• ベストアンサー

褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれるのは脈あり?

自分は大学生男子で好きな女子が同じサークルにいます。 彼女が近頃目覚めたように、化粧をして髪型や服装をオシャレにして努力しているので、 可愛いねーと褒めてあげてます。 その場では「可愛くないから!」と強く言い返されますが、その後褒めた髪型や服装を何度もしてきてくれます。 これって脈ありなのか、ただ褒められて嬉しくてやっているだけのどちらなのでしょうか? それを確かめる方法は告白するしかありませんか?

  • likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんばんは。 こういう状況で相手にさとられず、微妙に探りをいれたり、モーションをかけてみたりするのが、恋愛の真骨頂ですよね。 是非楽しんでください。 まず、サークル内で、告白してフラれたとなると、噂が直ぐに広まり、立ち回りが難しくなります。 お互いの為にも、焦って告白するのは、避けてもいいと思います。 どうせサークルで一緒にいれますしね。 しかし、もし相手がその気があるのに、無視しているようであれば、彼女も冷めてしまうかもしれません。 好きとか嫌いとかでなく、一緒にいれることが楽しいとか、一緒にいれることに感謝しているいことを少しずつ伝えていくのが良いと思います。 たとえば、 いつも通り会話していて、「可愛くないよ」と言ってくれば、 「そう? 俺は可愛いこと一緒にいれて、素敵な気分だけどね(笑)」 と、微妙にぼかしながら、好きとわず、一緒にいれて楽しい とか、 一緒にいれて幸せみたいな事を少しずつ伝えていくのがいいと思います。 相手もその気があれば徐々に色々返してくるでしょう。 この手の話しに王道はありませんが、都度都度それを悩み楽しむのが恋愛です。 不安なのは分かりますが、是非ご自分で切り開いてみてください。 ご参考までに。

その他の回答 (6)

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.6

>彼女が近頃目覚めたように、化粧をして髪型や服装をオシャレにして努力しているので、 あなたが好きな可能性もあるけれど、 他に好きな人がいたり、男性全般にモテたくて 可愛くなる努力をしてる可能性もありますね。 確かめる方法は、遊びに誘いましょう。 何度も誘っても断られず、 二人で会いたがるようになったら脈ありの可能性が高まります。

noname#149221
noname#149221
回答No.5

直接の脈はないと思います。 自分が可愛いと思う服装だから、何度もしていると捉えたほうが無難かと。 が、可愛いと言ってくれる人は若い女の子にとっては大事な「お客さん」 ですから、決して悪くは思ってないと思います。 僕ならいいお客さんに徹しつつ、話せる回数を増やしていきますね。 あとは適当なタイミングでアクションを起こします。

noname#150239
noname#150239
回答No.4

>ただ褒められて嬉しくてやっているだけのどちらなのでしょうか? >それを確かめる方法は告白するしかありませんか? 今の段階では意識過剰です。 同じサークルでしょつちゅう顔を合わせるから、慎重に対応したほうがベストだろうと思います。 推定彼女と自然な形で身近な友達になって会話が進むように努めましょう。 告白はその後でも他の人に奪われると考えずにドーンと構えて見分けることが大事です。 女性は若い時期は年頃になったときとなど節目毎に容姿に変化が見れるようです。 質問者は単に大学生といっており学年は不明ですが、もしかしたら就活を意識しての行為であることも考えらます。 彼女的には、今までの身だしなみでは、異性に関心を持たれないのかなあと、分かった末の判断からおオシャレを気にするようになったとも考えられます。 周囲、特に異性の関心を引く方法を知ろうとあれこれ考えて貴方たちをテストしているのかなあ。

回答No.3

脈ありですね。 女は、好きな男の好みの女になろうとする。 気に入られたいから、見ててもらいたいから。 女は、好きでない男が恋愛感情を抱いて寄って来ると困る。 受け入れるつもりがないから。 なので勘違いされるような事は避けますね。 だから脈ありだと判断しました。 なので彼女を早く誘いな。上手くいくから♪

