#156230
回答No.2

追伸 自分が子供を得ることをやめてしまおうと思った(実際そうした)ぐらいの深い絶望と悩みがあったと思うと、吉永さんは物質的にはお幸せな方ですが、同情を禁じ得ない気持ちにもなります。 すごくお幸せな方ですが、違う面からみれば、親から無償の愛情を得ることができず、ご不孝だったのかなとも思いますね。 どんなに輝いている人でも、いろんな悩みがあるのですね。

noname#152321
質問者

お礼

そうですね。 そういう意味で言えば、私は幸せですね。 両親から無償の愛を受けて育ってきましたし、未だに育てて頂いてるので。むしろ甘やかされたくらいの愛を受けてきたのかなとも思うくらいです。 そんな吉永小百合さんの話しを聞いて、もっと深く考えさせられました。

その他の回答 (1)

noname#156230
noname#156230
回答No.1

いませんよ。 吉永さんはご自分のお母さんとの関係がうまくいきませんでした。 自分の子供にそういう思いをさせたくないから、 その理由もあって子はもたないとしたと、 なにかのインタビューで話していました。 抜粋 「私は普通の人間である前に、女優であるように育てられました。 また、いつも笑顔でいないと人気は保てないと、言われ続けました。そんな人気など 落ちてしまえと思いながらも、母の言う事に従わざるを得ないで、悩みながら多忙な 毎日を送っていました。 しかし、このままでは自分が駄目になってしまう。 母やフアンなどの一切の周囲から逃れたい。 その思いからとった最善の方法が、結婚だったのです」 彼女は人気絶頂期に結婚しましたが、子供はいません。 私は、彼女の結婚については「よりによって、何で15歳も年上の平凡な中年男と。 それも両親の猛反対を受け、絶縁状態に陥ってまでして、なぜ結婚したのだろう」と いう疑問を払拭できずに来ましたが、今回の話から事情が理解できました。 彼女は、小学校時代の作文で「私は大きくなったら女優になる。そして結婚したら女 優をやめ、男の子と女の子を産む」という趣旨のことを書いています。 前半は母親からの教育(刷り込み)、後半は一人の女の子としての本音なのでしょう。 しかし実際は子供をつくっていません。 その点について「私はある時期から、何の役を演じても「失敗した」と感じていた。 それは人間としての経験が不足しているから、どんなに頑張って演技をしても、演技 だけが上滑りしていたのだ。 それでも結婚してから、私は女優を続けたいと思うようになった。 でも、母親との葛藤の経験から、私には子供を産んで育てる自信はない。 さらに女優を続けるなら、母親との両立は至難。 子供が可愛そうだ。だから子供をつくるのはあきらめた。 下記を参考にしてください http://sweetacorn.blog108.fc2.com/blog-entry-294.html http://blogs.dion.ne.jp/yoisyumatsu/archives/6481434.html お父さんはこんな人 http://rationalfool.air-nifty.com/kochan/2006/04/post_687a.html

noname#152321
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いらっしゃらないのですね。いるのかいないのかは知らなかったのですが、てっきりいらっしゃるのかとばかり思っていました。 そんな辛い事情があったのですね。私は吉永小百合さんはとても素敵な女優さんだと思うので、良い人生しか送っていないのかと思っていました。 誤解が解けました。ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 吉永小百合さん

    吉永小百合さんは最近どうしていますか?

  • 平成の吉永小百合とは?

    NHK朝ドラの「花とアン」を毎日見ていますが、ヒロインの村岡花子を演じている吉高由里子ですが、どこかの週刊誌(週刊文春?)に「平成の吉永小百合」とありましたが(新聞の週刊誌の広告で、見出しを読んだだけで詳しい内容は知りませんが)、「平成の吉永小百合」とはどう意味でしょうか?確かに、   吉永小百合   吉高由里子 と名前は似ていますね!プロダクションで「吉永小百合」にあやかって、似ている名前にしたのでしょうか?wikiを調べると、本名は非公開とあるので、これが芸名であることはたしかなのですが。。。

  • 吉永 小百合

    昭和30年代に、赤胴鈴之助の映画で、しのぶチャン役で出ていたのは、 吉永小百合でしょうか。御存知の方は教えて下さい。

  • 吉永小百合は実際は子供はいないのでしょうか?

    母と暮らせばを見たのですが 吉永小百合は実際は子供はいないのでしょうか? すごくいいおばあちゃんだと思いました。

  • 若い頃の吉永小百合さん

    どのカテゴリで質問するか迷ったんですが、こちらで質問します。 私は若い頃の吉永小百合さんのような雰囲気や見た目に憧れているんですが、どのようにしたらあのような雰囲気になりますか? 因みに私は若い頃の吉永小百合さんを画像でしか知りません。 映画などの映像はたぶん拝見したことはないです。 少し前に、若い頃の吉永小百合さんの画像をネットで拝見してから憧れています。 本人のファンとかではないです。 さすがに服装や髪型など、昔のままを真似てはおかしいと思うので、どのようにすればあのような清楚な雰囲気になりますか?

  • 吉永小百合さんの血液型

    どなたか、吉永小百合さんの血液型をご存知でしたら、教えてください。 私なりに調べて見たのですが、わかりませんでした。

  • 「母べえ」の吉永小百合さんって

    「母べえ」の吉永小百合さんって子役の年齢とか考えると年取りすぎの気がするんですけど、どうして母親役が彼女なんでしょうか?そうゆう設定なのでしょうか?(沢山生んだ子供の中であの子達が末っ子だとか、遅くに生んだ子供だとか)

  • NHKスペシャル 吉永小百合知られざる“母”への思い

    NHKスペシャル 11月18日放送の「吉永小百合 知られざる“母”への思い」の番組の中で、吉永小百合のお母さんの詠まれた「子を持つも 子を持たぬも運命なり 一日一日を・・・・・・・・・・・・」最後の句がわかりません。とても共感したので、覚えておられる方がおられましたら、教えてください。

  • 平成の吉永小百合

    私の父(59)は女優・吉永小百合さんの大ファンです。サユリストです。 『彼女は(皇后)美智子さまとまでは言わないが、その次に値すると言っても良い人だ』と、とても熱いです。 前置きが長くなりましたが、サユリストから見た彼女の存在と言うのは一体どんな感じだったのかイメージしたいので『平成の吉永小百合』を探しています。 今活躍されている20~40代くらいの女優さんの中で、今後その称号を得られそうな方がいたら教えてください。 父に訊くと『無二だ』と言って却下されてしまいます。 あえて探せば。。。って感じで結構ですので教えてください。 ちょっと主観的な内容になってしまっていますが、よろしくお願い致します。

  • 吉永小百合さん監督の作品について

    吉永小百合さん監督の作品はありますか。