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.2

あなたが「そういう服装が好き」とか「髪型が好き」 と彼女が聞いて、やり始めたならわかりますけど ただ単に、最近になって憧れの芸能人が現れて、 好きでそういうカッコしてるだけとは思えないのですか? 脈ありなのか、嬉しくてなのかって、 好きでやってるだけという選択肢は無いのですか? あなたが「こうしたらどう?」って言ったとか 誰かに自分の趣味を話して彼女が聞き出したとか。 それなら可能性はありますね。 好かれているなら、こちらから告白する必要などなく、 向こうから、行動してきますよ。 むしろ好きなら悟られないように、 あえてしなくなる子もいることをお忘れなく。 「可愛くないから!」も 「お前に言われたくねーよ」っていうときも言いますしね。 告白するのは自由ですけど これだけの質問文からですと 「なに 勘違いしてんの?」という感じです。 では参考までに・・。

回答No.1

脈なし。かわいいって言われれば普通にうれしいのでそうしてるだけ。あんた彼女がかわいいだけで好きなの?他にないの。 そんなんじゃ、告白しても振られるだけ。やめておけ。

関連するQ&A

  • これって脈無しなんでしょうか・・・

     大学のサークルで同学年の女の子のことが好きなのですが、普段学校のある日は、ばっちり化粧をし、服装もおしゃれなんですが、サークルだけの日であると化粧も薄く、服装も簡易なものである気がします。(普段はヒールなのに、サークルの日だけスニーカーとか)  ちなみにサークルは運動系ではなく文科系です。 これは、サークル内には好きな人はいないってことでしょうか?    昨年のクリスマスの前に一応は告白しましたが、曖昧な返事しかもらえず、それからメールは頻繁にし、よく話もするんですが、ただの友達関係みたいになってます。 なんとか現状を打破することは、できないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女子の髪型等を好きって言うとどう伝わってるの?

    彼女いない歴年齢の男子大学生です。 好きな子が髪型を変えてきたので好きというのは恥ずかしいと思いつつも「その髪型いいね。好きだよ」と言ってあげました。 「ありがとう、もっと頑張ろう!」と返されましたが、 女子は髪型とか服装といったものを好きと異性から言われると、どういう風に受け取るのですか?

  • 脈アリでしょうか・・・?

    大学2年生、男子です。 気になる女子がいます。 同じサークルの子で、彼氏はいません。 私とはメアドを交換していて、週に1度のサークルで会うのですが、話すときもあれば話さないときもあります。 メールは滅多にしません。 この前とあるきっかけから、いつも髪を挙げてる彼女に 「俺、ストレートの髪型って好きなんだよね。今度してきてよ」と言ったら、「じゃあ気が向いたら。。。」という返事だったのですが、次のサークルのときにおろしてきてくれました。 その際に「似合ってるよ!可愛いじゃん」という反応を示したところ、彼女が「じゃあ次もおろしてきてあげるね」という返答をしてくれました。 これは脈アリでしょうか?それとも、ただ単に友達としか見てくれてないのでしょうか? 出来れば女性目線から、自分が同じ状況だとしたらどうするかを教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 髪型についてです

    髪型についてです フォーマルだけど,オシャレな感じに見える髪型ってご存知ですか?? 出来れば簡単にできるやつがいいです ちなみに女子で服装はスーツです

  • 彼氏の髪型、服装について。

    彼氏の髪型、服装がすっごくださいんです。 服は今まで本当に持ってなかったみたいなので 一緒に買いに行ったりするんですが、 一緒に行かない限りなにも買いません。 また髪型にいたっては、 美容室にいくと言ったときに、 じゃあ雰囲気変えて下さいとか言ってみれば? と、言って見たのですが… セットしないといけない髪型だと言われ、 ならそのままでいいです、と言ったそうです。結果なにも変化なし。 顔はそこまで悪くないのに、髪型、服装、体型のせいで、 ほんとに残念に見えます… 体型は本人も気にしているようなので、あまり言いませんが、 髪型、服装に関してはほんとに興味がないようなんです。 これはもうどうしようもないんでしょうか? わたしが高3で、彼が大学1年です。 彼はベースひいていて、 服とかにお金かけるなら機材にお金かけたい思考の人です。 わたしもベースやってるので気持ちはわかるけど、 大学生にもなってるんだからおしゃれは身だしなみとして気にして欲しい というのが本当のところです… 彼にしてみると 今わたしと付き合えてるから別に他の人にかっこよく見られなくていいんだそうです。 同じような質問ありましたが、わたしは一応言っているのに 全く気にしようとしないので質問させていただきました。 長文、駄文、申し訳ありません。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    大学二回の男子です。 同じサークルの同い年の人が好きです。 その人のことをはじめは何とも思ってなかったのですが、一緒にスポーツをしたり、サークルの旅行や、文化祭を(複数で)一緒にまわっているうちに好きになりました。 彼女は明るい性格で、自分で付き合ったことないし、奥手といってました。 脈ありかなと思ったところは 好きなタイプを聞かれたり、一緒に歩くとき結構近い距離にいたり、僕が好きになったのと同じくらいに名字から名前に呼び方が変わったりしたことです。 脈なしかなと思うところは、最近居酒屋のバイトをはじめて、可愛い子いないのといわれたり、授業に遅刻したりするとそんなんじゃ彼女できないよって笑われたりします。何よりメールをすぐに終わらせられます。 クリスマスはお互いサークルの男子、女子で別々で過ごしました。 どうでしょうか、お願いします。

  • どっちの方が、イケメンな男子から引かれやすいか

    (1)顔が可愛くないけど、髪型や服装や持ち物がおしゃれな女子 (2)顔が可愛くなくて、髪型や服装や持ち物がダサい女子 上記は、どっちの方が、イケメンな男子から引かれやすいですか?

  • 親に服装、メイク、髪型を口出しされる

    私は20代で実家暮らしです。 私の親は私が髪を結んでいると「髪結んでるね」とか、私が新しい服を来てると「カッコイイの着てるね」と言ってきました。 私は、そう言われるのがすごく嫌で家の中でも親がいる時は髪を結ばないようにしています。 親に何か言われるのが嫌なので新しい服を着ることや、おしゃれもしないようにしています。 化粧も親に何か言われると嫌なので、しないようにしています。 家の中で、わざと変なジャージや作業服を着て、髪もグチャグチャにしています。 外出するときも、おしゃれをしてる自分を親に見られると嫌なのでジャージ、作業服で出かけることもあります。 私が汚い格好をしている時には何も言わないのに、イイ格好をしているときだけ、言うんです。 私は働いているのに、なんでこんなに親に服装のことまで言われないといけないのかと、いい加減親に言われるのが嫌になりました。 みなさんの親は服装、髪型、メイクのことに口出ししますか?

  • 男子が脈ありと判断するポイント

    サークルなどの多人数で仲良くしているグループの中に、話も合って気の合う女子がいる場合ですが、脈ありだと思って告白しよう、と決意するポイントとか切っ掛けはどういうところですか? 二人で遊びに行ったことはないけれど、サークル活動中などには二人で話すことはあるという程度です。誰にでも簡単にコクれる男子の場合は除きます。 人によって違うということは分かった上で質問していますので、これを見てくださった男子の方の個人的なスケールの話で結構ですので、お願いいたします。

  • 脈あり?

    こんばんは。 脈ありかについて診断お願いします。 相手の人は明るいですが、腐女子が入ってます 脈あり?と思うところ ・やたらひっついてくる(他の男子にはそこまで近づきません) ・ちょっかいをしょっちゅう出してくる(他の人にはあんまりしません) ・好きな人の有無、好きな女子のタイプを聞かれる。 ・話しかけられた時に上目遣いで見てくる ・彼女がいるとかまをかけてみたら、すねた。 ・髪を切る時に好きな髪型を聞かれた。 ・水をこぼしてしまった時に片付けを手伝ってくれた(真冬です) 無し?と思うところ ・本人は部活の先輩が好きと言っている